我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




反省の二文字

最近の散歩の時のフェイスのマイブーム。

突然、こちらの前に廻り込んで飛び掛ってくる、と云う乱暴な物。

こちらが驚いたような顔をするのが面白くて仕方がないようなのだ。

 

いつも「イケナイ」と叱るのだが、そこはそれ、反抗期全開の少年である。

ちょっと首をすくめて見せて神妙にするが、別に反省はしていない。

 

今日は折り返し地点の辺りで不意を突かれた。

こちらの鼻に、モロに入ってしまったのだ。

 

一瞬、目の前が暗くなり、しゃがみ込んでしまった。

鼻の辺りを触ると、血が流れている。

その私の上に喜んでマウントするバカ(フェイス)。

 

折り返し地点…という事は、家から一番遠いという事。

悔しいやら腹が立つやら。

 

意を決して立ち上がった私は、鬼のような形相をしていたのだろう。

へっへっへ♪とへらへらしながら私の顔を見たフェイスは、

一瞬ビクッとし、そこからは神妙な顔でしずしずと着いて来る。

 

いつもの「あっちに行きた〜い!」も「あそこの匂いが嗅ぎた〜い!」もなく、

ひたすら、しずしずと着いて来る。

 

やっとの思いで家に帰り着くと、

いつもは「好きじゃなーい」と暴れる足拭きも静かに。

お水もご飯も静かに。

そして、大人しく寝に行った。

 

どうせ、夜の散歩には忘れているのだろうが、

一応、彼の頭の中にも、反省の文字はあるようである。

(単に私の顔が怖かっただけか?)

パンツをくわえて逃げる.jpg

 

スポンサード リンク
追記:これは、あにちゃのパンツをくわえて逃げるフェイス。
   ちょっとボケているのは彼も私も急いでいるからです。
   今日はブッシュさんが来るので、
   パトカーが多くて街が五月蝿いです。
   鼻は今もちょっと腫れています。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1132043700092623



この記事への返信
大丈夫ですか〜?お鼻(>_<)鼻血も怖いですが、リーママは散歩中に転ばされて(ジョリィに)おでこをパックリと切り、顔面流血で帰宅したことあります。
そのときのジョリィさんの「ヤベッ〜」と言う顔と妙なおとなしさ(?)はフェイスくんと同じでしたよ。  お大事に!!
Posted by リーママ | 22:13:51, Nov 15, 2005
お鼻大丈夫?
一瞬お鼻 曲がったと思いませんでしたか?
私もね ラブさんと激突して鼻血ドバーで鼻の骨が折れたと思ったことがありますよ
いまでもこっそり逃げて寝てたのを覚えてるわ
目から火花が飛んだでしょう。ホント大丈夫かな〜〜
Posted by ラブママ | 00:42:42, Nov 16, 2005
お鼻お大事に。
私は元々鼻が弱くすぐ鼻血を出すのでニヴァルにも何度か既にやられました。
昔飼ってた紀州の雑種に引っ張られて転んだ時頭4針縫いました。
コンクリートの上で頭がバウンドしたんですがその子は知らん顔でしたよ。(泣)
Posted by zoka | 09:34:36, Nov 16, 2005
ロッキーママは、ロッキーが3歳までの間に肋骨を3回折っています。その他傷多数です。
がんばって育児してください。
Posted by ピレ親父 | 07:17:07, Nov 18, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :