我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




『汚い』
ん?.jpg
 
近所に動物が好きでない(はっきり言って嫌いな)家がある。
 
別に、こちらから積極的に交渉を持つ事は無いのだが、
その家の子供はそうは行かないらしく、
時々、フェイスの近くまで寄って来る。
 
その度に、その子の口から出る言葉は
 
『きたなーい!』
 
なのだ。
 
子供に罪は無い。
たぶん、繰り返し繰り返しお母さんに言われてるだけなのだろう。
 
「家の中に犬が居たら、毛が飛んで汚いんだよ?臭いし」
「ヨダレばっかり垂らして、汚いなぁ」
「ハァハァしか言えないの?頭悪いし、汚いし」
「汚い子は家に入っちゃダメなんだよ?」
「何で、爪が黒いの?汚い」
「バーカバーカ!汚いクソ犬!死ね!!」
 
その子供は私のフェイスに、
これらの言葉を投げ付けてくれた。
 
だが、相手は子供である。
ほんの小さな子供なのである。
悪気はないのである。
 
だから笑って…笑って…わら・・・
ってられるかぁ!
ボケェーッ!!
 
と、たまに?イヤ、最近は頻繁に、思ったりするのだ。
 
1度や2度ならまだ良いが、
会う度に何回も何回も言われ続けると、
いい加減、ムカついて来る。
 
未だ、何かを言い返した事は無いが、
子供の言う事とは言え、イライラするのも事実。
今、他にもストレスを抱えているので、
ハゲそうである。
 
そう書いてる傍から、
来なくて良いのにウチの庭に来てその子が叫んでいる。
 
「ママァ!ここに犬の毛付いてる〜!きたなーい!!」
(玄関マットか?)
 
やれやれ…。
 
レスはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ♪
 
 
 
スポンサード リンク
書き終えてブログに載せようとしたら、
接続が切れてしまったので、
変な時間帯になってますね。

実際は5/19の夕方に書いた物です。

フェイスの爪の黒いのは汚れではなく色素です。
…と、言い訳をしてみる。笑。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1148061914629838



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :