猫・フェレット・アライグマ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ももちゃん虹の橋へ旅立ち

1140882273106738.jpg2/20ももちゃんが虹の橋へと旅立っていきました。

6歳11ヶ月。7歳まであと少しだったのにお誕生日を迎えることができませんでした。

 

ももちゃんは3年前に我が家で引き取った子です。

マイペースで来た当時から他の子達とも仲良くすることができました。

ただ白内障で目があまり見えませんでした。それでも毎日元気でした。

昨年からすっかりやせ細り、毎日寝ていることが多かったももちゃん。

やはり心配で病院へ連れて行きました。

でも何処が悪いわけでもないとのこと。免疫力のアップなど考えホメオパシーを導入。

ホメオパシーを飲み始めてから毛艶も良くなり食欲も以前より良くなっていったのです。

 

先週なんだかいつもよりヨタヨタした感じでした。

2/19(日)になってヨタヨタが酷くなり食餌もしっかり立って食べることができなくなってしまいました。

そろそろ覚悟をした方がいいかもしれないと思っていた矢先でした。

2/20(月)夜仕事から帰宅してももちゃんを見てみると手足を突っ張りただ呼吸だけ、時々身体をピクッピクッと動かしているだけでした。

声をかけてもわからないようで、もう意識はなかったのかもしれません。

それから約2時間半後の10:00頃息を引き取りました。

何処が悪いわけでもなかったので老衰だろうと思います。

 

去年ちび達を迎え騒がしい中ゆっくりする時間も少なかったかもしれません。

それでもももちゃんは残された鼬生を全うしてくれたのではないかと思っています。

悲しいけれど、病気をして苦しんだわけではないので、泣かずに見送ってあげようと思いました。

でもダメですね。やっぱり悲しいです。

ももちゃんが我が家に来て幸せだったかわかりませんが、かあさんはももちゃんとたったの3年弱だったけど一緒に過ごせて嬉しかったよ。

ずっと一緒だったジョー君の事、そしていつも一緒に寝てくれたブンブン丸の事、うるさいちび達の事天国で見守ってね。

うちの子になってくれて、ありがとうももちゃん。

 

まだ若かった頃のももちゃんの写真を載せました。

 

長い間ブログを中断していました。

たくさんの子達のお世話で毎日疲れていたこともあります。

訪れてくださったみなさまありがとうございます。

コメントしてくださった方への訪問もできずすみませんでした。

なかなか更新できないかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/tonbo/rtb.php?no=1140884095648603



この記事への返信
ういさま、こんばんは。
ももちゃん、みーちゃんと今頃
元気に走り回っているかしら。
天寿を全うされたことと思います。
とても美フェレのももちゃん、
いつもゆったり寝て過ごしていたことを
思い出します。

どうしても、別れが来てしまいますね。。
ういさまのとおり、
天寿でも別れは哀しいものです。
でも、ももちゃんはういさんのところで
三年暮らしてきっと幸せでしたよ。
でないと天寿は迎えられませんもの。

心からご冥福をお祈りいたします。
ういさまも、、
ゆっくり元気になってくださいね。



Posted by みーちゃんママ | 01:56:21, Feb 27, 2006
こんにちは。
ももちゃん虹の橋へ旅立ったんですね・・・
ういさんとの生活は3年と短かったかもしれませんが、
絶対幸せだったと思います。
ちゃんと最期を見届ける事が出来て良かったですね。
悲しい時には悲しいと泣いて良いんですよ!
そうやってだんだんと死を受け入れる事が出来るんだと
思います。

うちも今レオンがご飯を食べたり食べなかったりで
体重が激減しちゃって、先日病院へ行って来ました。
薬と注射が効いたようで、少しずつご飯を食べてくれだした矢先、またご飯を食べなくなってしまったんです。
いろいろ缶詰なども工夫してあげてはいるものの・・・
レオンが何を望んでいるのかわからないので、困ってしまいます。

うちもあと8回辛い別れを経験する時があるんですよね。
ももちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by ねこうち。 | 15:59:24, Feb 28, 2006
少し久し振りの訪問になってしまいました。
その間に『ゴンママさん』のオウチでは嬉しい事や悲しい事、沢山起きていたのですね。

『ももちゃん』、旅立ったのですね。
ご冥福をお祈りいたします(-人-。)

今ごろは虹の橋で先に旅立っていった子達と楽しく走り回りながら『ゴンママさん』や他の子達を見守っていますよ。

うちの実家の『クロ』にも会ったかな?
みんなで「うちの母ちゃんは優しいんだぞ!」なんて『親自慢』しているかもしれませんよ。
Posted by nishijima0706 | 17:52:09, Mar 11, 2006
追伸・・・
3月4日に、我が家のレオンも虹の橋へ旅立ちました。
体調を崩してから、1ヶ月もしないで旅立ってしまったんです。
生前何も悪い事をしなかった子なのに、最期にこんな苦痛が待ってたとは・・・悔やまれてなりません。
私もまだまだ寂しいですが、レオンのためにも
元気でいないとね。
ゴンママさんも早く元気になってくださいね。
Posted by ねこうち。 | 11:24:35, Mar 13, 2006
はじめまして 突然の書き込み、すみません
実は数日前にこのブログを読んで泣いてしまってフェレットを大事にしようと思いました
また今日見に来て、また泣いてしまいました。。。
ももちゃんもぽっぽちゃんも元ちゃんも大変でしたね
残される者の思いは痛いほどわかります
またお邪魔させてくださいね
Posted by こりん-こりん | 01:40:37, Apr 05, 2006

マジかよこれぇwww
宝くじよりよっぽど儲かんじゃねwwwww
俺超勝ち組wwwwww
http://57n8pg-.win.3f3xp.com/
Posted by まさし | 10:24:03, Dec 17, 2011


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :