【 写真は クリックして見てね 】コメント機能OFF中。各記事下の日時をクリックしたら閲覧は可能☆

ノミ取り首輪 やめました

お散歩から帰ってきたレオンにくっつく く〜太郎。
そのせいでノミが移ってしまったから ノミ取り首輪をつけた・・・
・・・という記事を 先日書きました。

下の写真にも うつっているのが、その ノミ取り首輪。
・・・・でも やめました。



首輪がキツくなってしまってないかを 毎日チェックしてたのだけど、
昨日、首輪と首の間に指を入れてみたら、なにやら カサカサしてる(汗)

「 ええぇ?! 」 と思って見てみると、、、
赤くはなってないけど フケみたいに、薄い皮膚が はがれてるぅ?!(涙)
ヒイィィィ !!!! (゚ロ゚ノ)ノ

速攻で 首輪はずしました。
ごめんね く〜太郎 (ノ_<。) ウッウッウッ


取ったノミが容器に入るクシを、お店で発見♪
でもなんか、ノミ出てきそうな隙間があいてるから微妙なんで
買わずに帰って来ちゃった。

もう少し 作戦を練らないとだなあ〜(汗)

 
スポンサード リンク


この記事への返信
蚤取りシャンプーとかいうのはどうでしょう?
我が家のネコも使ったことがあります。
効き目があるのかどうかは覚えてませんが・・
Posted by amuro | 2005/11/05 08:24:15
ノミ取り首輪、結構キツかったのかな
でもノミは付いて欲しくないしね〜
簡単に撃退できる優れものってないのだろうか・・・
Posted by まつ | 2005/11/05 10:03:46
はぅあ!ノミ取りの薬が強かったのね (;´ρ`)
ん〜 何かいい方法はないものか ポクポクポクポク・・・・・・
Posted by 猫姉 | 2005/11/05 11:28:55
シャンプーや首輪の他にも 液体、スプレー、ムース、内服薬、年二回の注射なんかがある(σ^▽^)σNE!
クシはタマゴを取り除くのには向いてないでしょ?
動物病院に聞いて見ると詳しく教えてくれりゅ(σ^▽^)σYO!
くーちゃん・・・前足だけでなく首も太かったのか・・・飼い主はどうだろう・・?
..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
Posted by 隼人先生 | 2005/11/05 11:31:03
ノミ取り首輪は結構クスリがキツいと聞いたことがあります。
毛づくろいのときに誤って舐めると危険とかも聞いたことがあります。
首の後(ネコが自分では舐められない場所)に数滴落とすスポットタイプのクスリがいいかもしれません。
ハーブタイプのものがホームセンターとかでも売ってるけど、獣医さんで処方されるちゃんとしたやつ(フロントラインとか)が効果的だと思います。
http://frontline.jp.merial.com/products/1_1_plus.asp

でもちゃんと異変に気づいてくれる飼い主さんでよかったね、くーちゃん。(*^-^*)
Posted by fujico | 2005/11/05 20:53:36
 
>アムロさん

ノミ取りシャンプーね、レオンが使ってるけど イマイチ効果無いぽい。
く〜太郎だけやったら、なんとかなるんだけど2匹いるから始末が悪い。。


>まつさん

ほんとにねえ、なんかいいもの無いのかなぁ〜・・・
お散歩に行くと、どうしてもついてしまうからねえ。


>猫姉さん

強い割には、ノミおったからね(汗)
なんか ええことなしやあ〜


>隼人先生

犬や、特に猫は舐めるから、あんまり外用薬は使えないなあと思う。
飲む薬とかは、聞いたことあるなあ。
検索してみたら、「すごく良い薬だったんだけど、薬局で説明不足で、
飼い主さんからの支持が得られず、発売中止になっちゃったよ。」って
書いてあった・・・・・


>ふじこしゃん

ホームセンターで売ってるやつは、「あんなもんダメダメ」と
く〜太郎の先生が否定してた。
とりあえず、レオンはそれ使ってるけどね。

でもあれって、けっこうキツイらしいって パピヨンコミュの人たちが
言ってたから微妙に怖いなあと。

しかし、く〜太郎は仔猫の時にすでに、先生が「ノミの薬もやっときました」
って言ってたから、チビの頃からやられてるちっくだなあ。
Posted by ゆうみん | 2005/11/06 23:11:30
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
CATEGORY
PROFILE
◆ ゆうみん(当ブログ管理人)

鉄人28号のフィギュアで遊んだりする 謎の人です。
ホームページ
◆ レオン(ゆうみん家の犬)

パピヨンの♂8歳。 グリニーズとキャットフードが大好き。  もちろん、ササミジャーキーも煮干しも食べるよ♪ それよりお散歩行こうよ!!

◆ テラにゃん(故猫)

10年前に飼っていたにゃんこ。 1歳で交通事故に遭ってしまいました。 今はレオンに乗り移っているもようです。

◆ く〜ちゃん

野良猫。 2005年4月頃生まれ。 風邪を引いてしにかけていたので、保護しました。 風邪は良くなったけど、目玉が白くなってしまって現在も目薬などで自宅療養中。 (写真は、風邪を引く前のものです)

RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PR