我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ケージ
横から見た図.jpg
「あが〜…」
 
 
我が家には(フェイス用の)ケージがない。
 
何せ、こちらへ連れてくる時に、
ケージ(と言うかキャリーバッグ)に入れたら、
タクシーの中で1時間鳴き続けた。
 
(さすがにピレの子だぁ。すっごい体力)
と、ヘンな所に感心したものだ。
 
その経験ですっかり怯えてしまった1号が、
「こいつはもう、そういうの無しで行こう」
と、ケージを買おう、と言う私の意見を却下してしまったのだ。
 
それでもなぁ…。
『ワンコと泊まれるお宿』でも、
たま〜に部屋ではケージに…ってトコもあるし、
もし万が一、私がどうしても田舎に帰らないと行けなくなったら、
ホテルに預かって貰わないといけなくなったりするし、
本人が入院する事になったりもするかも知れない。
 
そんな場合、ケージの1つや2つ(2つは入らんか)、
平気の平左で入れるようになってないと、
ダメなんじゃないかしらん?
 
買う前に相談したら、
「そんなん要らないって。こいつは入らないって!」
と、拒否するに決まってる1号。
 
実は以前から目を付けていた商品が、
現在セール中なのだ。
期日は迫っている。
 
どーしよーかなー??
事後承諾でもいいかなー?
 
必要だと思うんだけどな〜…?
 
皆さんはどうされてます?
 
コメントはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1158513392898525



この記事への返信
う〜ん、我が家はケージがないとダメですね。
やっぱりお出かけするときなどは必要だし、入らないなら
入るように慣れさせるのがいいかと思いますよ!
たしかにフェイス君はなくても大丈夫な子だと思うけど、
お泊りするなら必要です。
もしケージに入って鳴いちゃうのなら、ママさんが一緒に
入ってあげるのはどうでしょう(笑)
Posted by 梅子ママ | 13:35:57, Sep 18, 2006
>もしケージに入って鳴いちゃうのなら、ママさんが一緒に
 入ってあげるのはどうでしょう(笑)

って、ええっ!?
そんなデカイケージがありますかぁ?!
私がかなりの横幅なのですが…。笑。

鳴いちゃうかどうか…手元にないので分からないんですよね〜。実際。
慣れさせるのも訓練次第だと思うんですが、何せ1号(夫)がネックなんです。
他人様が見たら『アホ』と呼ぶような溺愛ぶりなので。
すでに3号(息子)が呆れております。笑。
Posted by ふぇいはは | 01:35:59, Sep 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :