我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




山の天使と暮らす幸せ
1173022599401453.jpg
「風が気持ちいいねぇ〜♪」
 
 
 
昨日・今日と涼しいので、
ルンルンでお散歩をしている途中、
1台の自転車が通り掛かった。
 
キッ!と音を立てて止まったが、
(私らに用事じゃないだろー)
と、特に気にも留めずそのまま歩こうとすると、
自転車から声がした。
 
「……みたいね。ホントに…」
よく聞き取れなかったし、
私に言われたかどうかも分からなかったのだが、
「え?何ですか?」
と、聞き直してみる。
 
話し掛けて来たのは年配の女性。
60代後半から70代前半という所か?
その女性はフェイスを見つめてこう言った。
 
「いえ、ホントに綺麗だと思って。
雪の山から下りて来た天使みたいね。
綺麗に生まれるって良い事ね。
まあ、何だかあんまり綺麗で涙が出て来るわ」
見ると本当に涙ぐんでおられる。
 
突然の賛辞と涙にビックリして、
「いやぁ、ヤンチャで困った子なんですよ。
わがままに育てちゃったモンですから…」
と、ドギマギしながら答える。
 
「いいえ、いいえ」
その女性は更に言う。
「本当に愛されてるのよね。
お顔を見たら分かるわ。
天使のように思うのは貴方のお顔のせいなのねぇ」
 
余りの誉め言葉に、
なんと答えて良いか分からない。
「あ・ありがとうございます…」
 
「撫でさせて貰って良いかしら?」
「あ・はい。あ、でも飛び掛るかも…」
「いいわいいわ」
 
心の中で焦って叫ぶ。
(フェイス頼む!今日だけは、このおばあちゃんにだけは、
飛び掛るのは止めてくれーっ!!)
 
幸いフェイスはジッと頭を撫でられ、
シッポを振り振りと愛想をして、微笑んで見せていた。
 
ホッと胸を撫で下ろしていると、
女性は、
「いいわね、貴女は幸せね。この子と暮らせて。
何よりの価値があるわね。
お金の事じゃないのよ?
この子と過ごす毎日の価値の事。
素晴らしいわ。
私も今日、この子を撫でられて幸せやったわ。
幸せをありがとうね」
と、もう一度フェイスを撫でて、
去って行った。
 
女性の発した一言一言を、
噛み締めていると、
何だか胸が詰まってきて、
道の真ん中でフェイスを抱き締めた。
 
今、私は宇宙で一番幸せなんだ!
何だか強く強くそう思えて、
あの女性にもう一度、
そしてフェイスにもう一度、
山の神にももう一度、感謝した夜だった。
 
コメントはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1173284416059640



この記事への返信
素敵・・・『雪の山から下りてきた天使』なんて・・・
すごく素敵な例えですよね。
悪い事が続いていたのは、この最高に素敵なおばあさんに
会うためだったんじゃないかな?
フェイス君も褒められてるのがわかったからイイコにしてたんだね〜!うんうん、褒められるのは誰だったうれしいもんね♪
それにしてもそんなこと言われてみた〜い!
仕事中に読んで感動のあまり思わずコメントしちゃいました!
我が家の山の神は今頃いたずら三昧かしら?
Posted by 梅子 | 16:38:26, Mar 08, 2007
梅子ママさん。

お?お仕事中でしたか?お疲れ様です〜(*^^)v
そうなんです。
私もあんまり嬉しくて、ボーっとなっちゃいましたよ。
人に誉められる事は嬉しい事ですが、こんなに幸せな気分にして貰えるなんて、夢のようでした。
もう、一生二度と言われないでしょうけど、ずっとずっと私とフェイスの心には残ると思います。
あんな、優しい気持ちで生きて行こう!
そんな風に思いました。

ありがとうございました。
Posted by ふぇいはは | 00:54:12, Mar 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :