我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 04, 2006
あにちゃは20歳
きょとん?.jpg 
 
フェイスです。
 
今日で僕のあにちゃは20歳になったの。
すごいなぁ。
 
僕も早く20歳になって、大人になりたいなぁ。
そしたら、悪い事しても叱られなくなると思うんだ。
 
あ、でも、あにちゃもととちゃも時々、ははちゃに叱られるなぁ…。
じゃあ、大人になってもこのまんま?
それはつまんないよ。 勘弁してよ。
 
あにちゃが生まれた日も、
こんな雪の降る日だったって、今朝、ははちゃが言ってた。
寒い日だったんだね?
 
僕ん家って、勘兄ちゃん以外はみぃんな冬?生まれ。
ああ、だからウチってみんな、ワリと寒さには強いのかなぁ…?
 
レスはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへ、どうぞ♪
Feb 01, 2006
『セリカ』な日々
僕、悪くないもん.jpg
 
タイトルでは何の事かお解りにならないと思う。
 
『セリカ』とは【動物のお医者さん】に出て来る馬である。
何故かいつも鼻を垂らしていて、
それを人の背中で拭くのを趣味にしている変わった?馬だ。
 
我が家には当然、馬は居ない。
この場合、『セリカ』はウチのフェイスである。
 
ご飯を食べる。水を飲む。
そうやって口の周りがベタベタになった時、
フェイスは何故か、家族で拭こうとするのだ。
 
足であったり、背中であったり、腕であったりする。
昨日は仕事から帰って来て(現在、昼夜 掛け持ち中)、
一息吐きながらご飯を食べていた兄の背中で拭いて、
無言の大喧嘩になっていた。
 
食べ方が下手なのか?口の周りがハンパでなくベタベタなので、
拭かれた人間は着替えを余儀なくされる。
15時間以上働いて、
ようやく着替えてホッとした所で拭かれた兄の悔しさは、
想像に余りある。
 
なので、普段なら途中で止めるのだが、
昨夜は夫婦で黙って為すがままにしておいた。
ま、疲れ切ってても喧嘩できると言うのは若い証拠だ。笑。
 
フェイスが食べ(飲み)終わったら、
捕まえて口の周りを拭く事にはしている。
けれど、拭く前に誰かが居たら、そこで拭く。
 
こちらに拭かれるよりも、自分で拭く方が好きらしいので、
間に合わないパターンも多い。
散歩の時もヨダレが出たら、こちらに甘える振りをして拭く。
 
周りの方々が、
「まあ、あんなに大きくてもママに甘えて可愛いわぁ〜」
と、仰って下さっているのを耳にすると、
こちらも愛想良く微笑まざるを得ないのだが、
実は足の辺りに、ヨダレをなすり付けているのだと知ったら、
何と仰るのだろう?と考えてしまう。
 
兄は「パターンを覚えた!」そうで、
上手く避けながら散歩から帰って来る。
私と1号はまだ修行が足らないのか、年なのか?
帰って来たらベッチョベチョだ。
今の季節は冷たい。下手をすれば凍ってしまう。
 
どうすれば、我々で拭かなくなってくれるのか?
 
《学生達と遊ぶ時、セリカは幸せを感じる》
と、【動物のお医者さん】では、結んであった。
フェイスも家族で口を拭く事に、幸せを感じているのだろうか?
 
それならば、我慢も…時々出来ない…。
 
レスはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ♪
 
  [続きを読む]