我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




怖い事・怖い場所
kitaoji10.jpg
「だって、だって怖いんだもん!!」
 
 
先週の日曜日。
サザエさんをやっているくらいの時間だったろうか。
 
散歩で近所の大きなマンションの前(裏?)を通り掛かった所、
高校生くらいの男が三人タムロっていた。
 
何を話しているのか知らないが、
(寒いのにご苦労なこった)と思いつつ、
横を通り過ぎようとしたら、
一人がフェイスにバスケットボールを投げて来た。
(当てるつもりは無かったようで足元に飛んで来た)
 
怖がりなフェイスは当然、かなり驚いてしまい、
飛び上がって逃げたのだが、
それを見て男共はゲラゲラと笑っていた。
 
早足で通り過ぎて顔を見てやると、
目に涙を浮かべて、ガタガタと震えていた。
 
目立つのがイヤなので、
あえて暗くなってから散歩をしているのに、
時々、こんな目に合うのは本当に困る。
 
ちなみに1号が散歩をしていると、
そんな事は無いようなので、
やはり、チビの女だと舐められるという事か。
 
そう思うと、私が散歩しない方が良いのか?
と、哀しい考えも浮かんでくる。
 
今日、そのマンションを通る道の角で、
フェイスは踏ん張って、イヤイヤをした。
どうしても「曲がりたくないの!!」と言う。
 
甘ちゃんフェイスだって、
記憶力が非常に優れていると言われるピレの端くれなのだ。
「そっか、曲がりたくないなら別の道を行こうね」
と、話し掛け撫でてやり、違うルートを通る事にした。
 
年末に唾を吐きかけられた時、
私は、フェイスは気付いていない、と思っていたのだが、
あの時の男に似た、
黒いロングコートの人物を見掛けると、
怯えるようになってしまった。
(ちなみに黒いショートコートの人物を見掛けると
「ととちゃ?!」と喜ぶ)
 
散歩はとても楽しい時間のはずなのだが、
怖い事が多過ぎて、
時々、ジレンマに陥るらしい。
家を出て、角の一歩を踏み出す時に、
微かだが躊躇いを見せる時がある。
 
怖い事は自分も克服できないので、
これ以上、フェイスが怖がる事や場所が増えないように、
散歩が平和に済むように、
心の底から祈るばかりだ。
 
コメントはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1172851431075515



この記事への返信
心無い人って、居ますよね。
腹立たしいし悲しいし・・・でも我が子を守れるのは親である私達。強くならねばと、私も日々自分と格闘中です。
Posted by TsunTsun | 11:27:59, Mar 03, 2007
ごめんなさい!!
お返事が遅くなってしまいました。

そうなんですよね〜。
責任を持てるのは親だけなんだから必死に頑張ってるのに、何で要らない事をしてくるのかなぁ?と、それが哀しいです。
放っておいて欲しいんですよね。
関係ない人なんだから。
Posted by ふぇいはは | 00:31:15, Mar 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :