猫・フェレット・アライグマ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




台風
今回の台風はかなりでかくて被害も多く出ています。
私も九州、実家にはもう誰もいないけれどやっぱり心配。

ポッポの体調がだいぶ良くなり、自力で食餌ができるようになりました。
やっぱりホメオパシーが効いているのだと思います。
ノーマルのポッポ5才7ヶ月、早く良くなってもっともっと長生きして欲しいです。



1126021809675645.jpgホメオパシーと言えば、前立腺膿膀と副腎腫瘍のブンブン丸もホメオパシー治療に変えました。
前立腺が悪く抗生剤を飲ませても膿が出てきて良くなるどころかおしっこがだんだん貯まってきているような感じでした。
ポッポと一緒に病院へ連れて行きました。
ホメオパシー治療に変更してから2週間半、だいぶ良くなりブンブン丸も元気いっぱい、なんだかとっても明るくなったような感じです。

こうやって3フェレでよく遊んでます。
ブンブン丸はただいまトイレで休憩中!なんで???
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/tonbo/rtb.php?no=1126022555017899



この記事への返信
みんな仲良しなんですね(^-^)

『ポッポちゃん』の調子が良くなってきて良かったです。
しかも『ブンブン丸ちゃん』の調子まで良くなってきたなんて嬉しいですね!

【ホメオパシー】は名前だけ最近よく見かけたり聞くようになりました。
「何だっけ?」って思って書き込んでいる最中にネット検索してみたら「なるほど!」って感じでした。
簡単に言うと『本来自分の中にある抗体を正常に作用させる』って事なのかな。
正論であり、画期的でもあるような気がします。

これって普通の動物病院じゃ扱ってない治療法ですよね?
Posted by nishijima0706 | 14:33:46, Sep 07, 2005
お陰様でポッポもブンブン丸も良い方向にいってます。
ポッポは一時覚悟した方がいいかなと思って程重傷でしたから。

【ホメオパシー】とは同種療法または類似療法「症状を起こすもの、その症状を取り去るもの」で「同種の法則」をそう呼ぶのだそうです。
レメディーは「自然治癒力を揺り動かし、健康になろうとする力を引き出す」ものだそうです。
日本では薬が入っていないと言うことで薬事法が取れないと言われています。
レメディーは小さな丸い砂糖の固まりで、私が舐めたのは甘かったです。
西洋医学の薬とは根本的に違いますから、副作用もありません。
それが私は気に入ってます。

それなりの勉強をしないと症状にどのレメディーを使うかが解らないので、普通の動物病院では取り扱ってませんね。
今度探しておきます。
日本で有名な動物病院は小平市にあります。
Posted by ゴンママ | 00:46:10, Sep 08, 2005
ゴンママさまお久しぶりです〜♪
本当に台風すごかったですね。家の犬小屋も50cm位移動してました(汗)
気になってしょっちゅう除いてましがぽっぽさんひとまず安心しました。
良かったです。これからも大変だと思いますが頑張ってね!

みるくがもしかしてママになるかも?で、記録を残したくて私もブログを
立ち上げました。昨日立ち上げたばかりだけど、沢山のふぇれを飼っている方が遊びに来てくれてて、ノーマルちゃんもいるみたいなのでよかったら遊びに来てくださいね。

Posted by いたちんまま | 02:25:34, Sep 09, 2005
いたちんまま、お久しぶりです。
早速遊びに行きました!

ミルクに赤ちゃんですか!
無事できているといいですね〜。

ワンちゃんもフェレズのみんな元気そうでよかった。
いたちん7才になったんですね!
10才目指してがんばれ〜〜!!
Posted by ゴンママ | 00:24:18, Sep 11, 2005
元気になってよかったですね〜!!
ブンブン丸ちゃんも!本当に良かった!
うんと長生きをしてほしいですね^^

ういさん、わたしのHPアドレスをはりました。
ホメオパシーについても、自分なりにですが書いてありますので
良かったら、見てください。
Posted by ぽっと | 00:56:06, Sep 12, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :