猫・フェレット・アライグマ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




またしてもお迎え!
1131799624060962.jpg名前はピーコ・♂・4歳・ニュージー

以前預かったことのある子で、その方から連絡がありました。
誰にも頼むことが出来ず、私にこの子を迎えて欲しいと。

元親さんの急な理由で里子ではなく長期預かりをすることになりました。
ただもう4歳と言う年齢もあるし、いつ頃迎えに来てもらえるかもわからない。
もしかしたらもう二度と元親さんに会うこともできないかもしれない。
その間だけでも我が家で精一杯かわいがっていきたいと思う。

超ビビリやさんで我が家の子達が近づくと「キャー」と泣いてしまう。
昨日から我が家にいるが布団に潜ったきり出てこない。
よほど怖いのだろう。
1匹飼いされていたからたくさんのフェレットにビックリしているのだろう。
少しずつ慣れていって貰うしかない。
今日はケージに入れて様子を見ているが、少しだけ食事をしただけでずっと寝ている。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/tonbo/rtb.php?no=1131800432770922



この記事への返信
ごんままさま、こんばんは〜。

おおっ!お迎えですね!
ピーコちゃん、まだきっと混乱しているのでしょうね。。
こういうときに、私にも、動物の言葉がわかればと
強く思います。
ピーコちゃん、あなたは捨てられたんじゃないんだよ。
元親さんもとてもあなたを愛しているんだけど、
どうしようもないことで、こちらにいまいるんだよ。
元親さんもとても悩んで、
自分が一番信頼しているゴンママさんに
あなたを託したんだよって言って安心させてあげたい。

元親さんの、ままさんを頼る気持ちよくわかります。
私に何かあったら、
うちの6人の子たちも、ぜひお願いしますm(_ _)m
そんなことないように、身体はきをつけなくては!

そうそう、ちーちゃんべびはいかがでしょうか?
Posted by しゅかです♪ | 20:59:35, Nov 13, 2005
しゅかさん、こんばんは。
元親さんとても悲しそうでした。
ピーコと犬もいたんですが、犬は友人に託したそうです。
フェレットはわからないからと、以前預けたことのある私にお願いしますと言って。

まだ来たばかりなので不安そうですが、食事はするようになりました。
変な便をしていたのですが、きっとストレスでしょう。
昨日はケージに1日入れて様子見をしてました。
今日ケージから出してあげたらまた布団の中で寝てましたが、他の子が来ても泣かなくなりました。
最初の1日だけちょっとブンブン丸とラッキーに虐められちゃった。
もう虐めてませんけど。
きっとブンブン丸とラッキーの挨拶だったのかな?
虐められないってわかったようですが、私が側に行くと少し不安そうな顔をしてます。
大勢で過ごすのは預かったとき依頼でしょうから、今の状態を把握し切れてない様子です。

毎日「ここがピーコのおうちだよ」って話しかけてます。
ママさんがおっしゃるようにこんな時動物と話が出来たらどんないよいか。
きっと不安も解消するでしょうね。

今ももちゃんと一緒にお布団の中で寄り添って寝てます。
Posted by ゴンママ | 02:23:24, Nov 14, 2005
大きくなって新しい環境・・なれるまで大変ですね。
一日も早く慣れて元気に遊んで欲しいですね。
手放す元親さんもお気の毒ですね〜・・

>ママさんがおっしゃるようにこんな時動物と話が出来たらどんないよいか。
ほんとうにそうですね。。TVでも動物とお話ができる人と動物のお話を
やっていたそうですね。
夢のような話ですが、話せたらいいですね〜・・・
Posted by ぽっと | 21:42:46, Nov 16, 2005
こんにちは。
また、仲間が増えたんですね。
ピーコちゃんにとっては、パニック状態でしょうが・・・
いずれはみんなと仲良く生活できるでしょうね。
がんばれ〜

元親さんの事情もいろいろあるでしょうが、手放さなくては
ならない気持ち・・・痛いほどわかりますね。
Posted by ねこうち。 | 13:41:52, Nov 17, 2005
そうなんです。またお迎えしちゃいました。
まだ我が家に慣れるまでには至ってないです。
元親さんも途中で手放したことで、ご自分を責めています。

我が家の子達とはまだまだ一緒に遊ぶってこともなく、ひたすら寝ています。
何だか見ていて切なくて・・・
この子にどうしてあげたらいいのかと、毎日悩んでいます。
信頼できるのは私だけのようで、名前を呼ぶと来てくれます。
毎日抱っこして少しでも安らいでくれたらいいけど。
Posted by ゴンママ | 22:10:23, Nov 17, 2005
まだまだパニック状態です。
一時は他のフェレが近づいても大丈夫だったのですが、また怖がるようになってきました。
本当に少しずつ慣れるしかないみたいです。
4歳という年齢もあり、かなりのストレスがあるのではないかと思っています。
悲しそうな顔で私を見るのです。
「何故、ママがいないの?」って言っているようで。
どうしてあげたらいいのか・・・
悩みますね。
Posted by ゴンママ | 22:13:39, Nov 17, 2005
こんばんは。

やはりどんな動物であれ、飼い主と別れての生活は
不安ですよね。
少し落ち着いてたのが、また怖がっちゃってるんですね。
しばらく、他の子たちと部屋を別にしてみたらどうでしょう?
あまりにも他の子たちの元気なパワーに圧倒してるのかもしれませんよ。
あとは、ゴンママさんの愛情を、元の飼い主さんと同じくらい注いで
あげてくださいね。きっとすぐ、落ち着くと思いますよ。
がんばれ〜
Posted by ねこうち。 | 17:52:19, Nov 18, 2005
ピーコの事も心配ですが、ピーコが来たことによってジョーがちょっと体調不良です。
ストレスからだと思いますが、ずっと下痢が続いています。
ジョーはとってもナイーブな子なんです。

今部屋はノーマル2匹とノーマル以外7匹の部屋に分けていて、他にアライグマの部屋があるのでこれ以上部屋を分けることが出来ないのです。
慣れるまではケージに入れて様子見です。
結構難しそう。
Posted by ゴンママ | 23:19:49, Nov 18, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :