我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぼさぼさ
uji2.jpg
「あれなに?白いのなに?」
「ゆりかもめだよ」
「あそびたーい!!!」
 
 
 
最近、フェイスは冬毛が伸びてぼさぼさである。
よそのキリッとしたワンコを見ると、
凛々しいなーと思う。
 
今の所、フェイスの身体は
「まだ冬だよー」
と、言う信号を出しているらしく、
ブラッシングしても、頑固に抜けない。
 
すっきりとしてきたと思っていた頭の辺りも、
またまた『ほよ毛』に覆われ始めた。
 
伏せている時の写真なんか、
まるでタテゴトアザラシの子供(ゴマちゃん)だ。
まあ、それもまた可愛い♪と思うんだけど…。
(完全な親バカ)
 
まだしばらくは、ぼさぼさな日が続くんだろうなぁ。
今は毛を分けても皮膚が見えない。
そんな身体のブラッシングは大変なのだ。
それにぼんやりしていると、
お尻やら胸毛やらがあっと言う間に大変な事になる。
 
ぼさぼさと格闘の日々がしばらく続く。
 
1172592981272733.jpg
「ん? 僕、ぼさぼさ?」
はい。立派にぼさぼさです。笑。
 
コメントはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1172592930760790



この記事への返信
ぼさぼさになるほど毛があって良いですね・・・ディアはばっさり抜けて、今では立派な白いゴールデンです(笑)

あ、もしかしてリンクがちゃんと直ってます!!
Posted by TsunTsun | 12:55:45, Feb 28, 2007
うーん、毛吹きがめちゃめちゃ良い!って事は無いんですけどね。
今は何かもわ〜っと立ってます。笑。
ピレはそんなに毛吹きが良いのが良い!ってワケでもないんです。
身体の線に沿う…っていう感じが理想的だと聞きます。
サモエドみたいじゃダメってことですね。

あ、直ってるみたいですねー?
何がなんだったんだろう…???
教えて下さって、ありがとうございましたぁ(*^^)v
Posted by ふぇいはは | 16:02:29, Feb 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :