猫・フェレット・アライグマ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




体調不良
1125760434422524.jpgポッポの体調最悪です。
下痢が全然止まらずどんどん痩せて行ってます。
土曜日病院へ連れて行き、針治療をして貰い別のレメディを処方して貰いました。
お腹が空いてくると餌置き場で待ってはいるけれど、カリカリフードは全く食べなくなりました。
水分を多めにドロドロフードを作ってあげるとペロペロなめているだけでそんなに多くは食べてくれません。
1日3〜4回の強制給餌で何とか生きているような状態で、吸収されず下痢と共に出てしまいます。
早く下痢が治まってくれたらいいな。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/tonbo/rtb.php?no=1125761072759877



この記事への返信
こんにちは。
ポッポちゃん下痢なんですね。
人間でも下痢になっちゃうと、かなりの体力
消耗しちゃうから、相当つらいでしょうね。
下痢をまず止めないと、水分取っても
すぐ下痢になっちゃいますものね。
がんばれ〜
Posted by ねこうち。 | 16:14:41, Sep 04, 2005
大変ですね。
実家の仔猫も下痢が止まらずに通院させていた期間があります。
体力を奪われて最悪は死んでしまうとの事なので母も必死になっていました。
フェレットも大きな生き物では無いので下痢が止まらないのは心配ですね。
点滴や高カロリー・高栄養素のエサを舐めさせる程度で、一日に何回も分けて与えてみるとか?
人間も大変だと思いますけど、カワイ子ちゃん達が元気なのが一番だから頑張れますものね!

早く『ぽっぽちゃん』の下痢が止まって体力が回復しますように。
Posted by nishijima0706 | 18:52:41, Sep 04, 2005
ねこうちさんへ
ほんと下痢は体力消耗しますから大変です。
それにフェレットの下痢は原因不明が多いので、とにかく早く治してあげないとです。
水分補給も必要ですが、水はすぐに出ちゃいますね。
ポカリなど飲んでくれたらいいのですが、嫌がります。
今日は少しだけ良くなりました。
Posted by ゴンママ | 00:57:11, Sep 05, 2005
にしじまさんへ
3年ほど前に入院したり通院しても下痢が治らず骨と皮の状態になって亡くなった子がいます。
そんなことがあったので、今回はかかりつけの病院へは行ってません。
ホメオパシーと針治療をしている動物病院が近くにあったのでそこへ連れて行きました。
昨日は最悪な状態でしたが今日は少しだけ良くなってきています。
高カロリーや高栄養食でもその子に合わなければダメみたいです。
Posted by ゴンママ | 01:02:07, Sep 05, 2005
はじめまして。おいでいただいてありがとうございました。
ポッポちゃん、かわいそうですね〜・・・
どんなにか辛いことでしょうか・・
はやく下痢が治ると良いですね。元気になってほしいです。
ういさん、先ほどから何度かうかがって書き込みをしていますが
この書き込み、投稿できるといいですが・・
Posted by ぽっと | 01:09:49, Sep 05, 2005
なんだか・・・すみません。何度も。。
2重投稿になってしまいました。m(_ _)m
Posted by ぽっと | 01:15:11, Sep 05, 2005
書き込みありがとうございます。
このblog調子悪かったんですね。
ホメオパシーなかなか良いみたいです。
ポッポの体調が良くなってきています。
ブンブン丸も前立腺膿膀で抗生剤飲んでも全然ダメだったのに良くなってきています。
Posted by ゴンママ | 00:45:43, Sep 07, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :