【 写真は クリックして見てね 】コメント機能OFF中。各記事下の日時をクリックしたら閲覧は可能☆

2005/10/31
ノミ取り首輪

く〜太郎は、入院中に駆除してもらったので ノミは居なかったのだが・・・
レオンがお散歩の時に連れて帰ってくるノミが移ったもよう(涙)

で、買ってきたのがノミ取り首輪♪



これ、けっこう匂いがキツイです(汗)
まあ、私には耐えられないってほどではないけど、ネットでレビューを見ると
「 耐えられなかった 」 という意見も いくつかありましたね。




しかし く〜太郎は、バラが入っていたこの箱が いたく気に入っている様子。
かなりへこんできてるのだけど、無理矢理乗って遊んだり そのまま寝たり・・・



ガジガジもします。



良いオモチャを ありがとう♪

2005/10/28
ひらかた大菊人形

前回の記事に 「 菊人形が載ってない! 」 との クレームがありましたので(笑)
今回は、菊人形だけを 載せることにしました〜



↑ この、自分で撮った写真を見ながら・・・
よく目にした、菊人形のポスターとかに描かれていた菊と 同じだったので
( 当たり前かw ) ちょっと 感動してしまいました(笑)



菊人形は、子供の頃に 親に連れられて 見に行ったことがあるらしい。
おかしいな、数年前のことなのに 全く記憶がないわ〜

幼少の私は、人形を見て おびえてたそうですが、、、
こんなん、今 見ても怖いわ(笑)






菊師の方が、作業中でした。
これをやる人(出来る人?)が居ないから、ひらかたパークでの菊人形は
今年で おしまいに なっちゃうらしい。

ひらかたパークが 「 菊人形の発祥の地 」 なのだとか・・・。
子供のころから 毎年やっていたので、なんだか残念です。


 
2005/10/26
ひらパーへ行ってきました

ひらパーこと ひらかたパークの大菊人形。
今年でおしまいだそうで・・・ 最後に観に行きました。




遊園地の中の、イベント会場へ向かう途中。
レッサーパンダ 発見。

ウロウロと 歩き回っていたので、まともな写真が撮れず(涙)



こちらは 子供かなあ?
別の場所で 丸まって寝てました。



カワウソも居ました(笑)



菊人形は、次回の更新時に載せます♪

 
2005/10/25
保険屋さん

ハイビスカスだけでなく、実は ヒマワリも朝顔も咲いてるけど、
もみじの紅葉は、しっかり進んでいます(笑)



もみじの天ぷら 買いに行かなくちゃ・・・
( ヒトリゴトブログで話題に出したら、知らない人が多かった。 )



実は 数日前から、保険屋さんから 一日に何回も電話がかかってくる。


  [続きを読む]
2005/10/23
寒くなってきました

ご近所さんには、まだ こんなお花が 咲いてたりしますが・・・



掃除の邪魔をするひとを、窓辺に置いておいたのだけど
お天気が悪かったので、丸くなってました(笑)



寒そうなので敷物を与えると、ご機嫌で寝てくれたw




ハロゲンヒーターも出動。
レオンが赤いのは、ヒーターのせいです(笑)



昨日から、左の前足が痛くて ちょっと元気がない レオン。
 
 
あ、いま 気づいたけど、このブログ・・・
写真の サムネイルのサイズが 大きくなりましたね〜

見やすくなって 良いかんじ♪ 

2005/10/20
花束その後。

[ あっち ] も こっちも、バラだらけで ごめんなさい〜 <( _ _ )>

昨日は、一本ずつ水切りをして 並べて記念撮影♪



束になっていたのを ほどくと、意外に かさが増えた〜

花瓶が足りなくなっちゃったので、54本を 母におすそ分け(笑)
( 数字が中途半端な理由は、色数の都合ですw )


写真を撮るために 花瓶を並べていたら・・・ 早速 邪魔するひとが(汗)


 
 
とりあえず、なんとか撮影完了〜



写真撮ってると 止まらなくなって・・・
司法書士さんとの 約束の時間に、遅刻しそうになった(汗)

やばやば。

2005/10/19
お祝いを頂いた♪

頂き物です。



何が入っていたかは 続きへ・・・

 
  [続きを読む]
2005/10/17
お父ちゃん発見!

お散歩中に、く〜太郎の 父親らしき猫を発見(笑)

う〜ん、顔は そっくりだねえ〜
身体はどうかなあ。 く〜太郎の体型は、母親似かも・・・




お母ちゃんはこちら(笑)

↓ ↓ ↓



短足は、母親ゆずりなのだ(笑)
しかし、シッポは 一体誰に似たんだろう?

実はテラにゃんも、く〜ちゃん以上にシッポがふさふさだったんよね。
しかしテラにゃんは、お父ちゃんも ふさふさだったんだよなあ。

 
2005/10/16
遊び相手

く〜太郎にとって レオンは、遊び相手なのだろう。
レオンを見ると、飛びつこうとする。



ソファーの下からも、チャンスを伺いながら レオンをねらっている。
もちろん、それは毎日 いかなる時も・・・
 
 


レオンの足音が聞こえると、とりあえず 必ず構える。
本能かな(笑)

 
2005/10/13
横着者

寝起きに、中途半端な姿勢で水を飲む。



こんなルーズな猫は、初めてみたわ・・・。

2005/10/12
晴れて自由の身だ♪(チョイ加筆)

はぁ〜、長かった・・・ やっと終わった。
この日を 6年以上 待ち続けた・・・。
やっと、自由の身に なれました。

心配してくれた方々、励ましてくれた方々
優しい気持ちを頂き、本当に ありがとうございました。



でも、一番苦労をかけたのは、私の両親だなあ。
これ以上 心配掛けないようにしないと(汗)

 
 
ことの詳細は続きに載せます。
最初に言っておきますが、私事のつまらない話しなので
見て頂かなくてもOKです(笑)  [続きを読む]
2005/10/11
のびネコ&ツボにハマったCM

うちの く〜太郎は、のまネコじゃなくて のびネコです。
「 にゃ〜ん 」 って 背伸びして、そのまま このポーズになるのが得意(笑)




さて、突然ですが・・・ 今日 TVをみてて 私のツボにハマったCM。
検索したら ネットでも公開されてたので、リンクしてみました(笑)
( 動画です。音も出るので ご注意下さい )
↓ ↓ ↓
http://www.artkaitori.com/tvcm/index.html

※ あなたのツボにも、ハマるかどうかは 判りませんがw

 
2005/10/10
まぶしぃ〜

空が秋っぽかったので撮影しに屋上へ。
レオンはいつも、私がベランダや屋上に行くときには ついてきます。

「 こっちむいて〜 」 って呼んでみたけど、まぶしくて無理だったもよう(笑)


 
2005/10/09
椅子を置いてみた

紙袋などを TVの横に 置いてあったのだけど・・・
く〜太郎が 袋をビリビリちぎったりするので、椅子を置いてみた。

こうしてみると、なんとなく 高貴な雰囲気も漂っている。
しかし、写真によって 仔猫に見えたり 大人猫に見えたり。
不思議な奴ですな〜

これでもまだ、生後 半年余りですから(笑)


2005/10/08
増えたのでアップ♪

バッテリーが 真っ赤です(笑)


 
2005/10/04
寝姿

く〜太郎は、上をむいて寝るのが好きみたい。
しかも いつも 変なポーズ。。

でも、これでも熟睡中のようで、手が時々ピクピクしてました。
漫画みたい・・・・・・



2005/10/02
ふさふさ

く〜太郎は見ての通り雑種なのですが、おシッポは ちょっとふさふさ。

長くて まっすぐで、触り心地 抜群♪



現在、体重 3.5kg なり。

RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
CATEGORY
PROFILE
◆ ゆうみん(当ブログ管理人)

鉄人28号のフィギュアで遊んだりする 謎の人です。
ホームページ
◆ レオン(ゆうみん家の犬)

パピヨンの♂8歳。 グリニーズとキャットフードが大好き。  もちろん、ササミジャーキーも煮干しも食べるよ♪ それよりお散歩行こうよ!!

◆ テラにゃん(故猫)

10年前に飼っていたにゃんこ。 1歳で交通事故に遭ってしまいました。 今はレオンに乗り移っているもようです。

◆ く〜ちゃん

野良猫。 2005年4月頃生まれ。 風邪を引いてしにかけていたので、保護しました。 風邪は良くなったけど、目玉が白くなってしまって現在も目薬などで自宅療養中。 (写真は、風邪を引く前のものです)

RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PR