我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ブラッシング
お・重いって!.jpg
「ととちゃ〜っ!クッキー寄越せ〜っ!!」
「お・重いってっ!!」
 
 
フェイスはブラッシングが嫌い。
 
1号がする、撫でるようなブラッシングはそうでもないけど、
私がする、毛を掻き出すようなのは嫌い。
 
「君のやり方は痛いんだよ〜」
と、1号は言うけど、
だって掻き出さなきゃ、
もつれて毛玉になっちゃうじゃん!
そうなったら大変なんだから!!
1号のやり方なんて、表面しか綺麗にならないじゃん!!!
 
それに私自身は最大限に気を遣って、
痛くないように、引っ掛からないようにやってるんだい!
 
最近はフェイスも、ちょーーーーっとだけ大人になって、
身体の片側だけ、我慢するようになった。
 
それ以上は我慢が効かないので、
続きは翌日と言う事になる。
しかも連日、同じ方しか見せない時もある。
そうこうしている内に、バランスが悪くなって来る。
 
う〜ん、困ったもんだ。
もうそろそろ、換毛を終わらせたいんだけどな〜。
とにかく、首周りを重点的に!!
 
だからちょっと我慢してよ、フェイス!
 
コメントはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1158214025434198



この記事への返信
こんばんは!訪問ありがとうございました!
私も早速お邪魔させていただきました!
フェイスくんもブラッシング苦手ですか?我が家の梅子も苦手でクシを持つと逃げ回ります。
追いかけると調子にのって遊びを仕掛けてくるので、散歩など行ってくたくたになった時にさっとやってます。
おとなしくブラッシングさせてくれると楽なんですけどね・・・。
ふぇいははさんちにはニャンちゃんズも居るんですね!
我が家も小さな野獣が一頭・・・とても凶暴です。
またお邪魔させて頂きます!
Posted by 梅子ママ | 23:58:48, Sep 15, 2006
>梅子ママさん。

いらして下さって、ありがとうございます〜。
ウチも以前はくしを持つと逃げ出していたんですが、最近やーっと眉間にシワを寄せながら、片面?だけ我慢するようになりました。
もっと我慢してくれるともっと良いんですけど。笑。

はい。
ウチにはにゃんこが2匹おります。
無口な女の子とメチャクチャ喋る男の子です。
こちらもまた、お邪魔させて頂きますね〜(*^^)v
Posted by ふぇいはは | 01:22:03, Sep 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :