猫・フェレット・アライグマ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ピーコの下痢

1138371885959874.jpg先週末ちょっと体調不良で心配していたけど、ホメオパシーを飲ませてその後良くなっていました。

 

ピーコは他の子達と仲良くできないためいつもひとりぼっち。

それでも1人でクククいいながら私の後をついてきたりして遊んでいました。

昨日帰宅して全然気が付かず、夜遅くなってからハンモックへなかなか上がれないピーコに気が付きました。

ケージの中を見ると下痢便があちらこちら!

身体もうんまみれになっていたのです!

本当にビックリしました。

とにかく身体をきれにと思って洗ってあげました。

いつ始まったのか(今朝までは下痢してなかった)下痢で何だかグッタリ。

食餌もとれていなかったようで貧血気味。

夜も遅くどうしようか・・・

その時36種類のホメオパシーを買っていた事とペットのためのホメオパシーと言う本を買っていたことを思い出しました。

急いで下痢に合うホメオパシーを探し与えました。

それからしばらくしてふやかしフードを食べさせ、その後疲れたのか寝てくれました。

1時間くらい経って起きてきて固形フードをポリポリ食べ、あちこち動き回るようになったのです。

こんなに速効でホメオパシーが効くのかと本当にビックリでした!

 

今回使用したホメオパシーは「下痢を伴う激しい衰弱」に適したものを使用しました。

何故こんな症状になったのか原因が不明だったことと、今にも倒れそうなピーコを見て判断し、使用したホメオパシーはその時のピーコの状態に合っていたことで症状が改善されたのかもしれません。

 

ここでは紹介していませんが、3年前に激しい下痢が続き入院と通院をしたにもか変わらず改善されることなく、3ヶ月後骨と皮状態で亡くなった元(当時5歳)のことがあり、フェレットの下痢に対する恐怖と病院へ行っても治らなかったという想いを今でも拭い去ることができずにいます。

そしてポッポの下痢。急変し亡くなってしまいましたが。

そのことがずっと尾を引いているため、今回のピーコの下痢を見たときもまた同じ事を繰り返すのかと一瞬思ってしまいました。

もう一度ピーコのママに会って欲しいと言う思いもあるので、ピーコには長生きして欲しい。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/tonbo/rtb.php?no=1138374220918879



この記事への返信
良かったですね〜!!良かった〜!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
これは、何のレメディですか?
私も先日、ひどい下痢になりました。
駅で急にお腹が痛くなって。。
なんとか帰ってくるのが間に合いましたが・・(;^_^A
そのときには、いつものチャイナは全然効きませんでした。
で・・喉が渇くのがあったのでブライオニアを。。
3ツブ摂って、効いてきました。
そのとき、お腹は痛かったけど、寝る前に摂って
それで治りました。
多分、ひえと疲れと思います。
夜の寒い中をずっと外でしたから。。

ういさん、ほかの子たちが下痢で亡くなったのですね。
どんなにか、はらはらしたことでしょうね。
辛い思い出ですよね〜。。
治ってほんとに良かったね!!!
うんと長生きして欲しいですね。
してもらおうね〜(〃⌒ー⌒〃)v
Posted by ぽっと | 10:37:16, Jan 29, 2006
ぽっとさんこんばんは。
ほんと治って良かったです。
下痢が酷くなったりするとやっぱり以前酷い下痢で亡くなった子を思い出してしまいます。

今回使用したレメディはカーボベジとラストックスです。
真っ黒な便だったのでクロタラス、レプタンドラが良さそうだったんですけど、36種の中には入ってませんでした。
それにかなり衰弱していたこともあり上の2種類を飲ませたのです。
お陰様でピーコには効果がありました。
今年春に5歳になります。
もっと長生きして貰わなければ、ですね。
Posted by ゴンママ | 21:42:30, Jan 29, 2006
ういさま、こんばんは。
なんでか、しばらくこのHPにまた
入れませんでした(。_゚)?(゚_。)?

ピーコちゃん、良くなってよかった〜。
うちもういさまと同じく、
下痢とは戦いの連続です。

レメディ、前もって揃えてあったのですか!
私も今度プレマで聞いてみようっと。
今度はういちゃんです。
朱雀が自分の通院を話したあと、
どうやらやきもちのようで
噛んでくるようになりました。
同じことをしてあげたいと思います。

早く暖かくなって、
みんなの元気も増しますように!

Posted by み〜ちゃんママ | 23:57:16, Jan 29, 2006
そう、動物って蓄積したものが急に形になって現われたりすることが少なくないので原因も何も解らない事だらけだったりするんですよね。

私もレメディ基本セット(多分違うメーカーの42本セット)を買いました。
まだ、自分用に風邪のひき始めに使ってみたり、『ネル君』の傷が早く治るように使ってみたりの段階ですけど。

『ネル君』に何かあったときは、ホメオパシーとアロパシーを同時に受けられるようになりたいと思うので、まずは自分が勉強しないとダメですね。

ピッタリなレメディがあって『ピーコちゃん』が落ち着いて良かった!

こういう時って下痢を病院に持って行って検査してもらった方が良いのかな?
そうしたら何が原因だったかぐらいは解るのかな?
Posted by nishijima0706 | 19:32:54, Jan 30, 2006
ピーコ良くなったと喜んでいたら、昨日また少しだけ緩くなってました。
その上、低血糖を起こしてしまいました。
一昨日までボリボリフードをよく食べ元気いっぱい動き回っていたのに、何が悪いのかちょっと不安定です。
今までどんな風に過ごしてきたのかもよくわからないし、一人っ子状態にしていることが原因なのか?
ちょっと私が神経質になってます。
トラウマになっているのかも(^^;
Posted by ゴンママ | 21:28:59, Jan 31, 2006
ピーコの下痢安心したのはつかの間、今一です。
昨夜は低血糖まで起こしてしまいました。

ネル君の傷その後どうでしょうか?
早く治るといいですね。
元気が一番です。

42種類の基本セットですか?
私はホメオパシージャ○ンから購入しました。
今持っている本に64種類のレメディーの説明があり、その中で使えそうなものを一応揃えています。
あとペット用の本を買っておくと緊急の時参考になりますね。

犬猫の場合は便検査で原因が分かる事が多いかもしれません。
でもフェレットは原因不明、便検査で何も発見されないケースが多いです。
亡くなった元とポッポもそうでした。
そしてどんどん体力を消耗し力つきてしまいます。
私にできる色んな事をしてみましたが、良くなることはありませんでした。
Posted by ゴンママ | 21:37:46, Jan 31, 2006
あれれれれ。
低血糖までですか!
血液検査ではいかがですか?
うちの最長老、6歳半は
60ですがまだ発作はみていません。
はじけていますが、ぴーこちゃんはいくつくらい
なのかしら。。
心配ですね。

ういさまも、うちも、
ホントに下痢との戦いですね。。
くろろんも、2週間以上入院させても
結局は良くなることがなかった。

今いちばんのちびすけが
良く下痢をするようになりました。
元気はあるのですが。。

明日はういちゃんのプレマですが
聴いてこようと思っています。

また、みーちゃん出てきてくれるかな?

このところの天気の変化も
動物には影響あるのかもしれませんね。
はやく良い陽気になってほしいです。

なにか情報得たらまたお知らせします。
ではでは。
ぴーこちゃん、良くなって!
Posted by しゅかです | 01:32:37, Feb 02, 2006
こんばんは。低血糖を起こしているのですか?
ん〜・・私も調べてみますね。
先日、私が下痢をしまして^^;
どれもダメだったんですがライコポディアムでやっと効きました。
合うのを見つけるのに時間がかかりました。
何が良いでしょうね〜・・・
36セットのほかにも見てみますね。。
Posted by ぽっと | 01:34:43, Feb 05, 2006
今、調べていますが
分かったことをかきますね。
まず下痢ですが、下痢のレメディをとることのほかに
ミネラルセットを摂ったら良いと思いますが・・
これは、下痢でミネラルが失われているので
全体の体力を上げてバランスをとるためと
低血糖ということは、インシュリン関係と考えてです。
インシュリンは、亜鉛なので
このミネラルには、亜鉛も入っています。
ミネラルセットは、食べ物から必要なミネラルを最大にとって
必要でないものは、摂らないで流してしまうはたらきもあります。
細胞の働きを最大に働かせます。
後、フードのことも書いてあったので
肝臓のサポートで解毒作用をしてもらうのはどうかな〜・・
ミネラルセットは、解毒の作用もありますが。。

これから出かけますが
また調べますね。
お役に立つと良いですが。。
メールアドレスを書いておきますので
よろしかったらメールをくださいね(〃⌒ー⌒〃)ノ
Posted by ぽっと | 12:58:06, Feb 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :