我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




をいをい!!
kitaoji7.jpg
「僕くらいの大きさになるんだよ〜♪」
 
 
ちょっと前の話になるが、
某所で可愛いピレの子犬を連れている家族に会った。
 
優しそうなお父さん・お母さん。
小学生と幼稚園くらいの息子さん二人。
真っ白な子犬はふわふわのコロコロで、
ひと目見て(可愛がられているんだな)と分かった。
 
上の男の子が子犬を引き、
「お兄ちゃん、早く替わってよー!」
と、弟くんが訴えていた。
 
その内、私達の近くに家族で腰掛けたので、
「可愛いですね、何ヶ月なんですか?」
と、聞いてみた。
 
「3ヶ月を過ぎた所なんです。
注射が終わって、やっと外出してもいいって言われて」
ニコニコとお母さんが答えてくれる。
なるほど、まだまだ赤ちゃんだ。
 
「そうなんですか、本当に可愛いですねぇ。見飽きないですよね」
「見飽きませんね〜。やんちゃですしね」
「お子さんとも仲良しですね」
「そうなんです。もう喜んでねぇ」
「兄弟が増えたような感じですね」
「そうそう。本当に。あはははは……ところで」
 
お母さんは我が愛犬に目を移し、
驚愕の言葉を口にした。
 
「連れてらっしゃるワンちゃん、大きいですねぇ?
何ていう種類のワンちゃんですか?」
 
はい??
 
今、なんと仰いました?
 
私は驚くと脳が機能停止するので、言葉が出なくなる。
その時も驚いたのでしばらく黙ってしまった。
 
お母さんは心配そうに、
「え?あの…え?どうかされました?」
私はきっと怖い顔?か変な顔?をしていたのだろう。
 
しばらく考えた挙句、
「あのー、その子とこの子は同じ種類ですよ」
と答える。
 
今度はお父さんとお母さんが驚く番だった。
 
「えええっ?!!」
 
「グレート・ピレニーズでしょう?同じ種類ですよ」
「ペットショップではそんな事、聞いてません…。
こんなに大きくなるだなんて、パパ、どうしよう?」
「どうしようって、飼うてしもたもん、しゃあないやないか。
しゃあないけど、うーんこりゃデカイな」
 
別に捨てられたりはしないだろうけど、
何の知識も無いのか…と、
ちょっと心配になった。
 
そう言えば、
ピレを売ってるペットショップの店員が、
フェイスを見て
「やーん、大きな犬ぅ♪初めて見たぁ♪」
と言ったので転けそうになった時があったなぁ。
 
「男の子なら生後9ヶ月にもなれば、
この大きさに近付きますよ」
 
そう言ってそのご家族とは別れたが、
その後、あのご家族はどうしたかなぁ?
 
飼う方も、少しくらいは勉強してショップに行って欲しいし、
ショップの店員さんはちゃんと勉強するか、
伝える事はちゃんと伝えて欲しい。
そう思った。
 
何よりも
あの子がどうか幸せで居ますように…。
 
コメントはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1170171674586921



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :