我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




1号 怒(いか)る!!
1184310624680541.jpg
「僕は怒ってないよ〜(⌒‐⌒) 」
 
 
先日、1号が会社に忘れ物を取りに行くと言うので、
買いたい物があった私も同伴。
と、なれば当然、フェイスも同伴。
 
この時に私が買い物に出ている間に、
1号の同僚さんが車までフェイスを見に来たらしい。
 
その時、同僚さんは『可愛い犬』を想像して見に来たのだが、
想像以上の大きさにすっかりビビってしまい、
(私と3号からすると小柄な犬なのだが)
近付く事もしなかったそうである。
 
これはその後日談。
 
翌日、その時の話を聞いた、
チワワを飼っている別の同僚(2)さんが1号に言った。
 
同2:「昨日、ワンちゃん連れて来てはったんですって?
何で私の休みの日にー?!
私も見たかったですー!!」
1号:「いや、連れて来る気はなかったんですけどね」
同2:「同1さんだけ見れてずるいなぁ〜!
可愛かったでしょう?!」
 
すると、カルチャーショックを受けた同僚(1)さん。
 
同1:「可愛くないわ。大き過ぎるって!」
(この『可愛くない』でまず、ムッとはしたらしい)
同2:「なんでーさ。可愛いですやん、大きい子ってのんびりしてて」
同1:「同2さんが想像してるよりずーっと大きいで?」
同2:「私、ピレネー犬ってどんなんか知ってるもん。
あの大きさが可愛いんやないの!」
 
「まあまあ、揉めないで…」
と、揉め事が嫌いな1号が割って入ろうとした時に、
同僚(1)さんが発した言葉。
 
同1:「あんなん化け物やん!犬ちゃうわ!!怖いわ!!」
 
それを聞いた1号はブッち切れた。
口を開きかけた同僚(2)さんが反論するより先に、
怒鳴った。
 
1号:「お前、言うに事欠いて『化け物』とは何や!
あれでも俺の可愛い息子やねんぞ?!
言葉を選んで物を言え!!」
 
ご存知の方はご存知だと思うが、
ウチの1号は普段はとーっても温厚である。
怒鳴り声なんて年に1回も聞かないタイプ。
 
同僚さん(厳密に言えば部下に当たる)達にも、
普段から敬語で接しているし、お前なんて絶対に言わない。
当然ながら、ミスをしても怒鳴った事などナイのである。
 
なので、同僚(1)さんは目を丸くして立ちすくみ、
同僚(2)さんは口をポカンと開けて、
会話に参加していなかった同僚(3)さんは、
持っていたバインダーをバサッと床に落としたそうだ。
 
自分でも怒鳴るつもりはなかった1号。
「あの1件で、俺は絶対親バカの犬バカって思われたよなぁ…」
と、ひとりごちていたが、
書き物をしていた3号が、
「心配しなくても、それは前々から思われてたって。
ただ度が進んだな。と思われただけさ」
と、慰めにならない言葉をかけていた。
 
化け物と言われたフェイス本人は、
面と向かって言われたワケではないので、
今回は気にしていないようである。
 
コメントはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1184312897095130



この記事への返信
ととちゃ偉い!言っていいことと悪いこととありますよね!!
どれだけフェイス君が大切な存在なのかよーくわかってもらわないと!
私まですっきりしました!!
Posted by アレックスママ | 11:50:38, Jul 14, 2007
そりゃぁ怒るよ、いくら温厚な1号さんだって!
その同僚さんも、1号さんが何を言っても怒らないと思って
言葉が過ぎたね。これを機会に反省すべきだよ。

第一、私も犬種にはあまり詳しくないけど、いまどきピレニーズ見てそんなに驚くなんて、ものを知らなさ過ぎる!
もっと世間を知ったほうがいいよ。ねぇ?
Posted by ななこ | 20:45:09, Jul 16, 2007
アレックスママさんへ。

普段、本当に大人しい1号なのに言う時は言うのね〜と思いましたわ。
時々、すれ違う人が心無い言葉を投げて来て、フェイスが傷付くのをとても悲しんでいましたから、同僚にまで言われるのは我慢できなかったのでしょう…。

フェイスや猫達や家族の為なら、怒ってくれるんだ。と思ったら、とても安心しました。笑。(*^^)v
Posted by ふぇいはは | 13:53:46, Jul 17, 2007
ななこさんへ。

そーなのよねー。
ウチの1号さん、ホント大概の事では怒らないから、同僚(1)さんは油断したんだと思うわ。笑。
反省してるのかいないのか?最近はとーっても大人しいらしいわよ〜!!

うーん。
ピレって見る事が少ないのかなぁ…?
ウチの近所にも、散歩中に話しかけてくれる人から聞いた話ではあと2頭ほど居るらしいんだけど、全然見かけないの。
会ってお話してみたいなぁと思うんだけどね。
確かに同僚(1)さんは色んな意味で世間知らずかも。
でも一児の父。笑笑。
Posted by ふぇいはは | 13:58:12, Jul 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :