我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ただ、哀しい…
kitaoji2.jpg
「イヤ!!」
 
 
夕方、散歩をしていると、
我が家の近所に集中的に(本社ビルとか物流センターとかが)ある、
某有名企業から1人の男性が出て来た。
 
私とフェイスが歩いている側に白い車が停めてあり、
どうやらその車に乗るらしい。
 
そこはその会社の駐車場なのだが、
妙な位置に停めてあるので、
(横着な停め方だなー)と思いながら、
車の横を通り過ぎた。
 
と、同時くらいにその男性は道を渡ってきたのだが、
その時に「ぺっ!」と、いうような音が聞こえた。
 
我が家の男は絶対にしないが、
世の中には道に痰を吐く男性も多い。
なので、その時には気にも留めなかった。
 
50mほど歩いて、街頭の下に来た時、
フェイスの腰に何かが着いている。
(…?)と思って、よく見ると…
唾である。
 
あの男は、通り過ぎたフェイスに向かって、
唾を吐きかけたのだ。
 
一瞬、怒りと何かよく分からない感情が頭を駆け抜け、
その場に倒れそうになる。
慌てて車の停まっていた方を見たが、
すでに発車した後だった。
 
車のナンバーだけでも見ておくんだった!!!
と、後悔したが後の祭り。
 
「ははちゃ、どうしたの?早くおさんぽの続きしよ♪」
と、ニコニコしながら尻尾を振るフェイスが、可愛い。
 
そんな可愛いフェイスが、
人一倍、怖がりのフェイスが、
怖い思いをしなかっただけでも幸いではある。
ではあるのだが、悔しくて堪らない。
 
フェイスが物音にビクつく度にいつも、
「ははちゃがいるよ。ははちゃが守ってあげるからね」
と、言ってるくせに、守ってやれなかった…。
そんな後悔にも似た感情が、
胸を押し潰しそうになる。
 
兎に角、フェイスを座らせて、腰の辺りに着いた汚物を拭く。
家に帰り着いてから、
何度も何度もシートを取り替えて拭き、
最後に消毒した。
 
拭いているうちにも涙がポロポロと溢れて、
シートを持つ手は悔しさで震えた。
いつもなら、しつこく拭かれるのを嫌がるフェイスなのに、
今日は大人しく拭かれて、
顔を寄せて鼻を鳴らし、甘えてくる。
 
こんな優しい、可愛いこの子の、
一体、どこに唾など吐きかけられなければならない理由があるの?
それを思うと余計に泣けて、
ただただ、哀しくて堪らない散歩になってしまった事を、
悔やむばかりだった。
 
コメントはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1167494722133078



この記事への返信
顔、覚えてない?
その白い車は会社の駐車場に停めてあったなら、社員の可能性高いのかな?
張り込みしよう!とっ捕まえて抗議したい!
と、例えば、ふぇいははさんが、そうしたいなら、付き合うで!!
Posted by 雪ママ | 00:26:44, Jan 03, 2007
酷すぎますね・・。
竜を飼ってから思うことは、
可愛いって寄って来る人より、
怖がられることのほうが多くて、
近所の散歩でも避けられたり、
子供を連れたお母さんが、
噛み付くから触っちゃダメよ
なんて言ったり、
傷つく事が多いです。
一人でも多くの人に、
優しい犬ってことがわかってもらえるといいな
って思います・・
Posted by 湘子 | 09:52:00, Jan 04, 2007
雪ママさん、申し訳ありません!!
こちらの書き込みに今、気付きましたぁ…!!
せっかく書き込みして下さったのに、お返事が遅くなりました!

顔は暗くて分からなかったんですよね…。
黒っぽい長めのコート、短髪…くらいしか印象がありません。
ただ、12/30の夕方の6時って言うと警備会社の『●コム』の可能性もあります。
そうでない可能性もあります。

同じくらいの時間に行っては出て来る人を見たりしています。
毎日と言うわけには行きませんけどね。
Posted by ふぇいはは | 01:32:53, Jan 13, 2007
湘子さんも申し訳ございません!!
本当に、ぼんやり者なので許して下さいねm(__)mm(__)m

そうですね。
狂犬病が流行れば(流行っては無いか?)狂犬病呼ばわり。
ブルセラ症が流行れば(これも流行っては無いか)ブルセラ症呼ばわり。

こっちは好きになってくれとは言ってないのだから、嫌いな事をイヤらしく主張しないで欲しいんですよね。

竜ちゃんは優しい子だから、大丈夫。
その内、みんな分かってくれますよ。
近所限定になるのは仕方ないですけどね(^^ゞ
Posted by ふぇいはは | 01:37:22, Jan 13, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :