我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ミスカラー
arashiyama3.jpg
「僕、みすからぁ?」
 
 
少し前のお出掛けの時の事。
 
いつも通り、ルンルンなフェイスに視線が集まる中、
何やら男女の話し声が聞こえて来た。
 
とは言っても、艶っぽい話ではない。
フェイスについて何か話している模様。
 
「ピレネーは純白じゃないといけないんですよ。
だからあの子はミスカラーと言って、失格なんです」
「ははぁ〜、なるほどぉ〜」
「だってそうでしょう?せっかくの白い犬なのに、
あんなが入ってたら台無じゃないですか?」
「それはそうですね。はははは…」
 
なぬ?!
 
み・ミスカラーぁ??
冗談じゃない!
これはなぁ、マーキングって言って、
世界的に認められてる、ピレニーズの特徴なんだよっ!!
 
「2号、抑えろよ?」
と、小声でささやく1号。
いや、彼が居なかったら、
ワタクシ本気で食って掛かったかも知れませぬ。笑。
 
実は初夏の頃、
あるブリーダーさん(他犬種)にも言われた事があった。
「色が入ってるピレってミスカラーなんですよね?」と。
 
ブリーダーさんがこの調子なのだから、
ちょっと小耳に挟んだ位の人が知らないのも無理はないが、
聞こえるような声で言うこたぁ無いじゃないか?!
 
しかも可愛い我が子を捕まえて、
失格とはなんだ?!失格とは!!!!!
一体なんの失格だーーーっ!!
 
車に乗ってからも私の怒りは収まらず、
「あのオッサンのがよっぽど失敗面だっっちゅーの!!」
と、荒れまくってしまったのだった。
(他人の顔を捕まえてどうこう言うなど最低です。
反省しております)
 
冷静になって考えれば、
別にフェイスが何に失格だろうが、合格だろうが、
私にとって何の変わりがある訳でもない。
何であんなに腹が立ったのか…?
 
いや、やっぱり、
他人に我が子を失格
(何にか知らんけど。いや、ショーとかなんだろうけど
と言われて、怒らない親は居ないよね?
 
皆さんはどうですか?
 
コメントはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1163061371921359



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :