我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




似たもの…
kamigamo1.jpg
「中々、寒くならないね?」
 
 
いつものホームセンターでの話。
 
幼稚園か小学校低学年か?
と、いうくらいの男の子が走って来て言った。
「おばちゃん、触ってもいい?」
 
「いいよ、どうぞ」
と、答えるより先に何を思ったか、
その子は急にフェイスの後ろに廻り込み、
フェイスの腰の辺りにどーん!!と抱き着いた。
 
当然、驚いたフェイスは飛び上がった。
私も慌てて、
「君、後ろから触ったら怖がるから、前から来て」
と、言ったが、
「こいつぅ!きょうぼうだなっ!」
と、叫んだ子供は前から踊りかかった。
 
当然過ぎるほど当然ながら、
フェイスは跳ね上がって、後退りをした。
「坊や、急に飛び掛ったら驚くから…」
「こいつっ!!やっぱりきょうぼうだっ!!」
ああ、もうっ!!
と、思った瞬間、
 
ぱかーん!!
 
と、音がして、
「凶暴なんは、お前じゃ!!ボケッ!!!」
その子のお母さんが、手に持ったスリッパ(売り物)で、
男の子の頭を叩いていた。
 
呆気に取られている私とフェイスに向かって、
「すみません、驚かせて…。ワンちゃんごめんね、怖かったね」
と、頭を下げると男の子の腕を掴み、
「お前も謝れ!」
「だあってお母さん、こいつきょうぼうなん…」
「やあっかましい!謝れっ!!お前が悪い!」
「…………ごめんなさい…」
 
「いえ、あの良いんですよ…。この子も怖がりなんで…」
と、私が言うと、
「飛び掛られたら誰でも怖いですよ。
相手の事を考えない、こいつが悪いんです」
と、もう一発、ゴン!と、ゲンコが飛んだ。
 
「お前がお前よりデカい、
知らない人間に飛び掛られたら怖いだろうがっ?
7歳にもなって、そんな事も分からんのか?お前は?」
子供にそう言いながら、私達に背を向ける時にもう一度、
「すみませんでした」
と、謝って親子は去って行った。
 
時間にするとホンの2〜3分の出来事だっただろうが、
まるで嵐のようだった。
 
車に荷物を置きに行っていた1号が、
「どしたん?二人してボーっとして?」
と、言ったが、ボーっとするほど勢いと迫力があったのだ。
 
「でも、良いお母さんだったよね、フェイス?」
と、言うとフェイスも目を細くして尻尾を振った。
 
それにしても、あの勢いと迫力を考えると、
やっぱり親子って似てるんだな〜と、
改めて思ってしまい、可笑しさが込み上げてきた。 
 
コメントはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1164535341483740



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :