我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




玄関はトイレ?
ウチの生き物達の晩御飯は大体、8時から9時。
朝は軽めの食事で、夜にしっかり食べる。
 
食事を貰ったフェイスは、
食後、必ず階下に行って大きい方をする。
 
どういうワケなのか、散歩に行っても、
遊びに行っても、外ではほとんど大きい方をしない。
ヒィヒィと鳴いて、「帰ろうよぉ〜〜」と言い出す始末だ。
 
鳴いているのを引き摺るように連れて帰って、
玄関のドアから飛び込んだとたんに、
『どさどさどさ…』
何の為に外に連れて行ってると思ってるんだ〜?
 
散歩時にしかトイレをしないように躾けると、
天候の悪い時や体調の悪い(家族・本人とも)時に、
経験上、後々大変なのが解っているので、
家・外、どちらでもトイレが出来るようにしたのだが、
大きい方だけは、何故か外ではしたくないらしい。
 
玄関にトイレの消臭剤をまくのは時々虚しい。
 1号が言った。
「俺が苦労して建てた大事な家の玄関は便所か…?」
ご飯、まだかな….jpg
 
多分、フェイスにとっては、そう。
でも、躾けた私達の責任だから仕方ないよねぇ?
何と言っても、健康に快適に過ごせるのが1番なんだから。
 
今が1番良いのなら、
それに合わせてそう過ごして行くしかないよね。
 
 
 
昨日の『WBC』対韓国戦に、
日曜日の午後の貴重な時間を費やしてしまった…。
でも、良い時間だったなぁ。
 
ありがとう、韓国!
ありがとう、メキシコ!!
明日は、がんばるぞ〜〜〜!!!
『OH JAPAN〜our time is now〜』だぞっ!!
(俺たちの時間だ) 
レスはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ♪
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1142827200198841



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :