我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




息子(3号)とフェイス(とドラム)
もっとダッシュしたい〜.jpg
「もっと、だっしゅしたいのに〜〜」
 
 
ウチの息子(人間)はドラムを叩く。
 
誰でもご存知の事と思うが、
ドラムを叩くのにはスティック(棒)が必要である。
 
あんな物を力強くドカドカ叩くのだから、
スティックは当然、かなり丈夫。
堅〜い木で出来ている。
足に落としたりするとかなり痛い。
 
だが、これがフェイスにとっては、
とても噛み心地が良い物らしく、
時々、兄の部屋にそっと侵入しては、
嬉々としてスティックケースを漁る。
 
洗濯物を干していたりすると、
 
「ゴリゴリゴリ…ゴーリゴーリゴーリ…」
 
「はっ!!」っと思って見に行くと、
フェイスがドアを開けて部屋に入り、
取り出されたスティックが1本、犠牲になっている。
 
貴重な給料で買ったスティックを、
次から次へと噛み潰された息子は当然、烈火のごとく怒り、
あまり、フェイスを近付けなくなってしまった。
 
フェイスの方は、最近でこそイライラしながらでも、
何とか、兄の部屋に入るのを我慢出来るようになった。
が、本当は入りたくて、あにちゃと遊びたくて仕方がない。
 
その姿を見ていると、
「これってまんま、兄弟だよな〜」
などと、ほのぼの思えてしまうのだけど…。
 
最近になって、1つ気が付いた事がある。
 
フェイスが雷を怖がらないのはたぶん、
我が家に来た時から、
息子の叩くドラムを聞いているからなのだろう。
 
息子は息子で近所の子にフェイスが
「汚い」と言われた時、
「どこのガキじゃあ?!」と怒っていた。
 
息子はフェイスを嫌っている(と言っている)が、
それでも色んな意味で、
フェイスと息子は仲良しなのである。
 
レスはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ♪
 
掲示板のキリ番、あと200ほどになりました。
皆様、狙って下さいね〜(^o^)/
スポンサード リンク
この日記だと、息子はかなり怒りっぽい性格のように思われるかもしれませんが、実際はほとんど怒らない子です。
そのどちらかと言うと静かな子を、この1年で何回も怒らせたフェイスは凄いです。笑。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1152444133813611



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :