猫・フェレット・アライグマ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 26, 2006
ももちゃん虹の橋へ旅立ち

1140882273106738.jpg2/20ももちゃんが虹の橋へと旅立っていきました。

6歳11ヶ月。7歳まであと少しだったのにお誕生日を迎えることができませんでした。

 

ももちゃんは3年前に我が家で引き取った子です。

マイペースで来た当時から他の子達とも仲良くすることができました。

ただ白内障で目があまり見えませんでした。それでも毎日元気でした。

昨年からすっかりやせ細り、毎日寝ていることが多かったももちゃん。

やはり心配で病院へ連れて行きました。

でも何処が悪いわけでもないとのこと。免疫力のアップなど考えホメオパシーを導入。

ホメオパシーを飲み始めてから毛艶も良くなり食欲も以前より良くなっていったのです。

 

先週なんだかいつもよりヨタヨタした感じでした。

2/19(日)になってヨタヨタが酷くなり食餌もしっかり立って食べることができなくなってしまいました。

そろそろ覚悟をした方がいいかもしれないと思っていた矢先でした。

2/20(月)夜仕事から帰宅してももちゃんを見てみると手足を突っ張りただ呼吸だけ、時々身体をピクッピクッと動かしているだけでした。

声をかけてもわからないようで、もう意識はなかったのかもしれません。

それから約2時間半後の10:00頃息を引き取りました。

何処が悪いわけでもなかったので老衰だろうと思います。

 

去年ちび達を迎え騒がしい中ゆっくりする時間も少なかったかもしれません。

それでもももちゃんは残された鼬生を全うしてくれたのではないかと思っています。

悲しいけれど、病気をして苦しんだわけではないので、泣かずに見送ってあげようと思いました。

でもダメですね。やっぱり悲しいです。

ももちゃんが我が家に来て幸せだったかわかりませんが、かあさんはももちゃんとたったの3年弱だったけど一緒に過ごせて嬉しかったよ。

ずっと一緒だったジョー君の事、そしていつも一緒に寝てくれたブンブン丸の事、うるさいちび達の事天国で見守ってね。

うちの子になってくれて、ありがとうももちゃん。

 

まだ若かった頃のももちゃんの写真を載せました。

 

長い間ブログを中断していました。

たくさんの子達のお世話で毎日疲れていたこともあります。

訪れてくださったみなさまありがとうございます。

コメントしてくださった方への訪問もできずすみませんでした。

なかなか更新できないかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします。

タッチ&チビタン5歳のお誕生日おめでとう!

1140881536365249.jpg2/25無事5歳のお誕生日を迎えることができました。

5年前陽ママが頑張って生んだ6匹の中の2匹です。

愛ちゃん、みーちゃんはこの日を迎えることができず亡くなってしまいました。

そして名古屋へ行ったグリムは今どうしているのか全くわかりません。

一番気になる子です。

 

タッチ・チビタンこの5年間病気することなく5歳のお誕生日を迎えることができて、本当におめでとう(^-^)

これからも亡くなった愛ちゃんとみーちゃんの分まで長生きしてね。

 

天国のトンパパと陽ママ、そして愛ちゃん・みーちゃんもこの日を迎えることができてきっと喜んでいると思う。

 

あなた達が病気したり苦しんだりすることが一番悲しい。

悪戯っ子でもいいもっともっと長生きしていつまでも母さんの側にいて欲しい。