【 写真は クリックして見てね 】コメント機能OFF中。各記事下の日時をクリックしたら閲覧は可能☆

雪&停電

昨日は、少しだけど 大阪も雪が積もりました。

朝、お散歩に行こうと思って外へ出たら チラチラと・・・



レオンは雪が沢山積もっていても わりと平気でお散歩します。
でもやっぱり、ちょっと寒そうかな(笑)



5年ほど前は、ニコニコして走り回ってたけど
レオンも そろそろ9歳だからなあ〜

当時の 写真は 【 こちら 】。


携帯HPの日記にも書いたけど、9時頃 イキナリ停電。
まあ、停電ってのは 大抵 イキナリだけどさ・・・

大阪で停電するって、めっちゃ珍しいんよね。
雷とかで、瞬間的に数秒ってのは たま〜にあったりするけども。
とりあえず20分くらいで復旧してくれたんで良かった。


でもさっき見たニュースでは・・・
新潟の方では、まる一日ほど停電が続いた地域もあったとか。

このくそ寒い時期に、長時間停電したら大変やろね〜
うちは普通のストーブだから良いけど、石油ファンヒーター、
ガスファンヒーター、給湯器も電気が必要だし・・・
今流行のオール電化の家なんかだと 何も出来ないやん。



夜はちょうど、「100万人のキャンドルナイト」。

『 電気を消して 』 程度じゃなくて 『 ブレーカーを落として 』
電気のありがたみなどを実感してみることも必要なのかも
しれないなあ〜 と、思ったりしました。

スポンサード リンク


この記事への返信
この時期の停電は嫌ですね。
うちの暖房器具は全て電気がないと使い物にならないもので(^_^;)

そうなれば発電機出動だなw

夜は風邪でダウンしてたので電気消して寝てました(;_;)
Posted by まつ | 2005/12/23 15:38:32
・д・)ぐっふぉぉぉぉ★
確かにオール電化の家は困るかな?
σ( ̄。 ̄) オイラの場合は暖房器具は布団だけだし、寝てるだけだからケッコ〜OKでし♪あひゃひゃ(・∀・)vvv

会社では・・・仕事にならなくなっちゃうかな?wってか・・・自家発電装置あったっけ・・・illi _ ̄● illi
Posted by 隼人先生 | 2005/12/23 15:49:21
 
>まつさん

普通のストーブも、一個くらい用意しておいた方が良いかもよ〜
災害は突然やってきますからねえ。

あああ、そういえばうちにも発電機あったわあ(笑)
すっかり忘れてたw
あれってガソリンだっけな。
いざとなったらガソリン買いに行かないと・・・w


>隼人先生

布団は、暖房器具じゃないw
寝てるだけならまあ問題はないだろうけどね〜(笑)

でも、PCするときは手が冷たくなるから辛いなあ。
 
Posted by ゆうみん | 2005/12/23 21:00:47
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
CATEGORY
PROFILE
◆ ゆうみん(当ブログ管理人)

鉄人28号のフィギュアで遊んだりする 謎の人です。
ホームページ
◆ レオン(ゆうみん家の犬)

パピヨンの♂8歳。 グリニーズとキャットフードが大好き。  もちろん、ササミジャーキーも煮干しも食べるよ♪ それよりお散歩行こうよ!!

◆ テラにゃん(故猫)

10年前に飼っていたにゃんこ。 1歳で交通事故に遭ってしまいました。 今はレオンに乗り移っているもようです。

◆ く〜ちゃん

野良猫。 2005年4月頃生まれ。 風邪を引いてしにかけていたので、保護しました。 風邪は良くなったけど、目玉が白くなってしまって現在も目薬などで自宅療養中。 (写真は、風邪を引く前のものです)

RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PR