シマリスの飼育日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フロロ

ペット大好きです。シマリスには過剰な愛を注いでおります。

♪フィーネ

H16.7.29(♀)ダンナ様・・・トリル君(年下よ♪)4児の母ですよ  好きな食べ物 フルーツ・ヒマワリ好きな所 フロロのお部屋

トリル☆

H17.7.7(♂) 奥さん・・・フィーネちゃん(年上なんだ♪)4児のパパです(育児は全くしなかったよ) 性格 寂しがり屋・一人遊び好き♪カメラ目線大好き  

★ヘオン

H18.4.10(♂)4匹で唯一の男の子だよ♪ 性格 ボクはバク転ダイスキ、カメラ目線ダイスキ、シッポ巻きが得意なんだー

♪トオン

H18.4.10(♀)4匹の中で一番シッポが長い美人さん♪ 性格 何でも食べるよ シッポのお手入れは欠かせないワ 特技はモチロンシッポ巻き!

♪テンポ

H18.4.10(♀)4匹の中でオールマイティにかわゆい♪女の子で唯一大回りなバク転するよ。性格 一人遊び大好き、高いところ大好き、特技はモチロン、シッポ巻き!

♪プリモ

H18.4.10(♀)4匹の中でおデブで耳がたれてるキュートな子♪ 性格 愛嬌ふりまくって、得してるよ!何でも皮むいて食べるし、お部屋の中で餌もたべるよ。特技はモチロンシッポ巻き!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




不眠症

1181741206033852.jpgこんばんわボクねぇ、最近、寝られないんだよねぇ・・・隣のテンポちゃんはぐっすり寝てるのになぁ・・・今、夜の10時30分だよ 寝れないよーたぶん、巣が暑いんだよね あーあ、寝ようかな、どうしようかな?

 

フロロです仕事から帰ってくるとヘオン君がお出迎えしてくれるので嬉しいですでも、ずーっと、ぴょんぴょん遊んでていっこうに眠らないんです。おきてるのをいいことにフロロもおやつをバンバンあげちゃうので、おやつほしさに起きてるのかな?

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/pocopoco/rtb.php?no=1181742037185761



この記事への返信
我が家はペロが遅くまで起きていることがありますよ〜。
イチローは5時前に起きるので6時頃には寝ちゃうんですけど、ペロは12時頃までクルリンコして遊んでる時があります。ペロの起床は7時過ぎなので・・・とは言ってもリスママよりは早起きですけど・・・夜更かしは程ほどにして欲しいです〜^^;
Posted by リスママ | 17:39:37, Jun 14, 2007
起きてる子はつぃおやつあげちゃいますよね(*´艸)
ウリも起きてるときは24時でも起きてます。ケージに入れて暗くしても全然ダメなんですよね〜
ヘオン君遊びたいし、おやつも貰えるから起きてるのかな(* ̄▽ ̄*)。以前お医者さんに寝ないのは何処か悪いのか聞いたら「お昼寝してるからそんなに気にしなくても大丈夫ですよ」って言われました。確かにウリはよく昼寝してるんですよね。ヘオン君もフロロさんがお仕事中お昼寝して体力温存してるんですかね♪
Posted by まゆてぃ | 22:42:26, Jun 14, 2007
>リスママさん ペロちゃんずいぶん夜更かししますね(・o・)イチローくんは早寝、早起きで規則正しい生活ですね☆最近はお日様が出るのが早くなってきたので、リス子たちもわりと6時過ぎぐらいには起きてるかと思われます。意外と朝にリス子が運動している音は響くんですよねー(ーー;)

>まゆてぃさん 確かにー!!ヘオンくんは食べてすぐ寝てる気がします!休日にリス子達見てるとお昼寝が多い・・・夜起きていた方が特なこと覚えちゃったんですねぇ・・・でも、仕事のあとに1匹でもリス子に会えるのはうれしいのでヘオン君だけならいいかなぁと思います☆
Posted by フロロ | 22:12:14, Jun 15, 2007
確かにリスの運動音は響きますよね〜
我が家は常に見えるとこにゲージを置いてあるのでなおさらなんですけど・・・
ただ、去年、リスの朝の生活音で生死を確認してたので音がすると安心しますよ〜
去年の春は朝・・・音が響かないことが幾度となく繰り返されて・・・どん底気分になりましたからね!
Posted by リスママ | 22:59:11, Jun 15, 2007
>リスママさん 考えてみればそうですねぇ(゚o゚)跳んでる音がしてて、起きてるなぁって思えるので・・・やっぱり、響いてても元気でいてくれることが何よりですね☆
Posted by フロロ | 22:48:23, Jun 16, 2007
おやつもらえてラッキーだったね〜

私もついつい起きてるの見るとおやつあげちゃうな〜
「これ、あげるから、もう寝なさい…」
おやつあげたら、頬袋に詰めて、巣箱におとなしく入っていっちゃいます。
あれ、もしかして作戦?Σ( ̄Д ̄;)
Posted by せんとん | 20:31:28, Jun 17, 2007
>せんとんさん おやつあげて、巣箱に入ってくならかわいいものですよ!また、出てきておねだりされたらもう、知能犯ですねぇ(*゚Д゚)ノ リス子たちも、どうやったら餌をもらえるか必死に考えてるんですねー☆
Posted by フロロ | 21:40:23, Jun 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :