【 写真は クリックして見てね 】コメント機能OFF中。各記事下の日時をクリックしたら閲覧は可能☆

2005/12/19
気になる・・・

ストーブでお餅を焼いていると・・・
今にも飛びつきそうな勢いで、かぶりつきの人が居ます。



お餅がふくれたり動いたり、パリパリとかプシューっていうのが
気になるのかもしれない・・・

しかし、前に一度ストーブを触って熱い思いをしたのに
今にも飛びつきそうなんで怖い怖い・・・(汗)

あんたは 熱くてビックリしたの 覚えてないんですかっ?

 
2005/12/11
お父ちゃんに再会

今朝、レオンとお散歩ちう
く〜ちゃんのお父ちゃんらしき猫に再会(笑)



実は、ぐ〜ちゃんたちのエサの残りを食べてる姿を
何度か見たことは あるのだけどね。

お鼻が黒くてりりしいにゃ♪




で、家に帰ってみると・・・

この人はこんな感じで待機してました(笑)



すっかり元通りの生活で、毎日 元気にしてますw


2005/12/07
ストーブつけた

ゆうみん家では、昨日から石油ストーブ始動中です。

こんなに寒くてもぐ〜ちゃん達はお外なんだから・・・って
我慢してたけど、そろそろ私も限界を感じたので(笑)

↓ この人は早速、かぶりつき状態。




一方 く〜ちゃんは、生まれて初めての ストーブ。
上に置いてある やかんが気になる??



つけてすぐ、ストーブに 手を掛けたのでスグにやめさせた(汗)
まだ熱くなってなかったから 良かったけどね〜・・・



そして、今日も付けたところ く〜ちゃんは・・・

熱いのに、はしっこの方にパッと手をついてしまいました。
さすがに熱かったのか、びっくりして飛びのいてた。

火傷は しなかったようで良かった〜


で、それをメッセで彼に 「 こんなことがあって〜 」 って 話して
「 これで、触っちゃダメだって覚えただろうねw 」 って
笑いながら ふと見ると・・・

ストーブを眺めてたく〜ちゃんが、いきなりまた立ち上がって
また触ろうとしたああ〜(汗) 

おまいは あふぉかぁぁぁ


「 だめだめ!! 」 って 言ったら ビックリしてやめたけどね。。
学習しなさいよぉ(涙)


そして、く〜ちゃんは 明日(今日)… おかまちゃんに なります。

「 22時以降、エサも水分も与えないで下さい 」 って
説明の紙に書いてあったので、可哀想だけど 我慢ちう。。

でも、「 万が一 事故があっても 責任を問いません 」 みたいな
同意書を書かせられると、なんだか不安になってしまう〜

どうか うまく終わって 無事に戻ってきてくれますように・・・(涙)

 
2005/12/03
散らかし魔

レオンは抜け毛が多い・・・。

でも 部屋は散らかさない。


この人の抜け毛は 目立たないけど、散らかしまくり・・・

なんか、笑ってるみたいだし。




遊んでるうちに 箱が飛んでって 手が届かなくなったら

今度は マットを もみくちゃにする。






狭いやろ〜(汗)


今日は、出窓の上の 植木鉢を倒した。

幸い、土が こぼれただけだったけど・・・


「 こらぁ〜っ! 」 って 片づけてるのに、

散らかった土で また 遊ぼうとするのはやめて下さいっ!


く〜太郎の辞書には、「 ごめん 」 とか 「 悪かった 」 とか

「 怒られた 」 という文字は ないようだ・・・・。


 
2005/12/02
クリスマスバージョン


ペログーさんが ちょっと変わりました。
これからも進化していく予定だそうです〜w

あ、でも画像のサムネイルが小さいのに戻っちゃった。
ちょっと不満 (ε´) ブーブー


ブログのデザイン一覧を眺めてたら、クリスマスのがあったので
変更してみたけど、ちょっとビックリかなあ?(笑)
 

↓ ちょっと怖いく〜ちゃん(笑) ↓



しかし私としては、フォントの色を正しく反映して欲しいなあ。
実はこれ、指定してる色は 青じゃないんですよ〜

「 olivedrab 」 なので、ほんとは 深緑みたいな色です。
違う色を指定すると、ビックリするような色になったりするw

要望出そうかなぁ〜?
まあいっか(笑)

 
2005/11/29
箱の中

く〜太郎さん、箱の中で寝ているときは大体・・・

こんな感じで ↓ 手が出てます。



前々から、いつも辺なポーズが多いけどね(笑)



で、中はどうなってるのか 覗いてみると・・・



こんな感じ(笑)

今も、箱の中で めちゃめちゃ気持ち良さそうに寝てますw
う〜ん、猫ってなんでこんなに可愛いんだろぅぅ。。

いや、犬も可愛いんだけどね(笑)
そういえば、どっかの雑誌に載ってたなあ。


投稿者の母親が、初孫の寝顔を見ながら
「 寝てるときは誰でも天使やね〜 」 と 言った。

すると、それを聞いていた父親が言ったそうな・・・
「 か〜さんは 自分の寝姿を見たことがないから そう思うんだ。」


2005/11/20
猫たちの謎の行動

久しぶりに、ぐ〜ちゃんの登場です。
風邪にも 暑さや寒さにも負けず、みんなと仲良くしています。

この時は、なぜか おチビの背中を モミモミしながらひなたぼっこ。
2匹とも 気持ち良さそうに ウトウトしてました(笑)



↑ ↑
クリック♪


さて、く〜太郎さんは 謎のポーズを。



なんだか エラそうですw

2005/11/10
箱が好き

猫って、ほんとに箱が好きですね〜

く〜太郎の寝床に良いかなぁと思っても らってきた箱。
あたえると、早速入ってくれました



お気に入りの様子・・・
しぃみたいなポーズ(笑)



しかし、この箱はもしかして 小さすぎ?




・・・そこで、もう少し 大きめの箱を もらってきました。
↓ ↓ ↓


めっちゃお気に入りのようで、入り浸りです(笑)
急に寒くなってきたからかなぁ〜?

放射冷却現象なのか、うちの近所は 今朝は 冷え込んでました。
みなさん、「 風邪に注意 」 ですよ〜

 
2005/10/31
ノミ取り首輪

く〜太郎は、入院中に駆除してもらったので ノミは居なかったのだが・・・
レオンがお散歩の時に連れて帰ってくるノミが移ったもよう(涙)

で、買ってきたのがノミ取り首輪♪



これ、けっこう匂いがキツイです(汗)
まあ、私には耐えられないってほどではないけど、ネットでレビューを見ると
「 耐えられなかった 」 という意見も いくつかありましたね。




しかし く〜太郎は、バラが入っていたこの箱が いたく気に入っている様子。
かなりへこんできてるのだけど、無理矢理乗って遊んだり そのまま寝たり・・・



ガジガジもします。



良いオモチャを ありがとう♪

2005/10/17
お父ちゃん発見!

お散歩中に、く〜太郎の 父親らしき猫を発見(笑)

う〜ん、顔は そっくりだねえ〜
身体はどうかなあ。 く〜太郎の体型は、母親似かも・・・




お母ちゃんはこちら(笑)

↓ ↓ ↓



短足は、母親ゆずりなのだ(笑)
しかし、シッポは 一体誰に似たんだろう?

実はテラにゃんも、く〜ちゃん以上にシッポがふさふさだったんよね。
しかしテラにゃんは、お父ちゃんも ふさふさだったんだよなあ。

 
2005/10/16
遊び相手

く〜太郎にとって レオンは、遊び相手なのだろう。
レオンを見ると、飛びつこうとする。



ソファーの下からも、チャンスを伺いながら レオンをねらっている。
もちろん、それは毎日 いかなる時も・・・
 
 


レオンの足音が聞こえると、とりあえず 必ず構える。
本能かな(笑)

 
2005/10/13
横着者

寝起きに、中途半端な姿勢で水を飲む。



こんなルーズな猫は、初めてみたわ・・・。

2005/10/09
椅子を置いてみた

紙袋などを TVの横に 置いてあったのだけど・・・
く〜太郎が 袋をビリビリちぎったりするので、椅子を置いてみた。

こうしてみると、なんとなく 高貴な雰囲気も漂っている。
しかし、写真によって 仔猫に見えたり 大人猫に見えたり。
不思議な奴ですな〜

これでもまだ、生後 半年余りですから(笑)


2005/10/04
寝姿

く〜太郎は、上をむいて寝るのが好きみたい。
しかも いつも 変なポーズ。。

でも、これでも熟睡中のようで、手が時々ピクピクしてました。
漫画みたい・・・・・・



2005/10/02
ふさふさ

く〜太郎は見ての通り雑種なのですが、おシッポは ちょっとふさふさ。

長くて まっすぐで、触り心地 抜群♪



現在、体重 3.5kg なり。

2005/09/30
奪い合い・・・

レオンは暑がりだけど、猫は寒がりなので く〜太郎に 敷物を与えました。
それが放置されてたので、レオンが上に乗っかってみたところ・・・
( ほんとは暑いくせに、ちょっと うらやましかったもようw )



この直後、く〜太郎の攻撃に遭い・・・ レオンは退散。。
敷物を チェックするく〜太郎。





でも、しばらくしたら また放置なんだけどね(笑)

2005/09/27
最近のく〜太郎

く〜ちゃんは、日々 身体が成長しています。
抱っこするたびに 重くなっている感じがする。

しかもなんか、バランスが悪いじょー
足が太くて短いから、ぽってりお腹が余計に目立つ。

顔は、丸いのか 三角なのか ようわからん。。



赤ちゃんの頃は、あんなに バランス良かったのに〜
まあ、今でも可愛いから 良いんですけどね(笑)

2005/09/09
よかったね

はなさんが オヤツとオモチャを持って 遊びにきてくれました。
めっちゃ遊んでもらって 奴らは大満足の様子(笑)



奴らの相手だけでなく・・・
留守番させて、掃除までしてもらって 恐縮です〜 <(_ _)>
2005/09/05
窓辺にて

ゆうべは、ペログーさんのシステムが おかしくなっていたようです。
もしかして、コメントしようとして出来なかった方が いらっしゃったでしょうか??
もし そうだったとしたら ごめんなさい<( _ _ )>
こりずにまた、コメントお願いします(笑)

さて、写真は 窓辺の く〜太郎です。



カーテンの向こうへ 行ってみたり。



お外に出たいだろうけど、病気や事故が心配なので もう出しません。
テラの 二の舞にならないように・・・・ね。

  [続きを読む]
2005/09/01
野良猫ちゃん

レオンのお散歩コースで見かけた仔猫。
どうやら、野良猫のようです。

何度か会ったけど、さっさと逃げてしまいます(涙)

  [続きを読む]
2005/08/30
おてて



く〜ちゃんのおてては、ビロードみたい♪
ふにゃふにゃに柔らかくて大好き(笑)

でもめっちゃ器用。
私が動かしているクイックルワイパーを捕まえるのが超得意です。

頼むから、そんな素早い動きで邪魔しないでw
近くを掃除すると、気をつけてても絶対捕まる・・・(汗)

・・・いや、決して 私がどんくさい訳では ありませんから。。

2005/08/21
く〜太郎の声
1124617623522626.jpg

新しい携帯で動画を撮って、モビゾーに送ってみた。
でもこのブログは、記事内にはモビゾーが貼れない(涙)

しょうがないのでリンクです。
く〜太郎の動画を観るには 【こちら】 ←クリック♪

作業していたら、動画のく〜太郎の声を聞いて、レオンがトコトコやってきた。
来てみたら 鳴いたはずのく〜太郎が丸まって寝てるので・・・・
レオンは 「 いま、このひと鳴きませんでした? 」 って顔で、私と く〜太郎を見比べてました(笑)

2005/08/09
ハーネス く〜太郎 
1123584931052230.jpg

ヒトリゴトブログ と 厳選写真館 の方で 少し書きましたが、く〜太郎がうちの
仲間になりました。

く〜太郎がウロウロしているとレオンが
落ち着かない。
でも、く〜太郎をケージに閉じこめると 「 出してくれ〜〜 」 って 中で暴れて
お水とか蹴散らすし・・・(汗)

とりあえず、く〜太郎をつないでみようと思ってハーネスを買ってきたら、
軟体動物みたいに 抜けて脱走するし(涙)

まあでも、それも最初のうちだけで・・・
今では ハーネスに慣れて、大人しく繋がれてくれるようになりました(笑)

ということで レオンとの共存の方法が見つかったので、もらってくれる人を
捜すのは やめました。
他にも里親を待っている子は沢山いるから、く〜太郎をうちで飼う分、
そういう子が一匹でも もらってもらえる順番が 繰り上がったらいいなあ。

く〜太郎を、ずっとハーネスに繋いでおくのは可哀想なので リビングのドアを
閉めても暑くない時期になったら、放せるように考えます。
お留守番中に ひもがどっかに引っかかって苦しんだりしないか、
毎日 ヒヤヒヤものだからね(涙)

2005/08/02
セミの抜け殻
1122979369048762.jpgレオンのお散歩コースは、激しくセミが鳴いてます。
うるさすぎ(怒)

通るだけでもうるさいんだから、そばの お家の方たちは大変やね〜


さて、今日は く〜太郎を病院へ連れて行きました。

  [続きを読む]
2005/07/29
ほとんど悪魔
く〜太郎は、毎日 グレードアップしていきます。
もう、ほとんど悪魔ですねえ・・・

段ボールハウスも、無惨に 破壊されています。

1122652874073837.jpg
2005/07/28
大暴れ
1122556785543899.jpgく〜ちゃんは、最近ますます元気になって 毎日暴れています。
レオンのことは 全然怖がらず、自分からペシペシしたり スリスリしたり・・・

目がよく見えないから、ケージから出した当初は 壁づたいにぐるぐる歩き回っていたけど、部屋の雰囲気とか だいぶん覚えたようで・・・
今では、レオンと ドタバタ走り回っています(汗)

歩いていて、レオンのお茶碗を発見。
犬のえさなのに、食べようとしてます。
猫のほうがグルメだそうで、普通の猫は 犬のエサは あんまり食べないんだけどなあ。

お腹がすいてるのかと思って、キャットフードのところに連れて行っても食べないのに・・・。
なんだか 不可解な猫です(汗)


レオンが食べてる時に く〜ちゃんが来ても、レオンは ゆずってしまう。
で、「 僕のエサ、取られちゃったんですけど 」 みたいな顔で 私を見るw

く〜ちゃんが ちょっと食べて また遊び始めたので、レオンは急いで全部食べちゃいました(笑)

1122556816354345.jpg
2005/07/23
さすがに 身体が柔らかい
目薬とか さすときに、ひざの上でやると 
やりやすいということを発見(笑)

毎回 こういうポーズでやってますw

携帯のカメラで写真を撮ろうとしたら、なぜか こっちを向く。
そんなに エビぞりにならないでも・・・

携帯カメラの音が 気になったのかなぁ?


1122122864047956.jpg
2005/07/20
元気です
1121820625428605.jpg昨日は、仕事が終わってから
く〜ちゃんを病院へ連れて行ってきました。

耳の掃除もしてもらって ちょっとスッキリ♪
病院だと、大人しく目薬とかさせてくれる。
さすが先生w

元気になってきたので、私だと大人しく目薬させてくれないのに
「 軟膏も出しますから 」 って 言われてしまった〜
目薬だと すぐに流れてしまって効き目が短いけど、
軟膏なら ゆっくり とどまってるので良いんですと。
今日は、父がたまたま居たから く〜ちゃんを捕まえててもらった。
軟膏も 無事に 目に入れられて良かった♪

目玉が治るのか どうかについて、先生曰く。
「 取るのはいつでも出来る。 
  治るかもしれないから、気長に頑張りましょう。 」

ほんとに、治るといいねぇ〜
しかし目玉を取るって ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

身体は どんどん元気になってきました。
ケージの中で、段ボールとか かじって一人で遊んでます(笑)
耳ダニが無くなったら、ケージから出してあげるね〜w


1121820651599005.jpg
2005/07/18
中々 治りません
1121670592745384.jpg
7月14日、く〜ちゃんは一週間たってやっと、カリカリのゴハンを食べられるくらいに回復しました。
鼻水は、もう出てないし♪

でも、目が まだまだ治りません。
死んだ魚のような目をしています。
正直言って、死んだ魚の目のほうが よっぼどきれいかも(涙)

あんまり見えてないみたいで、レオンを見てもびっくりしないのは良いんだけどね。
ケージの上でのご対面 ⇒ 椅子の上で ⇒ 床の上で・・・と、2匹を近づけていきました。

レオンはく〜ちゃんの おしりをクンクンクンクン・・・・・・
なんですかそれは〜w
く〜ちゃんは、見えないから怖くないのか、、、レオンにスリスリ。
く〜ちゃんが恐怖でレオンをひっかいたりする心配は 無いようなので一安心。

しかし、目が腫れてるのが可哀想・・・(涙)
早く治ると いいのだけど。
2005/07/13
猫は狭いところが好き?
朝ご飯を食べたく〜ちゃん。
ゴミ箱の中に入ってしまった。

「 もしかしてオシッコ? 」 と 思ったけど、くーちゃんの涙を拭いたティッシュしか
入ってないので まあいいかと見守っていたら・・・

ん〜? いつまでたっても動きがない。
よく見ると・・・ 寝てる。

1121252188453403.jpg

食べたら すぐ寝るのね・・・

しかし なんでそんな、狭そうな 暑そうなところへ・・・(汗)
落ち着くのかなぁ??


ぐ〜ちゃんや、ぶ〜ちゃん おチビも まだ治ってないけど、
く〜ちゃんに比べたらずっと 軽いし、ご飯も食べてる。

何より、ほかの子たちは捕まえられない・・・・
ぐ〜ちゃんは、チーズで釣れば 触れるけどねえ。
く〜ちゃんは 大人しい子なので、捕まえられたし
薬を飲ませるのも 目薬さすのも 割とすんなりと
させてくれるので 良かった〜

これが暴れる子だったら、私は 毎回 血だらけかも(笑)
2005/07/12
ご飯 食べちゅ〜
1121179736026456.jpg
仕事から帰ってきて ご飯をあげると
昨日より 元気に食べてくれました。

しかし、ドライフードはまだ食べない。
猫缶だけでも、栄養のバランスは
大丈夫なんだろか??

とりあえず、「 子猫用 」と 書かれた
レトルトの食べ物を 買ってきました。

不経済なので、元気になったら カリカリのん食べてよね? > く〜ちゃん
く〜ちゃん 退院♪
1121095309116839.jpg
11日、会社帰りに 動物病院へ。

く〜ちゃんは、ご飯が食べれるように
なってたので無事に 退院ということに。

でも まだ目は腫れてるし、片方は濁って
いるので目薬と飲み薬を出される。

再び、レオンのケージが く〜ちゃんの家に・・・。
金曜日よりずっと元気になって、ケージから出すと ゴロゴロ言ったり
スリスリしたり。
ケージに戻すと、寝てばっかりだけどね〜

ご飯を食べてたら父が、「 病院代なんぼやったん? 」 と 聞くので
「 2万くらい・・・ 」 と言うと、「 やっぱり高いな〜 」 と 言って
1万円札をくれました。

m(_ _)m アリガトォ〜★


さてさて、ゆかにゃんさんと おりおりさんから届いた
「 Musical Baton 」。
  [続きを読む]
2005/07/08
く〜ちゃん入院
今朝みたら、く〜ちゃんが戻ってきていました。
でも風邪の症状が めっちゃひどくて、ミルクも飲まないので
会社に行く前に かかりつけの病院へ連れて行き、預かってもらいました。

夕方 再び病院へ。

朝よりは、少し元気になってて 安心しました。
でもエサは、まだ自力で食べてないとのこと・・・。
今夜は そのまま入院して、明日の朝も処置してくれるそうなので
預けて帰ってきました。

「 ヘルペスウィルス感染症 」 と 「 カリシウィルス感染症 」 のようです。
他の猫たちも かかってるけど、ごはんは ちゃんと食べてる。
でも く〜ちゃんは 一番キツイみたい(汗)

耳のダニと 身体のノミも退治してもらえたので、これなら家に入れても
レオンに害はないかな。
風邪が レオンにうつらないか心配で 調べてみたら・・・
猫の風邪・犬の風邪・人間の風邪は、お互いにうつったりしないようです。
良かった♪

びっくりしたのは、お母ちゃん。
両親の話によると、風邪っぴきの猫たちには 近寄らないそうです。
さすが年の功・・・・

うちの母が、お母ちゃんには 別の器でエサをやっているので
このまま うつらないで済むと良いんだけど。

猫の風邪は空気感染とかもするそうなので、猫を飼ってる方は
気を付けて下さい。
人間の靴とか、手や衣服にウイルスがついてきて 家猫にうつったり
する可能性もあるらしいので、帰ってきたら手洗いを忘れずに。

1120818686433824.jpg
写真は、全然関係ないけど・・・

ものすごく でっかいハイビスカスが
あったので、比較のためにレオンに
横に来てもらいました(笑)
く〜ちゃん・・・
2日ほど前から、く〜ちゃんの姿が見えません。
男の子だから、冒険に出掛けたんでしょうか?
迷子になって戻って来れなくなっちゃったのかなぁ・・・

元気だったら良いけど、風邪気味だったので心配です。
戻ってきて欲しいな(ノ_・、)


1120762348278406.jpg
2005/06/27
おチビ親子と・・・
おチビちゃんのおっぱいに 吸い付いてる ぶ〜ちゃん。
手がモミモミ動いてます。

一人っ子だから まあ 良いのかなぁ?

1119869944766880.jpg
2005/06/26
く〜ちゃん
この写真で見ると、なんだか大人っぽいですね。
でもまだまだ両手に乗るくらいの大きさです(笑)

ぐ〜ちゃんは、ぶ〜ちゃんの目やに病がうつったのか
右目が腫れてしまいました(涙)
大丈夫かなぁ・・・・ 


1119784436128738.jpg
2005/06/23
みんな元気です
く〜ちゃんは、相変わらず男前(笑)
ぐ〜ちゃんは、食い意地が張ってて いつもお茶碗の近くで待機。

ぶ〜ちゃんは、まだちょっとぶちゃいくですw
(今日、おチビちゃんのおっぱいを飲ませてもらってたらしい)
たくましい〜・・・

1119458741938428.jpg
2005/06/21
おチビちゃんママ
おチビちゃんも、ママになってしばらく経ちます。
数日前の雨上がりに、2匹 仔猫のなきがらが見つかったので 
うちの両親が庭に埋めました。

一匹だけになっちゃったけど、大事に育てているもようです・・・。
写真じゃよく判らないけど、黒トラかな?
雉猫?
1119310071363379.jpg
2005/06/17
こ、仔猫が増えてる・・・
今朝、レオンのお散歩に行こうと外に出ると・・・
んんん?? こ、仔猫が増えてる〜〜・・・(汗)

1119007453960989.jpgなんだか、顔が汚れてますよ〜
どっから来たんでしょ?

夕方、く〜ちゃんたちとご飯を食べてるところを上から見たら、この子が一番小さかった。
やっぱりく〜ちゃんは、ぐ〜ちゃんよりちょっと大きいわ(笑)

この子はぶちゃいくなので、ぶ〜ちゃんになりました。。
(大きくなったら、きっと可愛くなるだろうけどw)
2005/06/15
虹の橋
先日の記事で書いたベージュの仔猫が、亡くなってしまいました。
母が庭に埋めてくれたとのことです。

「虹の橋」という詩は有名ですが、知らない方もいらっしゃるでしょうから、
貼っておきます。

  [続きを読む]
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
CATEGORY
PROFILE
◆ ゆうみん(当ブログ管理人)

鉄人28号のフィギュアで遊んだりする 謎の人です。
ホームページ
◆ レオン(ゆうみん家の犬)

パピヨンの♂8歳。 グリニーズとキャットフードが大好き。  もちろん、ササミジャーキーも煮干しも食べるよ♪ それよりお散歩行こうよ!!

◆ テラにゃん(故猫)

10年前に飼っていたにゃんこ。 1歳で交通事故に遭ってしまいました。 今はレオンに乗り移っているもようです。

◆ く〜ちゃん

野良猫。 2005年4月頃生まれ。 風邪を引いてしにかけていたので、保護しました。 風邪は良くなったけど、目玉が白くなってしまって現在も目薬などで自宅療養中。 (写真は、風邪を引く前のものです)

RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PR