我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




フェイスの日記(ペット博編)

毎日、暑いね〜?

こんにちは、お久しぶりです。
フェイスです。

最近 ははちゃは目まいがひどくって、
毎日・毎日「目が回る〜(@_@;)」って言ってました。
目が回るとずっと『ふなよい』したみたいになってて、
はき気が止まらないんだって。
『ふなよい』ってなんだろう?

でもね、何日か前からおくすりをかえて、
それがきいてるみたいで かなり元気になったんだよ!
ははちゃが元気だと ぼくとーってもうれしいんだ♪

ははちゃが元気になったから、
今日は大阪でやってる『ペット博』に行ってきました。

みなさんは去年 ぼくが『ペット博』ですっごーくイヤな目にあったの覚えてますか?
ぼく ちゃんと覚えてるから その場所に着いたら、
(あ!ここだったのかぁ!)って、
ちょっときんちょうしちゃった(^。^;)

でも、去年にくらべると人が少なくて まだ楽でした。
(でも、ものすごぉーーーーーっく暑かったよ!!!)

ちょっとだけ中に入ったんだけど、
ぼくにはとてもじゃないけど耐えられる暑さじゃなくて、
2〜3分でお外にとび出しました。

ははちゃだけ、もう一回見てくる…って中に入ったけど、
やっぱり10分くらいで出てきたなぁ。
中にはこの人がいたそうです。
写真がきたないから だれだか分かる?



ととちゃといっしょに おそとでまってる間、
いろんな人が話しかけてくれたり、写真をとってくれたり、
ぼくをナデナデしてくれました。
「大きいね・白いね・可愛いね」って言ってもらいました。

去年みたいにいきなり飛びかかってきたり、
毛をむしられたりはしませんでした。

だから、暑いこといがいはとっても楽しかったの、ぼく。

ははちゃは毎年もらえる何とかいう場所の『むりょうしょうたい券』が欲しかったんだけど、
今年はくばってなかったって がっかりしてました。
そこはドッグランがあるから、今年の秋にはぼくを連れて行きたかったのに…って。
『むりょうしょうたい券』なくても、連れて行ってよ、ははちゃ。

ははちゃが買ってきたのはボールペン1本だけ。
ぼくによく似たピレネー犬が描いてありました。

あんまり暑いから 1時間たたないうちに退散!
ととちゃは「もうちょっとゆっくりしたかったなぁ…」って言ってました。

だってね、きのうは行きも帰りもすごい『じゅうたい』
35度を超えた大阪で『じゅうたい』だから、
『イライラするととちゃ』が見られました。

ふだんなら2時間でいけるのに、昨日はカタミチ3時間半もかかったよ。
で、『ペット博』に居たのが1時間足らず。
ととちゃは運転の為だけに出かけたようなものです。

来週からはもうちょっとすずしくなるかな?
そしたら『混まないところ』へいっぱい連れてってね。
ととちゃが疲れないようにね。

寒くなるのが楽しみだなぁ…(#^.^#)


コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪
スポンサード リンク