我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




7月の終わりの無常感
1185860383666302.jpg
「7月も終わりだね!」
 
 
昨日〜今朝までと涼しかったので、
「このまんま秋になっちゃえばいいなぁ…」
なんて楽観してみたが、やっぱり夏はそう甘くはない。
 
今日は暑い!暑い!
お陽さまの光がジリジリと音を立てるようだ。
 
ただ、それでも風はわりと涼しくて、
日陰に入れば過ごし易い。
扇風機でも過ごせるなんて、
盆地のこの街の夏にはとても珍しい事。
 
フェイスも姫も勘九朗も、
のーんびりと昼寝をしている。
 
 
一昨日、選挙が終わったので、
この辺りはとても静かになった。
 
静かになったと言っても、
鳩やカラスは鳴いているし、
朝はセミが合唱コンクールを開いているが、
それでも人間のがなり声とは比べ物にならないくらい素晴らしい。
 
意味の無い人の悪口の列挙を聞いているくらいなら、
セミ500羽に合唱される方がずーっと良い。
 
人がした事を「悪い」と言うのは簡単だが、
大事なのは「自分は何が出来るか」だと思う。
 
それを語ってくれる候補には、
今回、ついに出会わなかった。
残念な事だ。
 
こんなトシになっても、
世の中に対する疑問は新しい事がある度に、
膨れ上がるばかりだ。
 
何故『保険が利かない』医療があるのか?
何故『議員特権』を見直そうとはしないのか?
何故『年金を大切に』しないのか?
何故そんなに国のお金が足りなくなるのか
何故無駄遣いを止めようとしないのか?
 
それに対する答えは、
今の国会議員の誰一人として、くれないのじゃないか?
 
勝った負けたと騒ぐ前に、
もっと考える事ありませんか?
議員と名の付く皆さん達。
 
そんなこんなでちょっと虚しい思いを残して、
7月も終わっていく。
 
8月は楽しい事、いっぱいあると良いな。
ま、選挙がない分だけ、今月よりはいいかなぁ?笑。
 
コメントはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ♪ 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1185861844197975



この記事への返信
進歩か逆行かって威風堂々を前に語っていた首相、絆創膏の大臣、年金、税金の無駄使い、災害の被災者救済の遅れなどなどみんな頭にきてることを理解してるのかな。
変だよ、日本!少しでもよい方向にこの国の政治が向かうことを信じたいのですけどね・・・
8月楽しいこと沢山ありますように!
Posted by アレックスママ | 03:11:59, Aug 01, 2007
政府もおかしいんですけど、それを批判してるだけの野党も相当情けないと思うんですよねぇ…。
批判なら私達庶民だって出来るんですから。
『議員』になって『先生』と呼ばれるからには、その批判を国民にとってどうプラスの方向に変えて行けるかを、私は聞きたかったです。

8月が始まりました。
今月はお外では遊べませんねぇ…?(T_T)
Posted by ふぇいはは | 10:50:26, Aug 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :