我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 15, 2007
新しい家族

「はじめまちて。 小鈴でちゅ♪」

とーとつなのだが、昨日、我が家に家族が増えた。
それが上の子。名前は『小鈴』。

ピレのお友達の方は「な〜んだぁ。ピレじゃないのぉ?」と、
思われたかも知れない。
なので、そう思われた方はごめんなさい。

小鈴は東京生まれ。江戸っ子である。
短毛のせいもあると思うのだが、もー!とにかくよく動く。
そして鳴き声がデカイ。
そしてかなりのワガママで、
今の所、我が家の子供たち(犬・猫)の誰とも仲良くしようとしない。
(3号は人間なので寄っていくが、今朝、コテンパンに叱られた。
理由は3号のお茶を引っ繰り返したから)

姫やフェイスが仲良くしようとしても悉く拒否!!
そのくせ、私・1号・3号の愛情は独占しようとする。
ぬかりがない。

昨日は「淋しいんだよな〜?」と行っていた1号にすら、
今朝は「いい加減にしろっ!!」と怒鳴られた。
(理由は姫にケンカを吹っ掛けて勝てなかったので、
逃げて1号の首に噛り付こうとしたから)

「遊ぼう?」と優しく話し掛けたフェイスにも、
鼻っ面を激しく引っ掻こうとしたので、
寸前で私が止めた。
甘えん坊のフェイスは、それほどの拒絶に合う事は無いので、
すっかりショックを受けてしょげてしまった。
みんなでなだめて、今日はようやく元気になってくれたが。

さっきは「居ないな〜?」と思っていたら、
『ウェーブ(紙?の掃除道具)』の箱に入っていてビックリさせられた。
その後、ちょっと目を離すと鉢植えのバークを掘っていた。
多分、父と兄に叱られた腹いせもあるのだろう。

今まで、大人(フェイスも最近は静かになった)ばかりの静かな生活だったのに、
子猫とはそして短毛種とはこんなにも喧しい者だったのか?!
と、改めて勉強させられる日が続きそうだ。

あ、小鈴が階段から転げ落ちた…。

コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪

Nov 09, 2007
引っ越し検討中…

お引っ越しってなあに?

引っ越し…と言っても住んでる家の事ではない。
この日記の場所である。

私は哀しい事にパソコンに詳しくない(しかも面倒臭がりで学ぼうとしない)為、
タグ等のややこしい事を全く知らない。

最近、この日記は写真のアップの仕方が非常にややこしくなり、
書き込み画面では絵(写真)ではなく字で表示されるので、
日記を完全にアップするまで、どの写真か分からない。
字の色を変えるのも、いちいちタグが出て来て何だか見づらい。

元々が筆(キーボード打ち?)マメでない私が、
最近ますます日記から遠ざかっているのにはこういう訳がある。
今まで、そういう事の煩わしさがなかったので、
ここを利用していたのだけど、それがなくなった今、
無理してここに居る必要もないワケで…。

と、言うわけで2年ほど住んでいた『ペログー』からの、
引っ越しを検討中です。

「ここがいいよー♪」等のお奨めがあったら是非♪お知らせ下さい。
色んなアップの方法の簡単な所をお願いしますm(__)m笑。


コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪