我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




番犬修行中
くんくん…?.jpg
「どけて欲しいんだけど…面倒臭いし…いいやぁ…」
 
 
裏の住宅街の長期工事が続いている。
うるさいし埃っぽいので、
窓も開けられず、
この夏はとーっても高い電気代を払う羽目になった。
 
その工事のおかげで、
我が家の裏はびっちりと家が建ち、
窓と言う窓は手の届く所に隣りの壁がある…という状態。
 
隣りとこんなに密着してて、
日当たりがほとんどない家なんて(しかもメチャクチャお高い)
私なら絶対に買わないなー。
 
そんな中、我が家と並びに建っているお宅に、
隣りの建築主からクレームが来た。
 
曰く、
「お宅の裏にゴミが捨ててあって、ウチが売れない」
何とも理不尽な言い回しだと思うんだけど〜?
 
つまり我が家のように、
隣りとの間が塞がれた場所は無理なんだけど、
そのお宅は丁度、裏の家の駐車場に当たり、
そこに不届き者が、ゴミを放り込んで行ってるらしい。
 
我が家からもすき間を覗いてみると、
ミルク缶やカップ麺の容器、
りんごの皮やビニ弁の容器などが見えた。
 
っつったって、こっち側から捨てるのは不可能なんだから、
そっちの工事側から捨ててんじゃん?
 
それを、ご近所に向かって、
「誰かに恨みでも買ってるんじゃないですかぁ?」
とは、失礼な話じゃないかぁ?
 
元々、裏にはどういうワケか、
激しく(?)ゴミが捨てられていた。
それが、我が家や隣りは塞がれたので、
空間が空いているご近所に集中しただけの事だろう。
 
で、タイトルの『番犬修行中』
 
そのお宅の奥さんが、
「フェイス君、何か聞こえたら教えてね〜?」
と、言ったのだ。
 
…と、言われても、フェイスはほとんど吠えない子だ。
週に一度、声を聞くか聞かないか…?
鳴かない時は1ヶ月以上も全然鳴かない。
 
なので、家に帰って来てから更に1号が、
「フェイス、お前も犬なんだから怪しい音がしたら吠えるんだよ?」
と、言うのを小首を傾げて聞いていた。
 
その晩の夜中12:00頃、
突然、首をスッと立てて耳をそばだてて、
「ぅおんっ!!」
と一言、フェイスが吠えた。
目は間違いなく、その方向を見ている。
 
「おおっ?」
と、1号が走り出て行ったのだけど、
しばらくすると帰って来て、
「隣りが雇ったらしい、警備の人が来てたよ〜」
 
う〜ん、まだまだ修行中の身。
本当の悪いヤツを見分けるまでには至らないかぁ…。
でも、怪しい物音だったんだもんね。偉かったよ♪
次は頑張ろうね、フェイス。
 
言われた事が分かってるのか分かってないのか、
最近、夜に熟睡してないようなので、
こちらも寝不足になっている。
 
ちなみに、インターホンを押さずに、
ドアを叩く無礼者にはフェイスは怒って吠えます。
 
コメントはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1158654813794377



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :