我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




センチメンタル
1173022361040210.jpg
「ん?なーに?」
 
 
 
フェイスは先月、オジサンになった。
 
某ブリーダーさんの所へ行った、
妹か姉かは知らない(たぶん妹)が、
フェイスの子犬時代によく似た、
小生意気そうな(笑)子犬を産んだのだ。
 
HPを覗いてみたら、幸い出産して1ヶ月を待たずして、
全員、行き先が決まったようである。
良かった。
 
ただ、ふと思うのは、
その妹も、パパやママやフェイスのように、
一般の家庭で、その家のお嬢ちゃんとして、
飼われていてくれたらもっと良いのになぁ…なんて事。
 
誤解があっては困るのだが、
私はブリーダーが悪いと言ってるワケではない。
 
本当に犬を愛しみ、
我が子のように可愛がっている、
そんなブリーダーさんもたくさんいらっしゃる。
 
ただ、ブリーダーが正業の家と、一般家庭では、
どうしても個人個人(個犬個犬?)に対する、
接し方が違うと思うのだ。
 
例えば、どこかに行って同じ物を見たり、友達を作ったり、
いや、もっと簡単な事で、
毎日、散歩したり、ブラッシングされたり、
「可愛いね!」と抱き締められたり、
家族の会話が聞こえる所で眠れたり。
 
彼女にはたぶん、それは無いんじゃないか…?
そう思うと、ちょっと哀しい気がする。
 
別に、何も悪い事ではない。
私個人のちっちゃいセンチメンタリズムなのだ。
 
充分、分かっているのだけれど、
この何となく切ない気持ちが変わるわけもなく、
フェイスをギューッと抱き締めてみたりする。
 
コメントはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1178934674896235



この記事への返信
すごく良く分かります!!!
毎日家族として話しかけ、ふれあい、食事のあげ方でもちょっと違う気がします。
愛している気持ちに差はないと思うのですが
接し方は違いますよね。

本当にちょっと切ないですね。
どの子も育つ家庭や過程において少しずつ個性がでていきますね。
こんなははちゃとととちゃに慈しまれ愛されているフェイス君とっても幸せです!

私も一日中Jr、リリー、クリスを抱きしめて愛してるよ!大好きって頬ずりしてます。いくら表現してもしたりない気がします!

フェイス君、立派♪ハートもようはととちゃとははちゃの愛の印かな?カッコイイ!!
Posted by アレックスママ | 12:56:30, May 12, 2007
お返事が遅くなりましたぁ!ごめんなさいです!!

フェイスの妹ちゃんも、2歳を過ぎてから始めての繁殖だったようなので、大事にされているんだなぁ♪とは思うのですが、何とはなしの一抹の切なさが消えない私なのです。
フェイスを撫でたり抱き締めたりする度に、その思いが募ります。
フェイスに似てるから余計に…なのかも知れません。

ハートの模様、友人には「Tバックのパンツみたい」と言われてしまいましたが…(T0T)
可愛い模様なんですよ♪
Posted by ふぇいはは | 13:06:22, May 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :