我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




フェイスの日記(うん●編)



昨日はぼく、じぶんでも信じられないくらいの うん●が出ました。

お散歩でもいっぱいの大きなうん●が出たのに、
お家に帰ってごはんを食べたらまた出て それからま夜中にも出ました。
 
ま夜中だったけど ははちゃが「くさい!」っておきて、
かたづけてくれました。
くさいと『あんみん』できないの、ぼく。

夏はあんまりごはんを食べないんだけど、
今年はまいにち ははちゃの作ったごはんを ちゃんと食べてます。
おいしくって モリモリ食べれるんだよ。

今夜は『にわとりとやさいを煮たごはん』です。
今年はおなかも ぜんぜんこわしてないんだ。

朝はよーぐるとを 大さじ2はい食べます。
よーぐるとを食べると『いねんてん』が 起こりにくくなるんだって。

ははちゃに「『いねんてん』って なあに?」って きいたら、
「いたーくてこわーい事なんだよ」って 言われました。

ぼく こわいのもいたいのもきらいだから よーぐると食べます。
よーぐるとは おいしいから好きです。

そうやっていっぱい食べてるから?
いっぱいうん●が出ます。

昨日のお散歩の時のうん●は ぜんぜんながれなくて、
トイレでながそうとしてたははちゃが、
「かおにとんだぁっ!!」って ひめいをあげてました。
うん●がかおにとぶのは イヤだなぁ…。

でも 今日もいっぱい食べて いっぱいうん●を出そうと思ってます。
だって ととちゃもははちゃも そのほうがうれしそうだからね


コメントは『いろいろ画像掲示板』へどうぞ♪
スポンサード リンク


この記事への返信
フェイ君、うん●がいっぱい出てよかったね!
それにしてもははちゃはフェイ君の為にいろいろ栄養を考えて食事を作ってくれるんだね。いいなぁ。
フェイ君もそんなははちゃのために、これからもいっぱい
食べてお散歩して、いっぱいうん●して元気で過ごしてね♪
Posted by ななこ | 17:29:22, Sep 01, 2007
ななこさん、ありがとうございます。

ぼくのごはんは カリカリのどっぐふーどに ははちゃがつくったおかず(?)をかけて食べます。
おいしいよ!

でも、ことしの夏は暑くてあんまりお散歩にいけなくて『うんどうぶそく』になっちゃったみたいで ちょっと太りました。
ちょっと涼しくなって来たので いっぱいうんどうして 大すきな冬にそなえて体力つけなくっちゃ。
ぼく がんばりまーす♪

Posted by ふぇいはは | 16:18:17, Sep 02, 2007