我が家のわんこ&にゃんこと家族のどたばたな日常です。since 2005/11/04

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふぇいはは

人間の家族は1号(夫)と3号(息子)。家族全員、動物と音楽をこよなく愛しております。

faith(フェイス)

グレート・ピレニーズ。マーキングあり。男の子。1月15日生まれ。とにかく元気で甘ったれ。お留守番嫌い!おデコのハートの模様がトレードマーク?

姫(本名:komachi)

チンチラ・シェーデッド・ゴールデン。11月10日生まれ。我が家に君臨するヒト。めちゃくちゃ強い。でも優しい子です。

勘九朗

チンチラ・シェーデッド・シルバー。5月27日生まれ。とにかく良く喋る。性格はかなり穏やか。勘九朗の『朗』はイチロー選手から貰った。

WAN'S幼稚園:ピレネー組・フェイス

出席番号:たぶん2番。笑。下の「ホームページ」の文字をクリックするとWAN'S幼稚園に行けます。入園希望者は覗いてみて下さいね♪
ホームページ
名札

幼稚園の名札です。

MYALBUM
CATEGORY
猫(5)
犬(42)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




カメ子さん
南紀白浜の亀.jpg

先日、我が家のフェイスはお向かいの亀さんに負けた。

 

別に戦った訳ではないが、顔を近付けてやったらじりじりと後ずさりをして、

イヤイヤをするように頭を振り、フゥ〜ンと鼻を鳴らしたのだ。

 

お向かいの亀さんはもう、15年は生きているであろうといわれるつわものだ。

生後9ヶ月程度のガキんちょが勝てる相手ではないのだ。

 

それ以来、フェイスが悪さをすると家族は、

「カメ子さん(♂)を呼んで来るよっ!!」

と、言っている。

 

言われると頭を下げて、困ったような顔をするフェイスが可哀想なような、

とても面白いような…(いぢわる?)。

スポンサード リンク
写真の亀は『南紀白浜アドベンチャーワールド』の亀。
カメ子さんではありません。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/staygreen/rtb.php?no=1131156708317188



この記事への返信
フェイスくぅ〜ん。カメさんって怖いの?
私達まだ見たことがないのよ〜
あ、私達もね、同じブログ使ってひとりごとを話してるんだけど、
最近さぼり気味・・・・これからはボチボチ?(笑)がんばるぞぉ〜!
Posted by みるく&リオン | 11:50:24, Nov 05, 2005
こちらでは初めまして〜〜
フェイス君は亀さんが苦手なの?笑〜 可愛いね。
アルバム見ました 他にもワンコがいるのかな?ニャンコもいるね(*^_^*)
Posted by ボブママ | 13:09:39, Nov 05, 2005
>みるくちゃん・リオンちゃん。
ううん。僕、カメさん怖くないよ!!
首が出たり引っ込んだりするから、ちょっとだけビックリしただけだよ!!

>ボブママさん。
僕んちにはね、猫?のあねちゃのkomachiと、猫のあにちゃの勘九朗が居るんだよ。
勘九朗あにちゃは優しいけど、komachiあねちゃは怖いよ〜〜?!
写真のワンコはね、ははちゃが昔、いっしょに暮らしてたワンコさん。
今はワンコは僕だけだよ〜。
だから僕、いっぱーい ははちゃに甘えるの♪
Posted by フェイス | 01:13:07, Nov 06, 2005
お隣のカメ子さんはリクガメさんなのかな?
大きなおおきな 子供が乗れるくらいの子?
フェイス君がいたずらしたら カメ子さんやてくるのかな
うちもここのブログつかってるのよ
Posted by ラブママ | 00:18:58, Nov 07, 2005
みるリー家から飛んできました。
うちも4ヶ月のピレがいます。
ブログでは親ばかぶり発揮です。
フェイス君はもう少し落ち着いてきたのかな?
うちのは破壊王&ガブガブ悪魔でございます。
しかしフェイス君かわいい。
うちの子負けてるかも?w
Posted by zoka | 10:27:55, Nov 07, 2005
>ラブママさん。
お向かいのカメ子さんはなんて言ったっけ…?
あのね、ミシシッピのカメさんなの。
いつも、小さいプールの中にいるよ。 大きさはねぇ僕の顔くらい。
優しい人なんだけど、首が引っ込むとビックリするの。

>zokaさん。
あ、僕と同じ歳の子がいるんだね?
僕と遊べる? 僕ね、お友達が居なくて淋しいの。
僕とお友達になってくれると嬉しいな。
僕、いたずらなんて生まれてから一回もした事ないよ?!
可愛いって言ってくれてありがとうね(^v^)

母追記:一旦治った破壊癖・ガブガブ壁、最近になって復活の兆し。
    しかも大きくなっているので質が悪いです。 
    遅めの反抗期全開で手が付けられない今日この頃です。
Posted by フェイス | 12:30:38, Nov 13, 2005
うちのNivalもお友達少なくて淋しいの。
フェイス君がお友達になってくれるとうれしいな〜。
今のが終わっても反抗期でもう1度来るんですね?
うむ〜。今から心の準備しておこう。
Posted by zoka | 09:12:11, Nov 14, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :