【 写真は クリックして見てね 】コメント機能OFF中。各記事下の日時をクリックしたら閲覧は可能☆

2005/08/30
ペログーさん 進化中


今日みたら、ペログーさんの「 お知らせブログ 」 が 出来ていた。

まだまだ 他社のブログサービスに追いついていない部分は 沢山あるけど
この調子で、ゆっくりでも成長していってくれたら良いなあ。

そして、ペログーさんならではの 「 何か 」 を 創っていって欲しいと思う。
他社には出来なかった 「 何か 」 を。


スタッフの皆さま、お身体に気をつけて頑張って下さい。
<(_ _)>
  [続きを読む]
おてて



く〜ちゃんのおてては、ビロードみたい♪
ふにゃふにゃに柔らかくて大好き(笑)

でもめっちゃ器用。
私が動かしているクイックルワイパーを捕まえるのが超得意です。

頼むから、そんな素早い動きで邪魔しないでw
近くを掃除すると、気をつけてても絶対捕まる・・・(汗)

・・・いや、決して 私がどんくさい訳では ありませんから。。

2005/08/27
久しぶりに外出した成果

奪取しまくりました♪



しかし、31日 午後9時には・・・
スコア 7570点、 所持数 172に なる訳ですが。

ついでに、名前変えました〜
新しい名前は 秘密(笑)

2005/08/25
水飲器を覚えた レベルが1アップした
1124967388319141.jpg
お水を器に入れて置いておくと、なぜか手でひっくり返して お水をこぼしてしまうく〜太郎。

という訳で、、、
レオンの為に買ったけど、結局 レオンが使ってくれなかったので出番が無かった 水飲器に チャレンジ。

一日に 何度か教えたら、すぐに覚えて 使ってくれました。
えらいぞ く〜太郎♪

これで お留守番も安心だ(笑)

2005/08/21
く〜太郎の声
1124617623522626.jpg

新しい携帯で動画を撮って、モビゾーに送ってみた。
でもこのブログは、記事内にはモビゾーが貼れない(涙)

しょうがないのでリンクです。
く〜太郎の動画を観るには 【こちら】 ←クリック♪

作業していたら、動画のく〜太郎の声を聞いて、レオンがトコトコやってきた。
来てみたら 鳴いたはずのく〜太郎が丸まって寝てるので・・・・
レオンは 「 いま、このひと鳴きませんでした? 」 って顔で、私と く〜太郎を見比べてました(笑)

2005/08/20
新しい携帯で・・・

奪取してみました(笑)
しかし、au のアンテナは、ウィルコムに比べると少ないみたいやねえ〜?

2005/08/17
新しい携帯電話

携帯電話、ゲットしました♪
・・・といっても、最新のじゃなくて ひとつ前の型。
( 最新の 高すぎ! )

ヨドバシや ソフマップでは、12800円とかだったけど・・・
ミドリ電化では、タダでした(笑)

やった〜♪



でも、ドコモ解約しなくちゃ。

その前に、メアド変更とかの連絡しなくちゃ・・・
その前に、新しいケイタイの設定しないと(汗)

説明書分厚い〜
 
  [続きを読む]
2005/08/15
寝姿&「浮気度チェック」

く〜太郎を観ていると、つくづく・・・
「 猫って軟体動物だなあ 」 と 思います。

寝姿なんて 特に不思議・・・ 苦しくないのか??




さて、ふじこさん が ブログで 「 浮気度チェック 」 を 紹介してくれてたので
私も やってみました(笑)

私の結果は 続きに・・・
  [続きを読む]
2005/08/13
アンテナ記録(8/13)

13日、午前4時現在のアンテナ。

2005/08/12
日本縦断アンテナDASH
日本縦断アンテナDASH というゲームがあります。

詳しくは、[ 新製品クラブ ] に書いてありますので
「なんじゃそら?」と思われた方は、そちらを観て下さいませ<( _ _ )>

ここでは、そのゲームのスコアを 記念撮影したものを
記録として 残していこうと思います。



↑ こんな感じ(笑) ↑

写真は、昨日の成果を ゆうべ撮ったものだけど
今みたら、奪取したアンテナの数は そのまま残っていました♪

ヽ(´ー`)ノ ヨカタ♪

2005/08/11
メダカさん
1123760149577321.jpg
父が世話している水槽に メダカが居ます。

水槽に浮かんでいる ウォーターレタスを移動したら、根っこにメダカの卵がくっついていたようで・・・

植木の水やり用に貯めてあった水が、しばし使えなくなっちゃったようですw

2005/08/09
ハーネス く〜太郎 
1123584931052230.jpg

ヒトリゴトブログ と 厳選写真館 の方で 少し書きましたが、く〜太郎がうちの
仲間になりました。

く〜太郎がウロウロしているとレオンが
落ち着かない。
でも、く〜太郎をケージに閉じこめると 「 出してくれ〜〜 」 って 中で暴れて
お水とか蹴散らすし・・・(汗)

とりあえず、く〜太郎をつないでみようと思ってハーネスを買ってきたら、
軟体動物みたいに 抜けて脱走するし(涙)

まあでも、それも最初のうちだけで・・・
今では ハーネスに慣れて、大人しく繋がれてくれるようになりました(笑)

ということで レオンとの共存の方法が見つかったので、もらってくれる人を
捜すのは やめました。
他にも里親を待っている子は沢山いるから、く〜太郎をうちで飼う分、
そういう子が一匹でも もらってもらえる順番が 繰り上がったらいいなあ。

く〜太郎を、ずっとハーネスに繋いでおくのは可哀想なので リビングのドアを
閉めても暑くない時期になったら、放せるように考えます。
お留守番中に ひもがどっかに引っかかって苦しんだりしないか、
毎日 ヒヤヒヤものだからね(涙)

2005/08/06
mixi 足跡 100人目
SNS の Mixiで、足跡のページを観てみたら・・・
ちょうど 100人だったので 記念撮影しました♪

100人目は、のせなおさんでした〜
うちのページを覗いてくれた みなさん、どうもありがとう(笑)



ちなみに、もっとも記念すべき 足跡 第1号さんは・・・ 
招待してくれた アムロさんでした(笑)



SNSって何? Mixi って何??? って方は、、、
先日、【 こちら 】 に 書きましたので、みてみて下さい(笑)

2005/08/04
ワンちゃん夏バテ予報
1123157164620482.jpgレオンは寒さには強いけど、暑いのは苦手です。
今の時期はもう、お散歩も めっちゃしんどそう。

先日、「 ワンちゃん夏バテ予報 」 という ページを発見♪
暑すぎるので お散歩しちゃいけない時間帯が判るし、なかなか 面白い(笑)


【 ワンちゃん夏バテ予報 】

2005/08/03
調味料バトン
1123038112938707.jpg












答える時の コピー用の、「 調味料バトン 」 の 問題です。
 

● 次のメニューに調味料はかけましたか? 薬味は含みません。

◎ 目玉焼き
◎ 納豆
◎ 冷や奴
◎ 餃子
◎ カレーライス
◎ ナポリタン
◎ ピザ
◎ 生キャベツ
◎ トマト
◎ サラダ
◎ 牡蠣フライ
◎ メンチカツ
◎ コロッケ
◎ 天ぷら
◎ とんかつ
◎ ごはん(おかずがないとき)

● 周囲に意外と驚かれる 「好きな組み合わせ」は?

● それが一般的だと分かっているけど 「苦手な組み合わせ」は?

● バトンを回したい5名は誰ですか?

----------------------------------------------------------------

私の答えは、【 こちら (←クリック) 】 に 載せてあります(笑)

2005/08/02
セミの抜け殻
1122979369048762.jpgレオンのお散歩コースは、激しくセミが鳴いてます。
うるさすぎ(怒)

通るだけでもうるさいんだから、そばの お家の方たちは大変やね〜


さて、今日は く〜太郎を病院へ連れて行きました。

  [続きを読む]
2005/08/01
切手を作ってみました
たけちゃんママさんの記事を拝見して、
私も レオンの切手を作ってみました(笑)
・・・といっても、お遊びなので 作ってもらえるのは 画像のみですw

詳しくは、たけちゃんママさんのブログを見てみよう〜
http://momo-k.a-thera.jp/article/35613.html


1122824238938556.jpg
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
CATEGORY
PROFILE
◆ ゆうみん(当ブログ管理人)

鉄人28号のフィギュアで遊んだりする 謎の人です。
ホームページ
◆ レオン(ゆうみん家の犬)

パピヨンの♂8歳。 グリニーズとキャットフードが大好き。  もちろん、ササミジャーキーも煮干しも食べるよ♪ それよりお散歩行こうよ!!

◆ テラにゃん(故猫)

10年前に飼っていたにゃんこ。 1歳で交通事故に遭ってしまいました。 今はレオンに乗り移っているもようです。

◆ く〜ちゃん

野良猫。 2005年4月頃生まれ。 風邪を引いてしにかけていたので、保護しました。 風邪は良くなったけど、目玉が白くなってしまって現在も目薬などで自宅療養中。 (写真は、風邪を引く前のものです)

RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PR