我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




フェイスの日記(あねちゃ編)

「なんなのっ?!」

お気に入りの箱(寝床?)から見てるあねちゃ。
ひつよう以上にかおを近づけると なぐられます。


ぼくのあねちゃ。
ホントの名前はkomachi。
ははちゃが大すきな【B'z】の『太陽のkomachi angel』からつけたんだって。
うちの中の太陽になってほしかったらしいです。

そのせいなのかなぁ?
あねちゃはとっても強くて とってもわがまま。
世界はじぶんを中心にまわってると思ってる。

ぼくはただ寝てるのに かってに前をとおって「じゃまよっ!」ってなぐって来ます。
小さいのにパンチは強くて、鼻をケガしたりします。
ととちゃやははちゃから何かをもらう時も じぶんが1番じゃないとおこります。

そのくせ ははちゃにはべったりで まるで『やまとなでしこ』みたい。
ぼくや勘九朗あにちゃ、ととちゃやあにちゃにも、
かんだりけったり引っかいたりするのに、
ははちゃにだけは甘えて甘えて、スリスリして『じゅうじゅん』っていうの?
な、女の子です。
抱っこもははちゃしかできないんだよ〜。

でもね、そんなあねちゃだけど 時々やさしいです。
ぼくがぐあいが悪くなって「ふーふー…」って言ってたら、
「だいじょうぶなの?」って、そっとそばに来て、
耳のあたりをペロッとなめてくれました。
鼻の所に手をかけて「がんばるのよ?」って、はげましてもくれました。

つぎの日に元気になってそばに行って「あねちゃー、ありがと…」まで言ったら、
バシッとなぐられて「近よらないでちょうだいっ!」って言われました。
ぼく おれいが言いたかっただけなのに…。

そんなあねちゃだけど、やっぱりぼくは大すきです。
たま〜に「あねちゃ〜」ってそーっと近づくと、ちょっとの間だけど、
いっしょにねることも許してくれるようになりました。

さいきんは ととちゃが呼んでも「来てくれる!」ようになったらしいです。
ととちゃはかんげきしています。

8才になると、少しはにんげんが(猫が?)丸くなるのかな?
でも動きもすっごく速くて パンチの切れもあるので、
『トシをとった』感じはしないんだけどなぁ。

こわいあねちゃだけど、ずっといっしょにいたいです。
もっと仲よくあそべたらいいな…って、ずっと思ってます。


コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪
スポンサード リンク


この記事への返信
う〜ん、komachiちゃんはかなりプライド高そうだね。
「自分を中心に世界は回る」って思える性格はちょっと
羨ましいけどね。
勘ちゃんも大変だろうけど、縁あって同じおうちで暮らしてるんだからこれからも適度な距離をとって仲良くしてね。
Posted by ななこ | 00:03:18, Sep 04, 2007
あねちゃはねー、プライドが高いっていうか…。
『じぶんがいちばん!』じゃないとイヤなの。
ぼくと勘九朗あにちゃはおとうとだからがまんするの。
それにあねちゃは女の子だからね。
ぼくらのなかではいちばん小さいし、ほんとはよわいの。

ぶたれるとちょっといたいけど、でも、ぼくもあにちゃもあねちゃが大すきだよ!
Posted by ふぇいはは | 18:26:23, Sep 23, 2007