シマリスの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フロロ

ペット大好きです。シマリスには過剰な愛を注いでおります。

♪フィーネ

H16.7.29(♀)ダンナ様・・・トリル君(年下よ♪)4児の母ですよ  好きな食べ物 フルーツ・ヒマワリ好きな所 フロロのお部屋

トリル☆

H17.7.7(♂) 奥さん・・・フィーネちゃん(年上なんだ♪)4児のパパです(育児は全くしなかったよ) 性格 寂しがり屋・一人遊び好き♪カメラ目線大好き  

★ヘオン

H18.4.10(♂)4匹で唯一の男の子だよ♪ 性格 ボクはバク転ダイスキ、カメラ目線ダイスキ、シッポ巻きが得意なんだー

♪トオン

H18.4.10(♀)4匹の中で一番シッポが長い美人さん♪ 性格 何でも食べるよ シッポのお手入れは欠かせないワ 特技はモチロンシッポ巻き!

♪テンポ

H18.4.10(♀)4匹の中でオールマイティにかわゆい♪女の子で唯一大回りなバク転するよ。性格 一人遊び大好き、高いところ大好き、特技はモチロン、シッポ巻き!

♪プリモ

H18.4.10(♀)4匹の中でおデブで耳がたれてるキュートな子♪ 性格 愛嬌ふりまくって、得してるよ!何でも皮むいて食べるし、お部屋の中で餌もたべるよ。特技はモチロンシッポ巻き!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




見ないで!!

1205671099577985.jpg>トリル フィ子ちゃーん

>フィーネ 大変トリ君フライデーされてるわ!!

>トリル ボク達取り込み中だから、そっとしといてよ

もっとラブラブを見たい方は下をポチットね・・・ちょっと刺激が強いです <a href="http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=eEHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8T5NWeYaO8maeJjV20KfGLa&logoFlg=Y">トリルとフィーネ</a>

 

フロロです今日ペットショップに行ってきたら、コリスがいました。まだ、ちっちゃくてかわゆーいな、なんと1匹8500円だったんですみてたら、子リスほしいなぁって思い、そういえば朝からフィーネが鳴いてた!よーし、一度だけデートさせようと思い、トリルくんと一緒にお散歩させてあげました。トリルは最初、フィ子に興味なく遊んでたんですけど、気がつきたら狼になってるケンカするわけでもなかったのでよかったんですけどね。コリスはほしいけど、8匹生まれたらどうしよう・・・・

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/pocopoco/rtb.php?no=1205672146730924



この記事への返信
おおお〜っ、コチラも合体中でしたかぁ!
リス仲間さんのブログに遊びに行ったら、やっぱり合体してました!!

実は私も今日、ペットショップで仔リスちゃん見てきました。
ちっちゃくって、かわいかったです♪
あ、ちなみに今日行ったペットショップでは5,980円くらいだったと思います。

ほんとは、私もひまくるがおかあさんになるのを見てみたいけど・・・(あ、ひまくるがおかあさんになったら、ひまくるおかあさんだ!!)
ひまくるのお世話だけで精一杯なので、今の仕事をしている以上、あきらめざるを得ません(泣)

でも、もしかしたらトリルパパ&フィーネママのベビーちゃんが見られるかもと思うと、ちょっと楽しみです♪
Posted by ひまくるおかあさん | 22:48:17, Mar 16, 2008
フィーネちゃんとトリル君は本当仲良しですよね〜いつでも合体♪♪確かに8リス生まれたら…フロロさん家はケージだらけだしリス園出来ちゃいそうですねヾ(≧∇≦)〃 。フィーネちゃんはしっかり出産&子育てしてくれるから妊娠しても安心ですね(´∀`*)。
わぁ楽しみだなぁー
ベビー高いですよね、やっぱり輸入規制もあるから余計ですかね。ウリも8900円しましたよぉ。ウリだけはちゃんとペットショップなので(* ̄▽ ̄*)。
ベビーって本当可愛くって私も見たいなぁ
Posted by まゆてぃ | 11:39:35, Mar 17, 2008
我が家の動画を持ってきたんでちゅけど・・・
なんか・・・しゅごい事ちてまちゅぅ・・・
子供には刺激強すぎでちゅよぉ・・・

我が家の動画、ふたつ持ってきたでちゅよぉ
重かったでちゅ^^;

見てくだちゃいね


http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=HuxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosF7NOmVSY3ikBnDX32LelFQs&logoFlg=Y


http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=4excPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos27NOmVSY3fkenhYTOidlFQs&logoFlg=Y
Posted by ペロ | 21:05:09, Mar 17, 2008
おぉ〜っ・・・ここでもR指定が・・・
8900円ですか???超〜高いですね・・
我が家はイチローが5800円、ペロが3800円でしたよぉ・・・
繁殖させて売るっきゃない!!!
Posted by リスママ | 21:07:33, Mar 17, 2008
こんばんわ。
とうとう 我が家の♀マールが鳴き始めました。
♂のリッキーと一緒にお散歩させてみようかと思ってます。
そこで 質問させてください。
マールのゲージにリッキーを入れるのは危険ですか?
先日もリッキーが30時間の大脱走をしたばかりで リスが大人しくゲージに戻ってくれないような気がします。
仔リスが生まれても 無事に育ってくれる可能性は低いのですか?
母リスに出産のリスクはありますか?

初めてのことなので いろいろ教えてくださいm(__)m
Posted by りん | 21:43:38, Mar 18, 2008
>ひまくるおかあさん 今は合体の時期なんですねぇ♪リス仲間さんも元気なベビーが生まれてくれるといいですね☆おかあさんもペットショップでみましたか!?うーん、この値段の差は何なのでしょう??ちなみにペアでお買い上げだと15000円でしたよ。まだちっちゃくてホント、コリスってかわいいですよね(^^)
ひまくるちゃんがおかあさんになったら・・・おかあさんは名前どうしましょうね^^;

>まゆてぃさん わぉ、ウリ君高いえすね(*゚Д゚)ノフロロはとってもじゃないですけど手がでないです。フロロ家に迎えたリスは2980円〜5000円以内だと思います。8匹生まれたら・・・・リスカフェでもOPENさせようかなぁ・・・・自由に来て下さい☆デートはこの1回だけにさせました。ベビーができたかどうかはわかりませんが、やはり8匹はフロロ家破産になってしまうので・・・リスも1匹ずつ生まれればいいなぁ、なんて人間の都合のいいように考えてしまいます(>_<)
Posted by フロロ | 23:22:51, Mar 18, 2008
>ペロちゃん 動画ありがとう☆2つめって・・・がっ合体だよねぇ(*゚Д゚)ノ ここにも春きたー)^o^( ところで1つ目はちょっと違うような気がするよ、だっていっぺーちゃん映ってないよー

>リスママさん フロロがみたのは8500円ですね。何だか毎年高くなってるような・・・・出始めとコリスだから高いんでしょうね。ベビーができたらかわゆすぎてきっと売れないですよねー♪母リスと別れさせられてちょっとかわいそうだなぁとも思っちゃいます(>_<)
Posted by フロロ | 23:36:26, Mar 18, 2008
>りんさん マールちゃんがついに鳴きましたか♪質問のお答えですが、リッキー君にもその気があれば大丈夫だとは思いますが、ケンカが始まってしまったらすぐに別々にしないとケガをしちゃいます。(フロロ家ではゲージに入れたことがないです。今回は2匹が勝手にケージの中に入っていきました)母リスが4才以上での初産は危険だと本には書いてましたよ(アニファブックス リスより)痩せすぎ、太りすぎも危険だそうです(>_<) 仔リスの生存率はよくわかりませんが、フロロ家ではみんな元気に育ってくれました。こればかりは母リスにかかっているのではないでしょうか?子育て中の間はフロロはほとんどコリスをみてません。ようやく歩けて巣からでてきたところしかみれなかったんですよ^^; こんな感じで参考になったでしょうか?あくまでフロロが体験・経験した一例なので他のベビーを誕生させた方々は違うやり方かもしれません。わからないことがありましたらまた遊びに来てくださいm(__)m
Posted by フロロ | 23:52:10, Mar 18, 2008
フロロちゃん、一つ目・
ペロの綱渡り・・・見えないでちゅかぁ???
Posted by ペロ | 22:12:58, Mar 19, 2008
>ペロちゃん 綱渡りみれたよー☆昨日は変な広告みたいなとこ押しちゃったのかな??ばっちり綱渡りみれたよ♪今度はトどんな芸をしてくれるか、楽しみにまってるよー)^o^(
Posted by フロロ | 23:41:18, Mar 19, 2008
おぉぉっ!?
今年はいろんなとこで頑張ってますねぇ!!!(^−^*)
でも、ベビちゃんができたら大変ですねっ。うちより多くなるのかなー。ちょっと楽しみです!?
Posted by きょんぷ | 22:31:45, Mar 20, 2008
>きょんぷさん 今年はリスベビーラッシュになりますかね♪きょんぷさんとこより多くなったら一大事です(*゚Д゚)ノ 現実に考えなくちゃいけませんねぇ 
Posted by フロロ | 21:38:01, Mar 22, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :