猫・フェレット・アライグマ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




アニマルコミュニケーション
ポッポのことでご心配を頂きありがとうございました。
ポッポがいなくなってから私のする事が少なくなってきました。
それにティッシュやペットシーツの減りがなんと少ないこと!
なんだか力が抜けてしまった日々が続いていました。
いつまでも悲しんでいるとポッポが天国へ逝けなくなってしまうので、今いる子達と頑張っていきます。

今日(もう昨日ですが)巨大食道症と戦っている子の診療に立ち会ってきました。
みなさんは「アニマルコミュニケーション」ってご存じですか?
動物と話せる先生がいらっしゃるんです!
その子の気持を聞いてきました。
動物と話せるなんてすばらしい
人間が思っているほど動物は弱くないです。かなり強い動物です。
小動物だから弱いと思っているのは人間だけなんですね。
特にフェレットは犬や猫と違って野性味が強く、自分で治そうと言う思いが強いようです。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/tonbo/rtb.php?no=1127491724332717



この記事への返信
こんにちは。
少しは元気になられたようで・・・(実際はまだまだでしょうが)
良かったです。

いつまでも悲しんでもいられないですよね。
他の動物達の世話もあるから・・・
きっと少し時間がかかっても、良い思い出に代わりますよ。

アニマルコミュニケーション、私も見た事がありますよ。
私の見たのは外人でしたが、うちの猫にも聞いて欲しい!って
思っちゃいました。
普段の愚痴なんかは困るけど・・・病気の時は
どこが痛いのか教えてもらえると助かりますよね。
Posted by ねこうち。 | 14:19:26, Sep 24, 2005
すこしでもお元気になってよかった・・
心配していました。ご連絡をありがとう。
>アニマルコミュニケーション」
私も聞いた事があります。やはり私も外国の方でしたが・・

にこと夢有は少しづつですが、良い感じになってきていますよ。
今まで、末っ子で甘えてばかりいた夢有がけなげにちょっとづつ
にこに近づいて、慣らしているようです。
その忍耐強さと勇気に尊敬の念さえ感じます^^
本当は、倍以上になったにこに近づくのは怖いと思うのですが。。
そうして遊んだ?後は、つかれきってぐっすり寝ています。
良い関係になってくれそうで、期待しています^^

>小動物だから弱いと思っているのは人間だけなんですね。
そうなんですね〜・・
最近・・そんな風に感じるようになりました^^;
Posted by ぽっと | 01:36:30, Sep 26, 2005
ポッポは知り合いの繁殖されている方から譲っていただいて、かなり甘えん坊に育ててしまったんです。
だから具合が悪くなるとすぐに私の方に来て何か訴えていました。
動物の言葉が理解できたらどうして欲しいのか解ったのに。
ポッポにもアニマルコミュニケーションを受けさせようかなと思った矢先で、とても残念でした。

私が行ったのは横浜です。もう1件川崎でもアニマルコミュニケーションと気功診療をされているところもあります。
動物たちみんなが話してくれるとは限らないそうですが、具合の悪いフェレット君はたくさん話してくれました。
結構人間的なところもありますが、何が嫌でどうして欲しいなど話してくれました。
私のこともちゃんと覚えてくれてたんです!
たった3ヶ月しかうちにはいなかったのに、動物の記憶は凄いです。
うちにいる姉妹のこともちゃんと覚えていました。
Posted by ゴンママ | 02:01:27, Sep 26, 2005
アニマルコミュニケーションはやはり外国でやっているようです。
横浜の先生はアメリカで実習を受けられたようです。
機会が逢ったら是非受けてみて下さい。

にこちゃんと夢有ちゃん仲良くなりつつあるんですね。
心配するよりその子達に任せるのが一番かもしれません。
動物は人間の気持ちをすぐに察しますから、あまり神経質になりません用に。
もう少ししたら二人でいっぱい遊んで毎日が賑やかになりますよ。
Posted by ゴンママ | 02:07:01, Sep 26, 2005
『ぽっぽちゃん』安らかに・・・

旅立ってしまったのですね。
別れはいつも突然ですよね。

いつかは・・・と解ってはいてもやはりダメなものはダメなんですよね。
うちもあと何十回と悲しい思いをしなければならないのか・・・。

彼らから、悲しみ以上に沢山の幸せをもらっているんですけどね。


>アニマル・コミュニケーション
私もいつかは頼みたいと思っていますよー。
存在を知ってからは気になって気になって。
写真だけでも大丈夫みたいですよね。
あとは、気持ちを聞くことも出来るけど、こっちからも伝えることが出来るみたいなんですよねー。
でも、凄い人気みたいで暫くは受付もしてもらえない状況なんですよねー。

http://www.animalcommunicate.com/
Posted by nishijima0706 | 14:12:05, Sep 26, 2005
ゴンママさん、こんばんは。
>心配するよりその子達に任せるのが一番かもしれません。
そうですね。ほんとうに二人には二人の世界があるんだなあ〜とおもいますね。ありがとうございます♪
ゴンママさん、リンクをしても良いですか?
ではでは。。また。。
Posted by ぽっと | 19:04:30, Sep 29, 2005
nishijima様
ほんとお別れは悲しいです。
ポッポの写真を見るたびに、うちにやってきた頃を思い出します。
とってもかわいくて、甘えん坊でした。

アニマルコミュニケーション、ちょっと料金は高いと思いますがその子の思っていることが聞けるので、一度は試してみてもいいと思います。
凄い人気だったとは知りませんでした。
Posted by ゴンママ | 00:26:16, Sep 30, 2005
ぽっとさんへ
リンクの件よろしくお願いします。
私の方も早速リンクしました。

夢有ちゃんとにこちゃんが仲良くなる日が早く来るといいですね。
まあ、気長に待ちましょう。
Posted by ゴンママ | 00:27:31, Sep 30, 2005
ゴンママさん、リンクありがとうございます。
私のほうも完了です。

>まあ、気長に待ちましょう。
そうですね^^待ちます(笑)
リンクは、ブログのほうとHPのほう両方にさせていただきました(〃⌒ー⌒〃)ノ
Posted by ぽっと | 00:18:08, Oct 01, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :