我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




愚行
まだ、怒ってる?.jpg
「ごめんなさい…まだ、怒ってる…?」
 
 
買い物から帰って来て、玄関に袋を置く。
それから、外の植物に水をやる。
そして家に入って、夕食の準備…。
 
と、まあ、ごく普通〜の光景だと思うんだけど、
どーゆ〜ワケか、途中からこれが普通じゃなくなった。
 
何故か?!
 
上の写真で、反省する振りをするヤツの所為だ!!
 
水遣りをして家に入ってみると、
階段の途中からヘンな顔をして見下ろしている。
 
「フェイちゃん、どしたのー?」
と、言いながら袋を持ち上げようとして気が付いた。
袋とその周り。
自分の気に入りのアルミシートまでビッチョリじゃないか!!
 
「お〜ま〜え〜は〜…」
 
この際、「フェイちゃん」とか「フェイス〜」などと言ってられん!
その声を聞いたとたん、
だぁーっしゅっ!!
と、2階に駆け上がり逃げるフェイス。
追う私。
 
隅っこで目をしばしばさせているフェイス。
余りにも腹が立って言葉が出て来ない。
「お前は…いいかげんにせぇっ!!」
と、言うのが精一杯。
 
何が腹が立つって、ちーちをかけられたのはもちろんだけど、
「これは悪い事なんだ」って分かってて、
なぜ、それを止められないんだあぁぁ?!
 
買い物袋は、下の方にかかっていたので、
中身は無事と判明。
これは不幸中の幸い。
 
アルミシートは硬いので、
持ち上げると下に潜り込んで広がったちーちが、
バチャバチャと滴ってしまう。
うー、凄い量だぁ…。
 
普段なら、風呂場に持ち込んで流すけど、
生憎、3号が入浴中。
拭き取るしかないなぁ…。
 
10回ほど拭いて乾かして、
最後に消毒。
 
たっぷり30分かかった。
ホントにホントに凄い量。
 
2階に上がった私は、まだ隅っこに居たヤツに、
「下に行っとけっ!!」
慌てて逃げ下りるフェイス。
 
それから2時間ほどして1号が、帰って来るまで、
1階で物音一つさせずにジッとしていた。
 
ただでさえ疲れる日だったのに、
最後に最後に、また怒り疲れてしまった。
あは♪.jpg
「ははちゃにごめんなさいしたの。でもなかなか許してくれなかったの」
「当たり前だ!!」
 
コメントはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1156499312067839



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :