【 写真は クリックして見てね 】コメント機能OFF中。各記事下の日時をクリックしたら閲覧は可能☆

2006/08/30
『 罪無きものからの問い 』
※ 最 新 の 記 事 は こ の 下 で す。

とても悲しい詩なのですが・・・
忘れてはいけないことだと思うので、一番上に置いておきます。

スポンサード リンク
  [続きを読む]
2006/01/11
お知らせ

8ヶ月ほど様子を見たけど、使い勝手がなかなか良くならないので
今年から、別のサイトさんを使わせてもらうことにしました。

ここは、「過去ログ」として、リンクしていますが
こちらを更新する予定は、今のところ無いです。

新しいブログは 【 こちら 】。

ブックマークして下さっている方は、お手数掛けて すみませんが
変更して下さいますよう、よろしく お願いします。




最近 コメントスパムが多いなあ。
でも、ペログーさんには、対応策が何もないのよね。

しかも、一個ずつしか消せないのね。
ちょっと不便だよ・・・(汗)

 
2006/01/05
薬のんだ

く〜太郎はどうも、お腹に虫が居るようで(汗)

夜に、いつもの病院へ連れて行ってきました。



条虫ってやつだったもよう・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

先生が く〜太郎に薬を飲ませてくれました。



「 この虫は薬飲んだら中で溶けるんで 出てきませんから 」

「 出てこなくていいですっ!!! 」

・・・出てきたら怖すぎ・・・
ヒイィィ (゚ロ゚;三;゚ロ゚) ヒイィィ


2006/01/04
しめ縄の受難

毎年、うちのは割と もってたんだけどなあ〜・・・

ことしは、早々とやられましたよ(涙)



スズメたちの仕業です(笑)



2日の午後には、この有様w

食べに来てるのは判ってたし、食べてくれても
全然構わないのだけど、今年はあまりに早くて
びっくりでした。


さて、私はクローゼットを ぼちぼち整理中・・・。

もう着ないから捨てちゃおう〜 と 思ったけど
そのまえに レオンにあげたら大喜びでした(笑)



「 極楽〜・・・ 」 って感じ?w

2006/01/01
あけましておめでとうございます

レオンは戌年初体験です。
12年に 1回だもんね〜

まあ、戌年だからどうってことないのだけどね(笑)
でも猫年が無いのは 不公平な気がする・・・w



ゆうべは、チャットに来てくれた方、ありがとうございました♪

来れなかった方、残念でした〜。。
告知が遅くなってしまって ごめんなさい <( _ _ )>


もしかしたら、今夜も入ってたりして?w

うちのHOMEの チャットの人数がゼロじゃなかったら
覗いてみて下さいね♪

 
2005/12/31
来年もヨロシクです♪

今年は、色々と問題が片づいたり、く〜太郎が仲間入りしたり
明るく 嬉しい 一年となりました(笑)


く〜太郎とレオンは、バトルしたり ほのぼのしたり
毎日 色々と 楽しませてくれていますw

今朝も・・・ 私の寝ている部屋に
く〜太郎が 走ってきて目が覚めた(汗)


来年もまた、こんな感じで変わり映えしないのだろうけど
飽きずにお付き合い頂けると嬉しいです(笑)



みなさま、良いお年を お迎え下さい <( _ _ )>


※ 今夜は、「あっちこっち」のチャットでカウントダウンの予定です〜
  お時間のある方は、ふるってご参加下さい♪
 
2005/12/30
寒い日

ストーブ ついてないのに・・・



寒いので、微妙に 丸まってます(笑)



そして この人は・・・



いやまあ この人の場合は、、、
寒いからじゃなくて 遊んでるだけなんですけどね(笑)


うあ〜 しかし、今年も あと2日しかないよ〜
みなさん、大掃除など はかどってますか??

うちは、めっちゃスローペースです。
キケーン・・・

まあ私の場合は、お正月といっても 普段の日と大して変わらず
過ごすから、これといって何もしないでも良いのだけどね(笑)

皆さん、良いお年をお迎え下さいませ〜
来年も、どうぞヨロシクお願いします♪


とはいうものの……
ネット友達のみなさん、カウントダウンは どうします?w

2005/12/26
日本縦断達成♪

やっとこさ、日本縦断出来ました〜

所持数とかの割には、移動距離が少ないのだ。



移動中に撮影したので、ぶれてしまった(涙)



次は昭和基地ですね。 遠いぞ〜・・・


※ この数値は数日前のものなので、そのスコアのところに居るのは
   きっと私ではありません(笑)
 
2005/12/23
雪&停電

昨日は、少しだけど 大阪も雪が積もりました。

朝、お散歩に行こうと思って外へ出たら チラチラと・・・



レオンは雪が沢山積もっていても わりと平気でお散歩します。
でもやっぱり、ちょっと寒そうかな(笑)



5年ほど前は、ニコニコして走り回ってたけど
レオンも そろそろ9歳だからなあ〜

当時の 写真は 【 こちら 】。


携帯HPの日記にも書いたけど、9時頃 イキナリ停電。
まあ、停電ってのは 大抵 イキナリだけどさ・・・

大阪で停電するって、めっちゃ珍しいんよね。
雷とかで、瞬間的に数秒ってのは たま〜にあったりするけども。
とりあえず20分くらいで復旧してくれたんで良かった。


でもさっき見たニュースでは・・・
新潟の方では、まる一日ほど停電が続いた地域もあったとか。

このくそ寒い時期に、長時間停電したら大変やろね〜
うちは普通のストーブだから良いけど、石油ファンヒーター、
ガスファンヒーター、給湯器も電気が必要だし・・・
今流行のオール電化の家なんかだと 何も出来ないやん。



夜はちょうど、「100万人のキャンドルナイト」。

『 電気を消して 』 程度じゃなくて 『 ブレーカーを落として 』
電気のありがたみなどを実感してみることも必要なのかも
しれないなあ〜 と、思ったりしました。

2005/12/21
ストーブの前
ストーブの前で繰り広げられるドラマ。

画像をクリックすると、別窓で動画が再生されます。
みんな 観れるかなあ?


ストーブの前
2005/12/20
リヴリーの家出人さんたち

12月16日の夜の出来事。

うちのHPの下で ウロウロしてる恐竜みたいなものは
「 リヴリー 」 と いいます。

はなさんちにも 違う種類のリヴリーがいるので 遊びに行くと
家出人さんが、いきなり 3人も居てビックリ(笑)

思わず 記念撮影してしまいましたw



リヴリーは、エサをやったり 他の島へ 遊びに行ったり出来ます。

それをやんないと、ストレスが溜まって 家出しちゃうのだ。
それが 家出人さん(笑)

ほっとくと、またどっかいなくなっちゃうんだけどね。
( 昨日みたら、もう 全員 いなくなってた )

しかし、いつもは 1人しか来ないのになあ〜
なんだったんでしょね(笑)

記念撮影 出来て良かった♪

2005/12/19
寒い日

昨日は デートでした。

朝9時半頃出かけて、家に帰ってきたのは日付が変わった頃かな。
平日は いつも母が、夕方に レオンのお散歩に行ってくれて
く〜ちゃんにも ごはんをやってくれるので、昨日も頼んでおいた。


それは良いんだけど、最近 縄抜け 常習犯のく〜ちゃん。
昨日も、帰ると脱走してた・・・・・

で、寒いから 私のノートパソコンのキーボードの上に乗ってる(汗)
しかも画面は なんか… 「 電源を切ることが出来ます 」 とかいう
見たこともない 画面になってるし・・・(涙)

一体 どうやったらこんな画面になるんだぁあああ??
デスクトップじゃ あるまいし・・・


出窓の上や机の上をウロウロしたらしく、
色々な物が落ちてるし・・・
まあ、植木が倒されてなかったのだけが救いかなぁ。


で、片づけも終わり、寝ようと思って和室のドアを開けると
予想通り寒いっ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

エアコンの リモコンに出ている室温を見てみると・・・・



部屋ん中が、5℃でした。

⊂⌒~⊃_ _)⊃ パタ
 
気になる・・・

ストーブでお餅を焼いていると・・・
今にも飛びつきそうな勢いで、かぶりつきの人が居ます。



お餅がふくれたり動いたり、パリパリとかプシューっていうのが
気になるのかもしれない・・・

しかし、前に一度ストーブを触って熱い思いをしたのに
今にも飛びつきそうなんで怖い怖い・・・(汗)

あんたは 熱くてビックリしたの 覚えてないんですかっ?

 
2005/12/15
「欲しいものバトン」

はなさんから、「 欲しいものバトン 」 を 頂きました(笑)

とりあえず、深く考えずに答えていきます〜



答えは、続きに 入れておきますねw


   [続きを読む]
2005/12/14
珍しい光景

ふと見たら、2匹がこんなにくっついて寝てました(笑)

レオンが寝てるところへ、後から く〜ちゃんが行ったもよう。



このあと、く〜太郎がレオンの顔を ペシペシペシペシ叩いてました(笑)


でも ヒモがいっぱいいっぱいなので、かすかに手が届く程度。
レオンもそれが判っているので、特に怒りもせずなすがまま。。

動画もあるけど まだ編集してないので、アップは もうしばらく
お待ち下さいませ <( _ _ )>
 
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
CATEGORY
PROFILE
◆ ゆうみん(当ブログ管理人)

鉄人28号のフィギュアで遊んだりする 謎の人です。
ホームページ
◆ レオン(ゆうみん家の犬)

パピヨンの♂8歳。 グリニーズとキャットフードが大好き。  もちろん、ササミジャーキーも煮干しも食べるよ♪ それよりお散歩行こうよ!!

◆ テラにゃん(故猫)

10年前に飼っていたにゃんこ。 1歳で交通事故に遭ってしまいました。 今はレオンに乗り移っているもようです。

◆ く〜ちゃん

野良猫。 2005年4月頃生まれ。 風邪を引いてしにかけていたので、保護しました。 風邪は良くなったけど、目玉が白くなってしまって現在も目薬などで自宅療養中。 (写真は、風邪を引く前のものです)

RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PR