猫・フェレット・アライグマ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




茶のお気に入り

1137331002845121.jpg最近茶は押入に登ってそこで寝ることを覚えてしまいました(^^;

押入の中には色んなものを入れているので時々物が落ちてきます。

全く困ったもんだ(;_;)

 

ケージからカーテンに飛びついてこんな風にして押入の中に入ります。

 

 

 

1137331023066887.jpg

 

もう少しで入れるんだけどな〜

 

とにかく必死です(^^;

 

見つかった茶はあっさり引き戻されました。

茶、残念だったね〜。

 

ところが私のいない間にいつも押入の上にいくようになったようです。

そして蘭も登ることを覚えてしまいました。

なので留守の間はケージでお留守番になったのですぅ。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/tonbo/rtb.php?no=1137331515350492



この記事への返信
見つかって残念でしたね(笑)
しかし、見つかったからにはほっておけないですよね〜(笑)
なんだかかわいそうに思いながら引きもどしているういさんの気持ちが伝わってきましたよ〜ヾ(^^ )
押入れって、人間でも楽しいですもんね。
子供の頃押入れに入ってよくしかられましたr(^^;)
Posted by ぽっと | 23:40:02, Jan 16, 2006
この日は見つかって速攻で引き戻したのですが、それから以降毎日押入上段で寝ています。
本当に困ったもんだ(;_;)
留守の間と夜中はケージで過ごして貰ってます。
フェレットは高さに関しての感覚が鈍いので、もし落ちて怪我でもされたら大変ですから。
ついでにカーテン登りまで覚えてしまいました(;_;)
Posted by ゴンママ | 20:16:05, Jan 17, 2006
お久しぶりです。
登ってますねぇ。
フェレは登れるけど、降りるのは落ちるという感じですから、それでヘルニアになる子もいるようです。
ゴンママさんなら大丈夫でしょうが、気をつけて下さいネ。
ウチは昔、シンクの上に登り、味噌汁の鍋にダイブしたアルビノの子がいました。
当時は驚き叱りましたが、今は良い思い出です(^^)
Posted by なんちゃん | 03:49:58, Jan 18, 2006
お久しぶりです。
登る子は本当に大変です。
私が見ているときは阻止できるのでいいのですが、一度覚えてしまうと止めさせるのは難しいですね(^^;
以前急に下半身が動かなくなった子がいました。(登って落ちたわけではありませんが)
自由に動けずまた耳も聞こえない子でとても不憫でした。
針治療の甲斐もなく脊髄に腫瘍ができた事が原因で亡くなりました。

登ることを止めさせるために押し入れ改善を考えなければなりません。
Posted by ゴンママ | 21:30:35, Jan 19, 2006
こんにちは。
うちの猫も、カーテンを器用に登って
エアコンの上で休んでる事が多々ありましたよ〜。
それと一緒ですね。
うちも、エアコンが落ちる事はないでしょうが
エアコンの上にこれないように、金網つけて防御
しちゃった。
でも、お留守の間は、ケージの中になっちゃったのね。
冒険できなくなって・・・残念!
Posted by ねこうち。 | 15:43:19, Jan 25, 2006
しっかりと学習してますね〜。
しかも留守の間になんて賢い(笑)

押入の奥で粗相をしたり壊されたり、万が一誤食・誤飲があっても困るし、ケージの中でのお留守番は仕方ないかな〜(;^_^A
Posted by nishijima0706 | 16:09:49, Jan 27, 2006
このところずっとおさぼり中です(^^;
そういえば猫もカーテン登りますね。
我が家のクロも時々登ってます(^^;
猫は着地が心配ないのであまり気にしませんでした。
フェレットは高さの感覚が鈍いので、そのまま落ちて下半身不随になったりするときもあります。
とても神経使いますよ。
Posted by ゴンママ | 23:16:21, Jan 27, 2006
ご無沙汰してます。
結構サボってまして(^^;
フェレットはいたずらに関しては結構学習します。
そのマネをするのが我が家の猫達(笑)

落ちて下半身不随になったりしたら大変なので留守中はケージでお留守番です。
仕方ないです。
大変なことになるより安心な方と取るしかないですもんね。
Posted by ゴンママ | 23:19:17, Jan 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :