シマリスの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フロロ

ペット大好きです。シマリスには過剰な愛を注いでおります。

♪フィーネ

H16.7.29(♀)ダンナ様・・・トリル君(年下よ♪)4児の母ですよ  好きな食べ物 フルーツ・ヒマワリ好きな所 フロロのお部屋

トリル☆

H17.7.7(♂) 奥さん・・・フィーネちゃん(年上なんだ♪)4児のパパです(育児は全くしなかったよ) 性格 寂しがり屋・一人遊び好き♪カメラ目線大好き  

★ヘオン

H18.4.10(♂)4匹で唯一の男の子だよ♪ 性格 ボクはバク転ダイスキ、カメラ目線ダイスキ、シッポ巻きが得意なんだー

♪トオン

H18.4.10(♀)4匹の中で一番シッポが長い美人さん♪ 性格 何でも食べるよ シッポのお手入れは欠かせないワ 特技はモチロンシッポ巻き!

♪テンポ

H18.4.10(♀)4匹の中でオールマイティにかわゆい♪女の子で唯一大回りなバク転するよ。性格 一人遊び大好き、高いところ大好き、特技はモチロン、シッポ巻き!

♪プリモ

H18.4.10(♀)4匹の中でおデブで耳がたれてるキュートな子♪ 性格 愛嬌ふりまくって、得してるよ!何でも皮むいて食べるし、お部屋の中で餌もたべるよ。特技はモチロンシッポ巻き!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




元気いっぱい!

1203250801225162.jpg早く診察終わらないかなァ・・・アタシよ、トオンです。お手ての調子を見てもらうんだー、今日は94gだったよ元気いっぱいのアタシは下をポチっとしてね

<a href="http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=Q3xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosO7NOmVRY3ikfjhAY2GblFQs&logoFlg=Y">動画はこちらへ</a> 水飲みすぎかな??

 

フロロです今回でとりあえす、トオンちゃんは病院通いが終わりです。心配してくださった皆様ありがとうございます元気になりました!先生からの触診をなかなかさせてあげなかったトオンちゃん。でも、先生は「元気があっていいですねー」って言ってくれました。「ここに来る子はぐったりしてくる子が多いですからね、元気な子も見るのはいいですよ」って確かに・・・トオンも元気ないまま最初病院にかかったので・・・元気なままで病院にお世話にならないのが1番ですね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/pocopoco/rtb.php?no=1203251517981651



この記事への返信
トオンちゃん、病院終わったんだね〜ヾ(≧∇≦)〃よかったよかった♪お水イッパイ飲んで(ほんとよく飲む、ビックリ!!!)いっぱいかけっこしてたんだね〜。もう少しで完全復活だね!おめでとう♡
今日ね、トオンちゃんも食べてるおやつが売っているお店に行ったんだよ〜(*^ー^*)茶々丸が朝からすごく鳴いちゃって、お隣さんに筒抜けかと思って一緒にお散歩してきたの。トオンちゃんの『枝付きぶどう』売ってたよ〜♪今日は別なの買っちゃったから、写真だけ撮ってきたんだ(笑)いつか食べたいな〜あれ♡
Posted by micchi | 22:27:23, Feb 17, 2008
トオンちゃん、よかったぁ♪
お手手、もう痛いの飛んでいったかな?

お水、いっぱい飲んでますね。
うちのくるみもこんな感じでよくお水を飲んでいます。

トオンちゃん、元気に走り回ってて、ほんとによかったです♪
Posted by ひまくるおかあさん | 22:37:42, Feb 17, 2008
祝、脱病院だね〜
元気いっぱい過ぎるけど・・・
やんちゃでも噛みリスでも元気が一番だよね・・・
今後は大好きなオヤツ貰って回復だね・・・
トオンちゃんの回復には大好きなオヤツ食べ放題が必要だよね・・
トオンちゃん、ママにアピールしてあげたんだからリスママにお礼しなさいよぉ〜
Posted by リスママ | 22:43:00, Feb 17, 2008
本当元気一杯に動いてますね♪安心しましたヾ(≧∇≦)〃 。そうですよね、先生も嬉しいもんですよね!みんなグッタリさんですもんねぇ〜。トオンちゃんは元気よすぎだったりして(*´艸)。シマリスってただでさえ動きが早いから余り診たことない病院だと「本当元気ですね…」って言われました(o_ _)o。
完治のご褒美貰ってね☆
Posted by まゆてぃ | 17:40:14, Feb 19, 2008
トオンちゃん良かったですねー!!!
もう元気いっぱいですねぇ(^−^*)
シマリスは病院で診てもらうのも大変ですもんねぇ。うちのコたちも前に行ったことあるけど、「絶対に触らないで」オーラを出しちゃうコとか、先生に甘えるコとかいろいろでしたー♪
Posted by きょんぷ | 17:15:56, Feb 21, 2008
>micchiさん 水飲むときはけっこう長く飲むんですよねぇ。
「枝付きぶどう」みましたか!!結構なお値段するので、特別なときしか買えませーん(*゚Д゚)ノ写真とったんですね。あの
お店は居るだけで楽しいですよね。いつかはちゃーちゃんにもぜひブドウ狩させてください♪

>ひまくるおかあさん トオンのお手手は大丈夫です☆ちょっとまだ、赤い部分もありますが、ゲージや餌をちゃんと掴むし、毛繕いもスムーズにできてます☆くーちゃんもこんなにのみますか!?いっぱいケージで跳ねたりするので喉が乾くんですかね?
Posted by フロロ | 22:25:27, Feb 21, 2008
>リスママさん おやつあげましたよー、無塩アーモンドを久々に☆すぐにホッペに入れちゃうのでホッペが変形してました(笑)一粒は大きいみたいです。今は栄養をとらせるためにバナナをあげてます♪相変わらずクチャクチャしながらたべてまーす(-_-メ)

>まゆてぃさん 元気よすぎのトオンです。フィーネは大人しく先生に診てもらってたんですけど、トオンは聴診器をあてるのもイヤイヤしてました。終いには、ネットに歯をたてる始末・・・・先生もネット噛んじゃダメだよーって笑ってました。おやつはホッペに入っちゃいましたが無塩アーモンドでした♪
Posted by フロロ | 22:32:51, Feb 21, 2008
>きょんぷさん 先生に甘えるしぐさって気になります!そんなおりこうなリスちゃんがいるなんて(*゜Д゜) 病院って大変ですよねー(-_-メ) ネットに入ってっていう方が無理なんですけどね・・・・自分だったら入りたくないですもん・・・
Posted by フロロ | 22:36:52, Feb 21, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :