我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ドッグランの大雑把なご報告。
オフ会後・爆睡.jpg

遅くなりました。

 

フェイスのドッグランデビュー、ちょこっとだけご紹介致しましょう。

 

朝早くからお出掛けの準備をしている1号を見て、そわそわ落ち着かないフェイス。

土曜日の朝なんだから、ご近所は未だ寝てるかも知れないんだから静かに!

と、1号に言われた所で聞きはしない。

はあはあはあはあ…と、階段をずっと上り下りしている。

ああ、もう五月蝿いなぁ…。

 

ドッグランまでは大体、20分。

10分前行動が基本のフェイス家は9:30前に出発!!

が!! 他所から来られるみるりー家に忠告しておきながら甘かった!!

国道から国道を渡る道が全く動かない。

遅刻が嫌いなとと&はははイライラ。

それも知らん顔で「何処に行くの?!ねぇ!!何処に行くのーー?!」

と、叫び続けるフェイス。

う・る・さ・い〜〜〜!!!

 

それにしても予報に反して良い天気だ。

「強力晴れ女」の威力は、病気をしたとは言っても衰えてはいないな(自慢)。

それにしても進まない車の列。

遅刻しちゃうよ〜〜〜。 地元民として恥ずかしいじゃないか〜〜(T_T)

 

そんなこんなで、やっぱりちょっと遅刻して到着。

先に着いているみるりー家に脱帽。

すっごい分かり難い場所なんっすよ?ここ。

 

柵が低いので飛び出しはしないかとちょっと心配するものの、

優しいみるくちゃんに「遊びましょ♪」と誘われ、興奮が最高潮に達するフェイス。

これ以上、リードを持っていることは最早、不可能です。

 

リードを放したとたん、走り出したフェイス。

みるくちゃん、りおんちゃんと一緒に走っている。

走っている…ん?

良く見ると、みるくちゃんは適当にかわしているし、

りおんちゃんはどちらかと言うと拒否している。

そんな二人の間を行ったり来たりしながら、全力疾走している我が子。

 

その後、みおん家:なお&カズ家。 大輔&寧々家。 マーク&ルネ家が続々とご到着。

なのに、その中をひたすら全力疾走する我が子。

 

優しいみるくちゃん。

メイクをしてるようなりおんちゃん。

何もかもが大きいフォーマン君。 

キリッとしている大輔君。

美人の寧々ちゃん。

のんびりしているマーク君。

まだまだ可愛いルネ君。

う〜ん、ピレがこれだけ揃っているのを見るのは久しぶりだ。

やっぱ、すっごいな。

 

他にも優しいルー君や、愛らしいよしおさん(彼は絶対よしおさん)。

名前も覚え切れないくらいのたくさんの可愛いワンコ達。

うっふっふ♪ 幸せだ〜〜!!

特にアポロ君が懐いてくれて嬉しい。

ポメさんは盗まれて以来久しぶりだもんね。

 

皆さん、アウトドアに慣れていらっしゃるらしくテキパキとお昼の支度が出来上がっていく。

役立たずな夫婦。

ぼんやりしているふぇいはは。 皆さんのウン○を拾い続けるふぇいとと。

そんな中をひたすら、走り続ける我が子。

他の家のお子さんは、思い思いに寝転がったり、親御さんに甘えたり、

お食事の支度を見物に来たりしているのに、

とにかく遠くを走っている我が子。

 

たまに傍に寄って来たと思うと水をガブガブ飲み、また走っている。

置いてあるベンチなんか、ひらぁ〜りと軽くひとっ飛び。

 

散歩には行くものの、そこまで走る我が子を見るのは初めてなので、

呆然としてしまって、写真すら撮っていないふぇいとと。

帰って来てからふぇいははに怒られたのは言うまでもない。

 

初めて食べた味噌おでん(提供:みるりー家)

シャキシャキのバターコーン&美味しい焼きうどん(みおん&なお&カズ家)

柔らかいお肉(マーク&ルネ家)

物っ凄く綺麗&美味しいデザート(大輔&寧々家)

(フェイス家、鈍臭いので、焼き鳥は食べられなかったっす。笑)

その間も走り続けているフェイスなのだ。

お昼から、お腹いっぱいですぞぉ〜〜

な、もんで、その後カフェに行く予定にしてたのだが、これじゃ行ってもムダっぽい…。

何処に行こうかと相談していると、大輔&寧々ママさんが、

「ウチに来る?」

厚かましくも、初めてお会いした方のお宅にお邪魔しちゃいましたよ。

走り足りないような顔で、ドッグランを後にするフェイス。

思えば「帰りたくないよ〜」と、座ったのがこの日初めてのお座りだったかも。

 

大輔&寧々ママの車の後ろをゾロゾロと着いて行き、到着したお宅は、

「どっひゃーーー!!!」  大邸宅でございます。

ドッグランで、きちゃなくなっているワンズと人間ズ。

リビングに上がるのが、申し訳ない〜〜。

その中を、また、探検し続けるフェイス。

そうだよな〜。 探検出来ちゃうもんな〜…。 

ウチなんか探検の〔た〕の段階で済んじゃうよ。笑。

 

お茶などをご馳走になった後、裏手の山にお散歩に誘って頂いたのだが、

多分、限界を超えてはしゃぎ続けているフェイスを、そろそろ休ませねば、と思い、

ここでお暇する事に。

ふぇいははも元々体調が優れないので…、なんですけどね(^^ゞ

 

お宅の前を辞去した時点で、爆睡に入ったフェイス。

家に着いて車から降ろすと、寝惚けている。

早々にご飯を済ませてやると、トイレをして後はぐっすり…。

普段なら喜ぶ、あにの帰宅にも無反応。

「よっぽど疲れたんだなぁ?」と、笑われるが、無視して寝続ける。

 

翌朝、すっきりと目覚めたフェイスは言った。

「今日はどこの どっぐらん?」

 

レスはこちら→http://www.21styles.jp/bbs/0527/index.htmlへどうぞ!!

お返事はフェイスがいたしますm(__)m

            (画像も貼れますよ〜ん(*^^)v)

 

スポンサード リンク
追記:写真は帰宅後、ははの枕を奪い爆睡するフェイス。
   参加した皆様。
   とと&ははは、役立たずで申し訳ありませんでした。
   

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1133156080970831



この記事への返信
細やかな報告書、おつかれさまです。
様子が目に見えるようです。
清里にもドッグランがあります。絵本ハウスのすぐそばにも。
そういう大会というかオフ会?に参加したことないから、
ビジターとして見学者として(笑)参加してみたいな〜〜
Posted by もも | 19:27:06, Nov 28, 2005
フェイス君が楽しそうに走っている姿、目に浮かぶようです。

お母さんのはるかちゃんも明るくテンションの高い子です。お父さんのロンちゃんもはるかちゃんには負けているようです。性格は母方から受け継ぎやすいので、さぞかし楽しい子なんでしょうね!広いところ、力いっぱい走らせてあげて下さい。
Posted by ジャス豚 | 14:09:01, Nov 29, 2005
>ももさん。
僕も初めてだったよ。 ととちゃもははちゃも初めてだって。
いつか、 きよさと のドッグランに行ってみたいなぁ。
そんで、お友達をいっぱい作るの。 
その時はももさんも一緒に遊んでね(^o^)/

>ジャス豚さん。
ママ…? ママかぁ…。
テンション高かったっけ…?
もうあんまり覚えてないなぁ…。
僕、明るいかもしれないけど、とっても大人しい可愛い良い子だよ!
Posted by フェイス | 16:55:39, Nov 29, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :