【 写真は クリックして見てね 】コメント機能OFF中。各記事下の日時をクリックしたら閲覧は可能☆

2006/01/11
お知らせ

8ヶ月ほど様子を見たけど、使い勝手がなかなか良くならないので
今年から、別のサイトさんを使わせてもらうことにしました。

ここは、「過去ログ」として、リンクしていますが
こちらを更新する予定は、今のところ無いです。

新しいブログは 【 こちら 】。

ブックマークして下さっている方は、お手数掛けて すみませんが
変更して下さいますよう、よろしく お願いします。




最近 コメントスパムが多いなあ。
でも、ペログーさんには、対応策が何もないのよね。

しかも、一個ずつしか消せないのね。
ちょっと不便だよ・・・(汗)

 
2006/01/04
しめ縄の受難

毎年、うちのは割と もってたんだけどなあ〜・・・

ことしは、早々とやられましたよ(涙)



スズメたちの仕業です(笑)



2日の午後には、この有様w

食べに来てるのは判ってたし、食べてくれても
全然構わないのだけど、今年はあまりに早くて
びっくりでした。


さて、私はクローゼットを ぼちぼち整理中・・・。

もう着ないから捨てちゃおう〜 と 思ったけど
そのまえに レオンにあげたら大喜びでした(笑)



「 極楽〜・・・ 」 って感じ?w

2005/12/30
寒い日

ストーブ ついてないのに・・・



寒いので、微妙に 丸まってます(笑)



そして この人は・・・



いやまあ この人の場合は、、、
寒いからじゃなくて 遊んでるだけなんですけどね(笑)


うあ〜 しかし、今年も あと2日しかないよ〜
みなさん、大掃除など はかどってますか??

うちは、めっちゃスローペースです。
キケーン・・・

まあ私の場合は、お正月といっても 普段の日と大して変わらず
過ごすから、これといって何もしないでも良いのだけどね(笑)

皆さん、良いお年をお迎え下さいませ〜
来年も、どうぞヨロシクお願いします♪


とはいうものの……
ネット友達のみなさん、カウントダウンは どうします?w

2005/12/23
雪&停電

昨日は、少しだけど 大阪も雪が積もりました。

朝、お散歩に行こうと思って外へ出たら チラチラと・・・



レオンは雪が沢山積もっていても わりと平気でお散歩します。
でもやっぱり、ちょっと寒そうかな(笑)



5年ほど前は、ニコニコして走り回ってたけど
レオンも そろそろ9歳だからなあ〜

当時の 写真は 【 こちら 】。


携帯HPの日記にも書いたけど、9時頃 イキナリ停電。
まあ、停電ってのは 大抵 イキナリだけどさ・・・

大阪で停電するって、めっちゃ珍しいんよね。
雷とかで、瞬間的に数秒ってのは たま〜にあったりするけども。
とりあえず20分くらいで復旧してくれたんで良かった。


でもさっき見たニュースでは・・・
新潟の方では、まる一日ほど停電が続いた地域もあったとか。

このくそ寒い時期に、長時間停電したら大変やろね〜
うちは普通のストーブだから良いけど、石油ファンヒーター、
ガスファンヒーター、給湯器も電気が必要だし・・・
今流行のオール電化の家なんかだと 何も出来ないやん。



夜はちょうど、「100万人のキャンドルナイト」。

『 電気を消して 』 程度じゃなくて 『 ブレーカーを落として 』
電気のありがたみなどを実感してみることも必要なのかも
しれないなあ〜 と、思ったりしました。

2005/12/19
寒い日

昨日は デートでした。

朝9時半頃出かけて、家に帰ってきたのは日付が変わった頃かな。
平日は いつも母が、夕方に レオンのお散歩に行ってくれて
く〜ちゃんにも ごはんをやってくれるので、昨日も頼んでおいた。


それは良いんだけど、最近 縄抜け 常習犯のく〜ちゃん。
昨日も、帰ると脱走してた・・・・・

で、寒いから 私のノートパソコンのキーボードの上に乗ってる(汗)
しかも画面は なんか… 「 電源を切ることが出来ます 」 とかいう
見たこともない 画面になってるし・・・(涙)

一体 どうやったらこんな画面になるんだぁあああ??
デスクトップじゃ あるまいし・・・


出窓の上や机の上をウロウロしたらしく、
色々な物が落ちてるし・・・
まあ、植木が倒されてなかったのだけが救いかなぁ。


で、片づけも終わり、寝ようと思って和室のドアを開けると
予想通り寒いっ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

エアコンの リモコンに出ている室温を見てみると・・・・



部屋ん中が、5℃でした。

⊂⌒~⊃_ _)⊃ パタ
 
2005/12/09
一畳のカーペット

寒くなってきたので、床が冷たいかなぁ〜と思い・・・
一畳のカーペットを買いに行く。

ホームセンターにて、580円でゲット♪


帰って、さっそく敷いてみる。



敷いた途端に この人たちは・・・



このあと、かなり はしゃいでましたw

喜んでくれたようで 良かったです♪




2005/11/16
うちの畑のニンジン

父が作っている畑に植えているニンジン。
そろそろ食べれるかなぁ〜と抜いてみたら・・・・

・・・って、あやしい形なので、続きに入れておきます。

※ シモネタ嫌いな人は、じぇったい見ないでね(笑)


   [続きを読む]
2005/11/09
今日も忙しかったでつ

今までは亡夫の姓だったけど、先週 旧姓に戻したので
それに伴い色々と、事務的な雑用があってウロウロしてます(笑)

今日は、市役所だの 銀行だの 警察だの 行ってきました。
しかし表札が高いぞ〜。 まだ注文してないけど・・・
ネットで安いのないか探してみよっとw


ところで、下の記事の「問題」は 謎すぎでした?
クリックして元サイズの写真を見ないと 判らないと思いますよん(笑)

ちなみに、これもクリックしないと よく判らないかもw
↓  ↓  ↓



 
2005/11/05
ノミ取り首輪 やめました

お散歩から帰ってきたレオンにくっつく く〜太郎。
そのせいでノミが移ってしまったから ノミ取り首輪をつけた・・・
・・・という記事を 先日書きました。

下の写真にも うつっているのが、その ノミ取り首輪。
・・・・でも やめました。



首輪がキツくなってしまってないかを 毎日チェックしてたのだけど、
昨日、首輪と首の間に指を入れてみたら、なにやら カサカサしてる(汗)

「 ええぇ?! 」 と思って見てみると、、、
赤くはなってないけど フケみたいに、薄い皮膚が はがれてるぅ?!(涙)
ヒイィィィ !!!! (゚ロ゚ノ)ノ

速攻で 首輪はずしました。
ごめんね く〜太郎 (ノ_<。) ウッウッウッ


取ったノミが容器に入るクシを、お店で発見♪
でもなんか、ノミ出てきそうな隙間があいてるから微妙なんで
買わずに帰って来ちゃった。

もう少し 作戦を練らないとだなあ〜(汗)

 
2005/10/28
ひらかた大菊人形

前回の記事に 「 菊人形が載ってない! 」 との クレームがありましたので(笑)
今回は、菊人形だけを 載せることにしました〜



↑ この、自分で撮った写真を見ながら・・・
よく目にした、菊人形のポスターとかに描かれていた菊と 同じだったので
( 当たり前かw ) ちょっと 感動してしまいました(笑)



菊人形は、子供の頃に 親に連れられて 見に行ったことがあるらしい。
おかしいな、数年前のことなのに 全く記憶がないわ〜

幼少の私は、人形を見て おびえてたそうですが、、、
こんなん、今 見ても怖いわ(笑)






菊師の方が、作業中でした。
これをやる人(出来る人?)が居ないから、ひらかたパークでの菊人形は
今年で おしまいに なっちゃうらしい。

ひらかたパークが 「 菊人形の発祥の地 」 なのだとか・・・。
子供のころから 毎年やっていたので、なんだか残念です。


 
2005/10/25
保険屋さん

ハイビスカスだけでなく、実は ヒマワリも朝顔も咲いてるけど、
もみじの紅葉は、しっかり進んでいます(笑)



もみじの天ぷら 買いに行かなくちゃ・・・
( ヒトリゴトブログで話題に出したら、知らない人が多かった。 )



実は 数日前から、保険屋さんから 一日に何回も電話がかかってくる。


  [続きを読む]
2005/10/23
寒くなってきました

ご近所さんには、まだ こんなお花が 咲いてたりしますが・・・



掃除の邪魔をするひとを、窓辺に置いておいたのだけど
お天気が悪かったので、丸くなってました(笑)



寒そうなので敷物を与えると、ご機嫌で寝てくれたw




ハロゲンヒーターも出動。
レオンが赤いのは、ヒーターのせいです(笑)



昨日から、左の前足が痛くて ちょっと元気がない レオン。
 
 
あ、いま 気づいたけど、このブログ・・・
写真の サムネイルのサイズが 大きくなりましたね〜

見やすくなって 良いかんじ♪ 

2005/10/20
花束その後。

[ あっち ] も こっちも、バラだらけで ごめんなさい〜 <( _ _ )>

昨日は、一本ずつ水切りをして 並べて記念撮影♪



束になっていたのを ほどくと、意外に かさが増えた〜

花瓶が足りなくなっちゃったので、54本を 母におすそ分け(笑)
( 数字が中途半端な理由は、色数の都合ですw )


写真を撮るために 花瓶を並べていたら・・・ 早速 邪魔するひとが(汗)


 
 
とりあえず、なんとか撮影完了〜



写真撮ってると 止まらなくなって・・・
司法書士さんとの 約束の時間に、遅刻しそうになった(汗)

やばやば。

2005/10/19
お祝いを頂いた♪

頂き物です。



何が入っていたかは 続きへ・・・

 
  [続きを読む]
2005/10/12
晴れて自由の身だ♪(チョイ加筆)

はぁ〜、長かった・・・ やっと終わった。
この日を 6年以上 待ち続けた・・・。
やっと、自由の身に なれました。

心配してくれた方々、励ましてくれた方々
優しい気持ちを頂き、本当に ありがとうございました。



でも、一番苦労をかけたのは、私の両親だなあ。
これ以上 心配掛けないようにしないと(汗)

 
 
ことの詳細は続きに載せます。
最初に言っておきますが、私事のつまらない話しなので
見て頂かなくてもOKです(笑)  [続きを読む]
2005/09/21
メール行ってますか?

ペログーさんの メンテナンスが 無事に終了したようです。
おかげさまで、サクサク動くようになりましたね♪
スタッフの皆様、お疲れさまです〜 <( _ _ )>

しかし、ペログーさんから頂いたメールに返信しても 戻ってきてしまうので
ペログーさんの TOPの 「 問い合わせ 」 から 再度メールしたのだけど
リアクションがない・・・(涙)
ちゃんと 届いてるのかなあ??

ペログースタッフの皆様、この記事を見られたら、、、
メールが行っているのかどうかを
確認して頂けませんか? ヨロシク お願いします <( _ _ )>



↑ いつも こんなポーズで寝ています ↑

ドアに 手がはさまりそう〜。 
・・・と思って、そんなことにならないように・・・
上のほうには フィルムケースを はさんであるので、ご安心を♪

2005/09/14
本日の成果

朝、10時起床。
にゃーにゃー言ってるく〜太郎にご飯を与える。
私も朝食を済ませて、レオンと お散歩。

帰ってきて、洗濯。
終わったら、く〜太郎を さっと水洗い。



そして、レオンも洗う。
洗うのも大変やし、乾かすのも めっちゃ大変(汗)



そうしている内に、晩ご飯の時間になる。
食後、く〜太郎を動物病院へ連れて行き、予防注射してもらう。

外の車などにビビってたけど、病院の中や先生は怖がらない。
体温測定も 注射も、全然平気だったもよう。
ちょっとくらい、ピクッっとするかなぁと思ったけど 全くナシ。

不思議な奴・・・



4200円とられた〜(涙)

しかしとにかく、無事に終わって良かった。
また3週間後に行かねば・・・ 

金食い虫め〜

 
2005/09/09
食べまくり3日目

この日は、はなさんのリクエストで 来来亭でラーメンを食べたあと
梅田の 浪花餃子スタジアムで 餃子を食べました。
レポートは 【 こちら

そのあと、ゲーセンで はなさんが アンパンマンげっと♪

第二のリクエスト、たこ焼きも食べましたw
鉄板が電動で前後左右に微妙に動いてて、たこ焼きが自分で勝手に
コロコロしてました。 画期的だなぁ〜(笑)

夕方、はなさんを 新大阪駅へ送って行きました。
また来てねぇ♪



↑ ↑
画像ソフトが面白くて つい 作ってしまいましたw
2005/09/08
京都へ行って来ました
友達と、3人で京都へ行って来ました。
めっちゃ暑かった〜

ソフトクリームも 超ウマかったです♪

2005/09/07
友達とミナミへ

食べまくり写真を 合成してみました♪

同じ日に行った、チョコフォンデュの様子は 
載せられる画像サイズの上限を超えてしまったために
厳選写真館 」 の ほうへ 載せました。



↑ ↑
サムネイルをクリックして見て下さい。

2005/08/30
ペログーさん 進化中


今日みたら、ペログーさんの「 お知らせブログ 」 が 出来ていた。

まだまだ 他社のブログサービスに追いついていない部分は 沢山あるけど
この調子で、ゆっくりでも成長していってくれたら良いなあ。

そして、ペログーさんならではの 「 何か 」 を 創っていって欲しいと思う。
他社には出来なかった 「 何か 」 を。


スタッフの皆さま、お身体に気をつけて頑張って下さい。
<(_ _)>
  [続きを読む]
2005/08/17
新しい携帯電話

携帯電話、ゲットしました♪
・・・といっても、最新のじゃなくて ひとつ前の型。
( 最新の 高すぎ! )

ヨドバシや ソフマップでは、12800円とかだったけど・・・
ミドリ電化では、タダでした(笑)

やった〜♪



でも、ドコモ解約しなくちゃ。

その前に、メアド変更とかの連絡しなくちゃ・・・
その前に、新しいケイタイの設定しないと(汗)

説明書分厚い〜
 
  [続きを読む]
2005/08/15
寝姿&「浮気度チェック」

く〜太郎を観ていると、つくづく・・・
「 猫って軟体動物だなあ 」 と 思います。

寝姿なんて 特に不思議・・・ 苦しくないのか??




さて、ふじこさん が ブログで 「 浮気度チェック 」 を 紹介してくれてたので
私も やってみました(笑)

私の結果は 続きに・・・
  [続きを読む]
2005/08/06
mixi 足跡 100人目
SNS の Mixiで、足跡のページを観てみたら・・・
ちょうど 100人だったので 記念撮影しました♪

100人目は、のせなおさんでした〜
うちのページを覗いてくれた みなさん、どうもありがとう(笑)



ちなみに、もっとも記念すべき 足跡 第1号さんは・・・ 
招待してくれた アムロさんでした(笑)



SNSって何? Mixi って何??? って方は、、、
先日、【 こちら 】 に 書きましたので、みてみて下さい(笑)

2005/08/03
調味料バトン
1123038112938707.jpg












答える時の コピー用の、「 調味料バトン 」 の 問題です。
 

● 次のメニューに調味料はかけましたか? 薬味は含みません。

◎ 目玉焼き
◎ 納豆
◎ 冷や奴
◎ 餃子
◎ カレーライス
◎ ナポリタン
◎ ピザ
◎ 生キャベツ
◎ トマト
◎ サラダ
◎ 牡蠣フライ
◎ メンチカツ
◎ コロッケ
◎ 天ぷら
◎ とんかつ
◎ ごはん(おかずがないとき)

● 周囲に意外と驚かれる 「好きな組み合わせ」は?

● それが一般的だと分かっているけど 「苦手な組み合わせ」は?

● バトンを回したい5名は誰ですか?

----------------------------------------------------------------

私の答えは、【 こちら (←クリック) 】 に 載せてあります(笑)

2005/08/01
切手を作ってみました
たけちゃんママさんの記事を拝見して、
私も レオンの切手を作ってみました(笑)
・・・といっても、お遊びなので 作ってもらえるのは 画像のみですw

詳しくは、たけちゃんママさんのブログを見てみよう〜
http://momo-k.a-thera.jp/article/35613.html


1122824238938556.jpg
2005/07/10
PC壊れた・・・
1120999583072755.jpg
6日の夜、突然 PC様がエラーになり立ち上がらなくなりました。
調べてもらったら、どうやらHDDが壊れたみたい?

とりあえず、前に使っていたHDDと交換してもらったけど Windows 98 なので、微妙に使いにくい。

しょうがないので、サブ機に頑張ってもらうことにしたけど
こっちもなんか挙動不審なので、リカバリーしてもらいました。
これで 調子よく動いてくれると良いのだけど・・・。
2005/07/01
チーム・マイナス6%
1120196726451282.jpg
「 ロハス 」 という言葉を 耳にしたことはありますか?
ネット友達のデイヴさんが使っていたのを見て、「 どういう意味だろう? 」 と 思い 検索してみました。

LOHAS(ロハス)とは、米国の社会学者ポール・レイ氏と心理学者シェリー・アンダーソン氏が提唱した 「 Lifestyles Of Health And Sustainability 」 の 頭文字をつないだ造語で、「 健康や持続可能性を重視するライフスタイル 」 を 意味しています。

「 ほえ〜? 」 と 思って、さらに関連サイトさんを観てみても、なにやらよく判りませんでしたが、
色々たどっていくうちに、「 地球温暖化防止のための国民運動 『 チームマイナス6% 』 」 を
知りました。

「 地球の温暖化の防止のために 自分にも出来ることって、何があるんだろう? 」 ということが、
WEBサイトに書かれていました。
これなら出来そうだなと思って、参加することにしました(笑)

「 環境問題 」 とか 「 温暖化防止 」 とかって言われても、何か きれいごとのように感じてしまう
かもしれません。
ピンとこなくて、自分には縁のないことのように感じるかもしれません。

でも そうではないですね。

ひとりひとりが、ちょっと心がけていけば、全体での大きな成果があがるんですね。
逆に言うと、みんなが 「 このくらいいいだろう 」 って やっている自分本位な行動が、
地球を破壊してゆくということです。

まずは、そういうことに 気づいて欲しいと思います。


みなさんも、自分に出来ることから やってみませんか?
↓ こちらのサイトを観てみて下さい。

「 チーム・マイナス6% 」

「 環のくらし 」
2005/06/25
チワワの捜索願い
たけちゃんママさんのブログで、見つけた記事です。
ご自宅に泥棒が入り、愛犬を連れ去られてしまった方がいらっしゃるそうです。

場所は東京だそうですが、都外へ移動してるかもしれないし・・・
これを見てくださった方で 何か心当りとか情報があったら、
飼い主さんに連絡してあげて下さい。

↓詳しくはこちらに・・・。
ミシェル・・・絶対見つけるぞ!!【愛犬盗難】

わんちゃんは病気を持っているようで、ほんとに心配です(涙)
早く無事で見つかるといいのになあ・・・。

1119670089321190.jpg
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
CATEGORY
PROFILE
◆ ゆうみん(当ブログ管理人)

鉄人28号のフィギュアで遊んだりする 謎の人です。
ホームページ
◆ レオン(ゆうみん家の犬)

パピヨンの♂8歳。 グリニーズとキャットフードが大好き。  もちろん、ササミジャーキーも煮干しも食べるよ♪ それよりお散歩行こうよ!!

◆ テラにゃん(故猫)

10年前に飼っていたにゃんこ。 1歳で交通事故に遭ってしまいました。 今はレオンに乗り移っているもようです。

◆ く〜ちゃん

野良猫。 2005年4月頃生まれ。 風邪を引いてしにかけていたので、保護しました。 風邪は良くなったけど、目玉が白くなってしまって現在も目薬などで自宅療養中。 (写真は、風邪を引く前のものです)

RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PR