我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




フェイスの病気
点滴翌日のfaith.jpg
 
1号が突然、日曜日が休みになった。
「明日は遊ぶぞ〜!」
「フェイス、何処に行こうねぇ?何処に行きたい?」
 
そんな会話をしていた土曜日。
フェイスの様子がおかしい。
 
普段から朝ご飯は食べない子なのだが、
その代わりの牛乳も、今ひとつ飲みが悪い。
大好きなオヤツも食べない。
氷も食べない。
水をちょろちょろと飲む程度である。
 
これはおかしい。
痩せているとは言え、普段は食欲の権化のような子なのだ。
特に、私が焼いたパンやクッキーには目が無いのに、
口の中でモゴモゴとやって吐き出してしまう。
益々おかしい。
 
私は免許を持っていないので、
もう20年来お世話になっている獣医には遠過ぎて行けない。
 
散々迷ったが、
歩いていける距離にある新しい獣医に行く事を決意。
ちょっと歩くのが辛いかも知れないけど、
頑張って歩いてね、フェイス。
 
歩いて10分足らず。獣医に着く。
「どうされました?」
症状の説明。触診。便の検査。
「少し熱が高いくらいで、特に異常は見られません。
詳しく調べたいので、血液検査をしても良いですか?」
悪い病気が潜んでいたら困る。
「お願いします」
「では、15分くらい、お時間を下さいね」
 
検査の結果は、
「こちらも特に異常はありません。
少し白血球の値が高いですが、体内で炎症があるので、
それと戦っている為だと思われます」
「具体的には何処に炎症があるんでしょう?」
「何処…と特定は出来ません。
人間で言えば『風邪』のような物で、
その状態と、身体が戦っているんです」
 
人(犬)生初の点滴。
何回目かの注射を3本。
注射も病院も嫌いではないフェイスは大人しく首を下げていた。
 
薬を貰って帰宅。
帰り道もゆっくりとぼとぼと歩く様子に、涙が出る。
 
ああ!いつも3Dで動くなんて言って悪かったよ。
どんなに暴れても良いから、
いつものフェイスの戻ってよ!
 
帰宅してから水を飲んだのだが、
全部を玄関に吐いてしまった。
 
申し訳無さそうに、目に涙をためながら見上げる顔。
「良いんだよ〜。すっきりした?」
安心したように鼻を胸元に押し付けてくる。
何て愛しいんだろう?!
 
結局、ご飯は食べないで、水を飲んだだけで就寝。
あ、アイスだけは食べていた。
いつもは1号と一緒で、寝ている時も賑やかなのに、
静かな寝姿&寝顔。
 
様子が変わると困るので、
私は夜中、起きている事にする。
 
夜中は特に変わった事も無く、
ぐっすりと寝ていたようだ。
 
 
長くなったので、
この続きはまた明日にでも…。
 
レスはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ♪
 
 
 
 
スポンサード リンク
先日の『汚い』にたくさんのレスをありがとうございました。
私もよく「たかが犬。人間とは違う」なんて言われますが、
生命を比べる事が出来る人間に、私は嫌悪を感じます。
人間の子供と私のフェイスと姫と勘九朗。
同じ生命です。
「たかが犬」と、簡単に言える人は、
人間でも簡単に差別できる気持ちの悪い人間だと、
私は思っています。
そう言い放てる人間は「たかが」犬にも劣るのです。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1148268342642908



この記事への返信
初めて書き込みします。

フェイス君その後いかがですか?
気になっていて毎日拝見していますが、どの様な感じですか?
暑くなる季節はどうしてもピレは体調崩しやすく心配です。
良くなった報告を心待ちにしています。
Posted by M&Rパパ | 11:57:37, May 27, 2006
フェイス君 だいじょうぶ・・・。

しんどかったねえ、頑張ったねえ、

いつも元気印のフェイス君を見て おっきなったなぁ〜〜って ロン&はるかの父ちゃんとかあちゃんは 喜んでいるんですよ。

やんちゃな子が ちょっとおとなしくなると 心配するよね
フェイスのママも 心配で大変でしたね。

でも 夜も寝ないで見守ってくださるような あなたの元にロン&はるかの子ピレを育てていただく喜びは 何よりの幸せです。
ありがとう・・・・本当によかったね・・・フェイス君

しっかり元気になって またやんちゃしてや!!
Posted by ロン&はるかのかあちゃん | 00:23:19, May 28, 2006
申し訳ございません!!!
こちらの記事に気が付きませんでした。
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいです。

>M&Rパパさま。
フェイスはもう、非常に元気です。
これから暑くなると突然死が怖いので、私自身ナーバスになっているような所もあるかも知れませんが、用心に越した事は無いと思っています。
今日のように暑い日は、散歩も短めに切り上げです。笑。

>ロンはるママさま。
本当に普段、元気元気のフェイスですので、元気がないとこちらが堪えます。
自分が運転が出来ないし、1号も息子も居ない中で具合の悪いフェイスと過ごすのは泣きたい様な気分でした。
今は、もういつも通りの大暴れ者です。
たぶん、一生、可愛い盛りの子ですよ。
Posted by ふぇいはは | 02:07:35, Jun 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :