【 写真は クリックして見てね 】コメント機能OFF中。各記事下の日時をクリックしたら閲覧は可能☆

2005/11/29
箱の中

く〜太郎さん、箱の中で寝ているときは大体・・・

こんな感じで ↓ 手が出てます。



前々から、いつも辺なポーズが多いけどね(笑)



で、中はどうなってるのか 覗いてみると・・・



こんな感じ(笑)

今も、箱の中で めちゃめちゃ気持ち良さそうに寝てますw
う〜ん、猫ってなんでこんなに可愛いんだろぅぅ。。

いや、犬も可愛いんだけどね(笑)
そういえば、どっかの雑誌に載ってたなあ。


投稿者の母親が、初孫の寝顔を見ながら
「 寝てるときは誰でも天使やね〜 」 と 言った。

すると、それを聞いていた父親が言ったそうな・・・
「 か〜さんは 自分の寝姿を見たことがないから そう思うんだ。」


2005/11/20
猫たちの謎の行動

久しぶりに、ぐ〜ちゃんの登場です。
風邪にも 暑さや寒さにも負けず、みんなと仲良くしています。

この時は、なぜか おチビの背中を モミモミしながらひなたぼっこ。
2匹とも 気持ち良さそうに ウトウトしてました(笑)



↑ ↑
クリック♪


さて、く〜太郎さんは 謎のポーズを。



なんだか エラそうですw

2005/11/17
コサギさん

田んぼに居た鳥さん。

なんて鳥だろう?と思って検索してみた。
多分、コサギさんだと思います。




さて、今日はぶれぶれ写真を載せてみました(笑)



室内だと、フラッシュたかないと ぶれちゃうのよねぇ〜(涙)
まぁ いっかw

2005/11/16
うちの畑のニンジン

父が作っている畑に植えているニンジン。
そろそろ食べれるかなぁ〜と抜いてみたら・・・・

・・・って、あやしい形なので、続きに入れておきます。

※ シモネタ嫌いな人は、じぇったい見ないでね(笑)


   [続きを読む]
2005/11/13
おっちゃんが作業中

一ヶ月前には、こんな感じだった蓮畑。




先日 通りかかると、おっちゃんが枯れた葉っぱを 掃除してらっしゃいました。

今年の2月に、蓮堀りしてはったおっちゃんですね(笑)
( その時の様子は 【 こちら 】 。 コメント欄での みなさんの会話には
笑わせてもらいましたw )



すっかりキレイに なっちゃった。



実は、この写真を撮る前に おっちゃんに話しかけられてしまいました(笑)
おっちゃんの近くで、写真を撮ってたので 「 なに撮ってるんですか? 」 とw

その時に撮ってたものは、「 厳選写真館 」 に アップしました♪

 
2005/11/10
箱が好き

猫って、ほんとに箱が好きですね〜

く〜太郎の寝床に良いかなぁと思っても らってきた箱。
あたえると、早速入ってくれました



お気に入りの様子・・・
しぃみたいなポーズ(笑)



しかし、この箱はもしかして 小さすぎ?




・・・そこで、もう少し 大きめの箱を もらってきました。
↓ ↓ ↓


めっちゃお気に入りのようで、入り浸りです(笑)
急に寒くなってきたからかなぁ〜?

放射冷却現象なのか、うちの近所は 今朝は 冷え込んでました。
みなさん、「 風邪に注意 」 ですよ〜

 
2005/11/09
今日も忙しかったでつ

今までは亡夫の姓だったけど、先週 旧姓に戻したので
それに伴い色々と、事務的な雑用があってウロウロしてます(笑)

今日は、市役所だの 銀行だの 警察だの 行ってきました。
しかし表札が高いぞ〜。 まだ注文してないけど・・・
ネットで安いのないか探してみよっとw


ところで、下の記事の「問題」は 謎すぎでした?
クリックして元サイズの写真を見ないと 判らないと思いますよん(笑)

ちなみに、これもクリックしないと よく判らないかもw
↓  ↓  ↓



 
2005/11/07
ひらパーの風景

先日 行った ひらパーでの風景。



さて、ここで 問題です。
この写真の 主役は誰でしょう?
↓  ↓  ↓



みなさんの コメントを 見る前に考えてみてね(笑)
( 考えるほどの ものでも無いけど・・・w )

2005/11/05
ノミ取り首輪 やめました

お散歩から帰ってきたレオンにくっつく く〜太郎。
そのせいでノミが移ってしまったから ノミ取り首輪をつけた・・・
・・・という記事を 先日書きました。

下の写真にも うつっているのが、その ノミ取り首輪。
・・・・でも やめました。



首輪がキツくなってしまってないかを 毎日チェックしてたのだけど、
昨日、首輪と首の間に指を入れてみたら、なにやら カサカサしてる(汗)

「 ええぇ?! 」 と思って見てみると、、、
赤くはなってないけど フケみたいに、薄い皮膚が はがれてるぅ?!(涙)
ヒイィィィ !!!! (゚ロ゚ノ)ノ

速攻で 首輪はずしました。
ごめんね く〜太郎 (ノ_<。) ウッウッウッ


取ったノミが容器に入るクシを、お店で発見♪
でもなんか、ノミ出てきそうな隙間があいてるから微妙なんで
買わずに帰って来ちゃった。

もう少し 作戦を練らないとだなあ〜(汗)

 
2005/11/01
自給自足

うちの父が、空き地を利用して この秋頃から畑を始めました。
下の写真は、9月17日に撮ったものです。
( 携帯のカメラなので、写りが悪い・・・ )




そして、最近撮ったものが ↓ これ。



けっこうあっというまに 畑らしくなりましたね〜

大根の葉っぱも青々として 美味しそう♪
ニワトリが居たら、喜んで食べるだろうなあー



めんどりも 飼えばいいのにねえ?(笑)
あ、お母ちゃん猫たちに 襲わるかな・・・・・・・(汗)

RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
CATEGORY
PROFILE
◆ ゆうみん(当ブログ管理人)

鉄人28号のフィギュアで遊んだりする 謎の人です。
ホームページ
◆ レオン(ゆうみん家の犬)

パピヨンの♂8歳。 グリニーズとキャットフードが大好き。  もちろん、ササミジャーキーも煮干しも食べるよ♪ それよりお散歩行こうよ!!

◆ テラにゃん(故猫)

10年前に飼っていたにゃんこ。 1歳で交通事故に遭ってしまいました。 今はレオンに乗り移っているもようです。

◆ く〜ちゃん

野良猫。 2005年4月頃生まれ。 風邪を引いてしにかけていたので、保護しました。 風邪は良くなったけど、目玉が白くなってしまって現在も目薬などで自宅療養中。 (写真は、風邪を引く前のものです)

RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PR