我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




杜仲茶どこっ?!
えへ〜♪.jpg
「暑いの。僕、へばりそうなの」
 
 
2〜3年前に祖母に言われて、
1号に杜仲茶を飲ませ始めた。
 
1号は子供の頃から血圧が高かったらしいのに、
(かなり血管が細い)
それに加えて野菜嫌いのお酒好き。
心配した祖母が、
「血液がきれいになるから」と、送ってくれたってワケ。
 
最初の頃こそ祖母が送ってくれてたんだけど、
最近は床に臥せっている事が増えたので、
「こっちでも売ってるから」
って、ずっとジャスコで買ってたのだ。
 
その杜仲茶が切れかけたので、
足しとかなきゃ…ってことで買いに行ったのに、
 
ない!!
 
なんで〜?
しかもご丁寧に「入荷は未定です!!」とか書いてあるし。
近くの薬局に行ってみる。
ない。
 
中心街に出ると言う3号に頼んでみたが、
「何か〜、軒並み売り切れてて『入荷は未定』って書いてあったよ」
 
なんで?なんで?なんで〜?
まあ、無けりゃしばらくは麦茶でもとは思うんだけど、
何でなのかが分からない…。
 
いつの間にか杜仲茶ブームって来たの?
私の知らない間に?
なんで杜仲茶なの?急に?
 
仕方が無いので、通販で探したけど、
高いよぉ〜…。
たまにフェイスも舐める、 
普通〜に飲めてた杜仲茶はどこに行ったの?
誰か教えて〜〜(ToT)
 
レスはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1154850457088763



この記事への返信
はじめまして!突然お邪魔致します。
ピレニーズが好きなため、HNはぴれままです。
でも、我家で飼ってる子はボーダーコリーなんですけど

ピレニーズでネット検索しているうちに、こちらのブログみつけました。フェイス君カワイイですね^−^

で、杜仲茶なんですが、少し前に某TV番組で 内臓脂肪を落とすのに杜仲茶が良い との特集があり、その直後からメーカーでも在庫がなくなるほどの盛況となりました。
まだしばらく、この状態が続くかも知れませんよ

長々とお邪魔いたしました m(_ _)mペコリ
Posted by ぴれまま | 21:04:30, Aug 16, 2006
ぴれままさん、申し訳ございません!!

随分前にコメントしていただいてたんですね!
こちらのコメントに気が付きませんで、本当にごめんなさい。
ボーダーコリーとお暮らしなんですね?
コリーはとーっても素敵ですよね。
私もラフ・コリーとベアデッド・コリーは暮らした事がありますが、とても素敵なパートナーでした。

フェイスはいつまでもお頭の中が赤ちゃんなので…(^_^;)
いずれ、大人の落ち着いた男になってくれれば…(ほとんど諦め。笑。)

杜仲茶、そーらしいですね〜。
最近、やっと見付けました。
一過性のブームなんでしょうから、早く過ぎてくれると良いんですが…(^◇^;)
Posted by ふぇいはは | 00:33:25, Aug 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :