我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




フェイスの日記(花火編)


まいにち暑いので、たくさんのお散歩に行けません。

でも、おとといはご近所さんたちと花火をしてあそびました。
暑かったけど、花火はきれいだったし、
北海道のばーむくーへんは とってもおいしかったです。

ぼくは花火もかみなりもこわくないです。
ピカッてするのは とってもきれいだとおもいます。
えらいでしょ?

でも、近所の男の子がととちゃに
「この犬、毛をぬいたら泣く?」
「しっぽふんだら泣く?」
って聞いてたのが、ちょっとこわかったです。

ととちゃがどうしたらいいのかなやんでたら、
おむかいの ぼくと仲よしの赤ちゃんのパパが、
「相手がイヤがる事はしないのっ!!」
って しかってくれました。

男の子がぼくのしっぽのそばをぴょんぴょん飛んでたので、
ふまれるかなぁ?ってドキドキしました。

ととちゃは
「ああいえばこういう…って子には 
どう『たいおう』したらいいんかなぁ?」
って、こまっていました。
ととちゃはにんげんの子には なれてないからね。

ははちゃは
「『こらあっ!』って言っときゃいいわよぉ」
ってわらってたけど、そうもいかないよね?

明日くらいから、すこーし暑くなくなるらしいけど、
まだまだぼくには暑すぎです。

冬はすずしくなるかなぁ?
はやく冬にならないかなぁ?

ねえ?みんなも待ちどおしいよね?


URLの添付が出来ない(現在、他にも色々不具合があります(T_T))のですが、
コメントはなるべく『画像掲示板』にお願い致しますm(__)m
スポンサード リンク


この記事への返信
毛を抜かれたり、しっぽを踏まれたりしなくて良かったね。
私もフェイ君と同様、暑いのが苦手なので、早く秋にならないかと待ちどおしいんだよ。
秋になったらいろんなことが出来るように今から準備してるんだ。でも、暑くてなかなか思うようにできないんだけどね。フェイ君は秋より冬が好きなのかな?
Posted by ななこ | 17:34:09, Sep 01, 2007
ぼくは 冬がいちばんすきです。
でも もうすぐ冬がくるんだなぁ…とおもうから秋もすきです。
だから今は秋にならないかなぁ?っておもってます。
でも、朝とか夕方とか涼しくなってきましたよね?
だから秋がちかいのかな?とおもって ちょっとうれしいです。
今年の冬は『雪』がふってるところに行きたいな♪

ななこさんは 冬になったら何がしたいですか?
Posted by ふぇいはは | 16:22:46, Sep 02, 2007
暖かい部屋でアイスKリームを食べながら読書。
     〃            ビデオ。 
     〃            テレビ。

 あとは…ウォーキングかな。
 知らない駅で降りてウロウロするのも好きだなぁ。
Posted by ななこ | 00:08:25, Sep 04, 2007
お返事 おそくなってごめんなさい。

暖かいお部屋がすきなんだね?
ぼくはきらいだなぁ…。
つめたーい床にねてるとホッとします。
ぼくもテレビはすき♪
ほんは…ははちゃはよくよんでるけど…ぼくは…。

寒い時にお外を歩くのってきもちいいよね!
いつかななこさんもぼくといっしょに歩いてね!!
Posted by ふぇいはは | 18:23:21, Sep 23, 2007