猫・フェレット・アライグマ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




みーちゃん、安らかに
今日は我が家で生まれ友人宅へ旅立たせたフェレットのみーちゃんの事を綴りたいと思います。


1128260089329677.jpg巨大食道症のみーちゃんが昨日虹の橋を渡りました。(4歳7ヶ月)
我が家で生まれ3ヶ月過ごした後、信用のおける友人に託しました。
巨大食道症と診断されてから1ヶ月半、一生懸命病気に立ち向かい戦ってくれました。
みーちゃんがストレスにならないようにと、とても気を遣って頂いたおかげで、苦しむこともなく最期を迎えることができたようです。
本当に愛情を注いでいただき、幸せな4年4ヶ月を過ごすことができました。
ママさんに託して良かったと、本当に感謝しております。
ありがとうございました。
(ママさん勝手に写真拝借しました)






みーちゃんのパパ・トンボ(左)とママの陽ちゃん(右)
1128261517421608.jpg 1128261532756233.jpg



今頃パパ&ママ、そして兄姉の愛ちゃんに出会えてはしゃいでいるかな?
いっぱい、いっぱいかわいがって貰ったこと、パパ・ママにもちゃんと報告してね。

みーちゃん、安らかに。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/tonbo/rtb.php?no=1128263009694020



この記事への返信
こんばんは。

また別離があったんですね・・・
ういさん大丈夫ですか?
4年4ヶ月・・・年月にしたら短い命だったかも
しれませんが、きっと一生懸命に生きたと思います。
ういさんや友人の方の愛情をたくさんもらったんですから。
最後の写真も、本当に安らかな顔をしてますよね。
天国は、病気で苦しむ事のない世界でしょうから
元気に暮らしていると思いますよ。
Posted by ねこうち。 | 17:21:19, Oct 03, 2005
ういさん、こんばんは〜
悲しいですね。
最後の一ヵ月半、一生懸命生きて、一生懸命看病してもらったのですね。
短い時間だったけど、きっと虹の橋のたもとで、みんなに会って・・
幸せだったよ、って報告していますね。
みんなでういさんのことを心配しているかもしれない。。。
いまごろ、パパ、ママ、あいちゃんと会って思いっきり楽しく過ごしていますね^^
ういさん、何だか寂しいですね。。

みーちゃん、安らかに・・。
Posted by ぽっと | 19:06:54, Oct 03, 2005
みーちゃんは我が家で生まれたけれど、育ててくれたのは友人です。
でも、巨大食道症と診断されたときは本当に悲しくて、なんとか治せないものかとあれこれ情報収集してました。
一緒に暮らしていなかったけれど、やっぱりうちの子なんですよね。
その時、引き取りたいと友人に言ったほどですから。
亡くなる1週間前に一緒に病院へ行き、アニマルコミュニケーションを受けました。
み〜ちゃんと話せて良かったです。
Posted by うい&ゴンママ | 22:57:30, Oct 03, 2005
そうなんです。
友人はみーちゃんの為に毎週病院へ通い、一生懸命戦ってくれました。
とっても優しい子で、お母さん(友人のこと)の事まで心配してくれたんです。
自分だって体調悪いのに。
アニマルコミュニケーションをたびたび受けてその報告をいつもしてくれました。
みーちゃんの気持とってもよくわかりましたし、体調がどうかもつかめました。
悲しいけれど、辛い中よく頑張ってくれましたし、辛い状態が続くなら安楽死も考えて欲しいと友人には伝えていました。
最後は苦しまなかったようなので、それが救いです。

兄姉があと2匹うちに残っています。
そして名古屋へ行った子の報告はないので今どうしているのか・・・心配です。
Posted by うい&ゴンママ | 23:04:34, Oct 03, 2005
ああ・・・、『フェレットのみーちゃん』、巨大食道症の・・・、旅立ってしまいましたか・・・。
とても悲しいですね。

「どうして、みんな、死んでっちゃうんだろうなー」って言葉が涙と一緒に出ました。
人間も死ぬし、当たり前の事なのだろうけれど、別れは何度も経験しているけど、なかなか受け入れることが出来ないんですよね。

持てる時間を『みーちゃん』の為に、やれるだけの事を一生懸命やってきた『みーちゃんママさん』と『ゴンママさん』。
ポッカリと穴が開いてしまったと思います。
寂しいですね。
でも、きっと、『みーちゃん』は沢山の家族やお友達と会って賑やかに走り回っていると思います。

『みーちゃん』安らかに・・・
ご冥福をお祈り致します。
Posted by nishijima0706 | 11:49:32, Oct 04, 2005
ういさん、ゴンママさん、こんばんは。
巨大食道症で検索していたところ、こちらのブログにたどり着きました。
もう一つのブログしか知らなかったので、コメントが遅くなりました。
とても残念な結果になってしまいましたが、みーちゃんママさんの想いは
みーちゃんに届いているはずです。

心よりご冥福をお祈りいたします。
Posted by アステカ | 19:17:28, Oct 06, 2005
そうです。あの巨大食道症で頑張っていたみーちゃん、亡くなりました。
自分で治すって頑張っていたんですよ。
ノーマルフェレットでしたから男の子らしく強くて、優しい子でした。
とてもいい子に育てていただいて、みーちゃんママさんには感謝しています。
うちで産まれた子が少しずつ少なくなっていきます。
寂しいことです。
Posted by ゴンママ | 22:52:23, Oct 06, 2005
こちらのブログ教えてなかったですね。すみません。
こちらではゴンママです。
みーちゃんママさんの情報お役にたてばいいすね。
また、遊びに行きます。
Posted by うい&ゴンママ | 22:54:52, Oct 06, 2005
ねこうちさま、ぽっとさま、nishijima0706さま、アステカさま、
そしてゴンママさま。
こんばんは、み〜ちゃんママです。

ご連絡遅くなりすみません。
私の可愛い息子のこと、こんなに思っていただいて
とても嬉しいです。
残酷な病気と、一生懸命闘って、
立派に戦い抜いた息子は私の誇りです。
ごんままさんのところで3ヶ月、愛情一杯の中で
育てていただき、うちに来てからも
躾らしいことは全く必要なく、
とても優しい力強い男の子のまま
四年四ヶ月一緒に暮らせました。

ゴンママさんのおっしゃるとおり、
ホントに優しい子です。
自分がつらいのに、
私のことを「おかあさん、しんどい?」と心配してしまうし、
他の子と一緒にいるときに私がついついみ〜ちゃんのことを
心配そうに見てしまうので
「他の子が気を遣うからあまり見ないで」という
天使のような子です。

もっともっと一緒に暮らしたかった思いは消えることは
ないのでしょうが、
それでも、少しずつ
「四年四ヶ月も、天使のような息子と暮らせたのだ」と
奇跡のような幸せをかみしめて、
「お母さんは僕の誇りだ」と言ってくれた息子に
恥ずかしくないよう、頑張って行きたいと思っています。

みなさま、応援とお悔やみありがとうございました。
ごんままさん、こんな素敵な息子との時間をくださって
ありがとうございました。
Posted by み〜ちゃんママです。 | 22:17:37, Oct 23, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :