猫・フェレット・アライグマ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 24, 2005
アニマルコミュニケーション
ポッポのことでご心配を頂きありがとうございました。
ポッポがいなくなってから私のする事が少なくなってきました。
それにティッシュやペットシーツの減りがなんと少ないこと!
なんだか力が抜けてしまった日々が続いていました。
いつまでも悲しんでいるとポッポが天国へ逝けなくなってしまうので、今いる子達と頑張っていきます。

今日(もう昨日ですが)巨大食道症と戦っている子の診療に立ち会ってきました。
みなさんは「アニマルコミュニケーション」ってご存じですか?
動物と話せる先生がいらっしゃるんです!
その子の気持を聞いてきました。
動物と話せるなんてすばらしい
人間が思っているほど動物は弱くないです。かなり強い動物です。
小動物だから弱いと思っているのは人間だけなんですね。
特にフェレットは犬や猫と違って野性味が強く、自分で治そうと言う思いが強いようです。
Sep 19, 2005
ポッポ安らかに
1127058897640058.jpg9/16ポッポが天国へ旅立っていきました。
5才7ヶ月
もう少し長生きして欲しかった。

15日夜帰宅したときはいつもの通りお腹空かして餌置き場をウロウロし、猫缶を猫達と一緒に食べていました。
その後いつもの食事の時間(10時過ぎ)起きてこなかった。
まだお腹が空いてないのかな〜と思ってしばらくしてから覗いてみると、グッタリしているポッポがいました。
ビックリしてすぐに強制給餌をしたけど殆ど食べてくれませんでした。
3時間前後の間にポッポに何が起きたのか?
あまりにも急なことでどうしていいのか戸惑いました。
このまま何も食べなかったら朝まで持たないかもと思ってブドウ糖とヤギミルクを与えました




翌朝やっぱりグッタリでもう動くこともできない状態でした。
すぐに病院へ連れて行きました。
ずっと付いていてあげたかったけど、気になりながらも仕事にいきました。
夜帰宅してすぐにポッポの所へ行き触ってみるともう冷たくなっていました。
1127058884120337.jpg
朝ポッポを触るたびに「ク〜ク〜」と泣いていた。
病院でも抱っこしてあげると同じように泣いていたので先生がいつもそうやって泣くの?って聞いた。
よほどのことがない限り泣くことのなかったポッポ、もしかしてそれが最期のお別れの言葉だったのかもしれません。

2枚の写真のようにまだ元気だった頃にもう一度戻って欲しいと願っていましたが、残念ながら体力的に限界だったのか力つきてしまいました。

何時かはこんな時が来るとは思ってはいても見送るたびに悲しくて、寂しくて、あと何度同じ思いをしなければいけないのかと・・・

朝起きると預かり4フェレがいて、ポッポのお世話で座る暇もないくらい忙しかった朝だったのに、もうお世話をする必要もなくなり何かをやり残しているのでは?と思うほどゆっくりした時間がある。

不思議なことに誰かが亡くなるとみんながその夜は静かになるのです。
アライグマ達にとっては初めてのことでしたが、やはりいつものように騒ぐこともなく静かな夜でした。
きっとみんなでポッポのお通夜をしてくれたのかもしれません。
Sep 13, 2005
フェレと猫
1126618909888290.jpg今週フェレット4匹を預かっています。
預かりフェレットをいれて全部で11匹
毎日大賑わいです











トンネル遊びがみんな大好きで大ハッスル
トンネルって楽しいね〜
1126618890852888.jpg















1126618875029982.jpgそこへクロが登場。
預かりフェレ達はクロめがけてバトルを仕掛けます。
クロも「やばい!」と思ったのかクッションでゆっくりするのを止めて隅っこへ逃げていきました。










1126618829391802.jpgフェレットって結構しつこいのよね〜
クロは「にげよ〜」っとあちこちと逃げる逃げる・・・
逃げるとよけいに追いかけたくなるフェレズ

夜の一時の騒動は収まり今は静かにみんな眠ってます
Sep 11, 2005
【にゃあ】の旅立ち
1126449157612360.jpg6月頃から預かっていた迷い猫の【にゃあ】が本日里親様の元へ旅立っていきました
(結局飼い主さんは現れませんでした)
とっても人間大好きでいつも側にいた【にゃあ】、他にはペットがいないそうで独り占めで幸せな猫生を送ることができるでしょう。
にゃあと仲が良かったクロはちょっと寂しそう

元気でね【にゃあ】
ノーマルフェレの行動
1126365163244754.jpg我が家のノーマルの様子がちょっと変です。
チビタンがお母さんになってしまったようで、こんな風にタッチを連れて行きます。





1126365189186490.jpgチビタンはとってもおとなしい女の子ですが、夕べ私に噛みついてきました
タッチなら発情前後そうすることが多いのですが、チビタンは初めてのことです。
どうしちゃったのかしら?
Sep 07, 2005
台風
今回の台風はかなりでかくて被害も多く出ています。
私も九州、実家にはもう誰もいないけれどやっぱり心配。

ポッポの体調がだいぶ良くなり、自力で食餌ができるようになりました。
やっぱりホメオパシーが効いているのだと思います。
ノーマルのポッポ5才7ヶ月、早く良くなってもっともっと長生きして欲しいです。



1126021809675645.jpgホメオパシーと言えば、前立腺膿膀と副腎腫瘍のブンブン丸もホメオパシー治療に変えました。
前立腺が悪く抗生剤を飲ませても膿が出てきて良くなるどころかおしっこがだんだん貯まってきているような感じでした。
ポッポと一緒に病院へ連れて行きました。
ホメオパシー治療に変更してから2週間半、だいぶ良くなりブンブン丸も元気いっぱい、なんだかとっても明るくなったような感じです。

こうやって3フェレでよく遊んでます。
ブンブン丸はただいまトイレで休憩中!なんで???
Sep 04, 2005
体調不良
1125760434422524.jpgポッポの体調最悪です。
下痢が全然止まらずどんどん痩せて行ってます。
土曜日病院へ連れて行き、針治療をして貰い別のレメディを処方して貰いました。
お腹が空いてくると餌置き場で待ってはいるけれど、カリカリフードは全く食べなくなりました。
水分を多めにドロドロフードを作ってあげるとペロペロなめているだけでそんなに多くは食べてくれません。
1日3〜4回の強制給餌で何とか生きているような状態で、吸収されず下痢と共に出てしまいます。
早く下痢が治まってくれたらいいな。