我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




姫の絶食
はあ…眠いわぁ….jpg
「お寝むだわぁ…」
 
 
 
フェイスを病院に連れて行く予定だった月曜日の朝。
 
「けほけほ カポン」「こぽこぽ カポン」
と、姫が嘔吐を繰り返している。
吐いているのは白い泡。
 
「どしたの?komachi?」
抱っこしたら目が虚ろで、ちょっと身体が熱い感じ。
「1号、姫っちも病院だわ」
「やっぱり?んじゃ、カゴ持って来るわ」
 
キャリーを見て何かを察し、
しんどいくせに馬鹿力を発揮して逃げる姫を捕まえる。
 
ここでフェイスは、
「あねちゃもお出掛けだから病院に行けるんだー♪わーい!」
と、意味の分からないテンション↑
車の中でもご同様。
 
姫の診断は風邪。
「最近、夏風邪の子が多いですよー」
と、先生。
注射を3本打たれてる間も、
特に注射が嫌いでもないので、ジッとしている。
いつも良い子ね、姫。
 
でも辛かったのが、
「じゃ、明日の朝まで絶食させて下さいね」
ええええええ〜〜?!
マジですか?!
 
普段から細い姫なので、
一生懸命、工夫して食べさせるようにしてるのに、
絶食?絶食?!ありえない!!!
 
いつも通り、フェイスが診察室で盛大に迷惑をかけた後、
家に帰って来ると、姫は注射が効いたらしく、
すっかり元気に。
 
「ははちゃ、お腹が空いたわ♪
朝のはケポしちゃったんですもの。
何か食べさせてちょうだい♪」
愛らしい顔で小さな声で「みゅっ!」と鳴いている。
 
「ゴメンね〜、今日はご飯無いのよ」
「冗談じゃないわ!お腹が空いて仕方ないのよ!ご飯!」
スリスリは激しく、声は大きくなって行き、
家族全員に訴え掛けが続く。
 
「ダメらしいやん。ダメやぞ」と、3号。
「ははちゃに言え〜」と、責任をなすり付ける1号。
姫の怒りは頂点に達して行く。
 
3号が、
「お前、今日メシ食えないんだから大声で鳴いたり、
ウロウロスリスリしてたら余計、腹減るぞ」
と、言うのも上の空。
 
「ご飯ー!ご飯よーー!!食べさせてよーーー!!!」
大きな目に涙を溜めて、
たっぷり2時間くらい鳴き続けただろうか?
 
姫も地獄だろうが家族も地獄である。
フェイスも勘九朗も落ち着きが無くなり、
ドキドキしたような顔をしている。
甘々な1号は、
「元気そうになってるし〜、ちょっと食べさせてみようかぁ?」
と、こちらの心をぐらつかせてくれた。
 
火曜の朝ご飯をあげるまで、姫は私の傍を離れず、
それこそ身体にめり込みそうな位に、
ベッタリとくっ付いていた。
 
24時間の絶食はきつかっただろうなぁ。
でも、哀しそうに泣いている姫を見てるほうも辛かった〜(,。.)
 
大好きな茹でたてのささ身と、
かつお節と、マグロの缶詰。
 
ちょっとづつちょっとづつ食べて、
幸せを取り戻したようになっていく姫。
薬もしっかり飲んだ。
もう大丈夫そう(^◇^)
 
本当に最近、心配ばっかりかけてくれるんだよな〜…。
年なのかな?
でも7歳はまだ、そんなに年じゃないよなぁ〜?(^。^;)
 
フェイスは抗生物質を貰い、いつも通り、
喜んで飲んでます。笑。
 
コメントはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1156263854007812



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :